女の子向け無料SNS連動着せ替えコレクションカード 「CodeColle(コデコレ)」 2月10日(金)発売
[12/01/24]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2012年1月24日(火)
株式会社タカラトミー
女の子たちお気に入りのブランド服がカードに! ネットでバーチャルコーディネート
ローティーン向け無料SNS連動型着せ替えコレクションカード
「CodeColle(コデコレ)」 2月10日(金)発売
12の大人気アパレルブランド協力 自分のアバターに組み合わせ100万通り以上
株式会社タカラトミー(代表取締役社長:富山幹太郎/所在地:東京都葛飾区)は、インターネット上の無料ソーシャルネットワーキングサービスサイト(以下SNSサイト)と連動させ、自分の分身としてのキャラクター“アバター”に実在するブランド服をコーディネートして遊ぶローティーン向け着せ替えコレクションカード「CodeColle(コデコレ)」(希望小売価格315円/税込・1パック5枚入)を2012年2月10日(金)から全国有名百貨店・玩具専門店・量販店・コンビニエンスストア等で発売します。
近年、ローティーン向けのアパレルショップでは、洋服だけでなくヘアアクセサリーからキッズコスメなどのグッズまで展開しているお店が増えており、“オシャレ”や“ファッション”に関心の高いオシャレっ仔(※1)たちの間で人気を集めています。「コデコレ」は、女子中学生(JC=Jyoshi Chugakusei※2)に大人気の12アパレルブランド(※3)の服や小物が描かれており、実在するブランド服が“カード”になる“リアル”さと、無料SNSサイト上で自分のアバターを作成し、最新のファッションに着せ替えてオシャレを楽しむ“バーチャル”な世界を融合した、今までにない新しい着せ替えコレクションカードです。
「コデコレ」サイトは「自分のお部屋」をイメージしたデザインで、遊び方は【1】〜【5】の順です。
【1】無料SNSサイト「コデコレ」にユーザー登録をします。
【2】自分のアバターを作成します。
(目・鼻・口・髪型・輪郭・肌色など、計50パーツ以上からそれぞれ選択)
【3】「コデコレ」カード裏面にある15ケタのシリアルコードを入力します。
【4】登録したカードで自分のアバターに着せ替えて遊びます。
【5】お気に入りのコーディネートが決まったら“おしゃれ度”を投票形式で競う
コンテストに参加します。
サイト上では、ログインしたり新しいコーディネートに変更したり、コンテストに参加すると「ポイント」が貯まる仕組みになっており、その「ポイント」でインテリアショップやヘアサロンでお買い物をしたり、ゲームで遊ぶことができます。ローティーンが安心して遊べるように配慮し、サイト内でのゲームは全て無料で、メールを送るなどのコミュニケーションをとれるのはIDを交換した友達同士のみのシステムを採用しています。
今回発売する2012春ファッションを取り入れた第一弾「コデコレセレクトパックVol.1」は、1パック5枚入りで、カードに描かれたファッションアイテム(トップス、ボトムス、ワンピ、靴、アクセサリーなど)は100種類以上、コーディネートパターンは100万通り以上です。カードならではの、どんなアイテムが描かれているか商品を開ける時の“ワクワク・ドキドキ感”や、欲しかった服や憧れのブランド服を集める“コレクション性”、大好きな服をカードとして持ち歩ける“携帯性”などインターネット上だけでは楽しめないアナログの良さが詰まっています。
「コデコレ」は、これから女性として成長していく女の子たちにとって、ファッションをトータルコーディネートする創造力や感性を豊かに育むきっかけになることを願うと共に、カードのアナログさと無料SNSサイトを活用したローティーンのための最新コミュニケーションツールとして提案します。
<商品概要>
■商品名 :「CodeColle(コデコレ) セレクトパックVol.1」
■希望小売価格:315円(税別価格300円、税5%)
■発売日 :2012年2月10日(金)
■セット内容 :カード5枚(カードの種類はランダムになります)
■商品サイズ :パッケージ:W85×H150×D2 / カード:W63×H88(mm)
■対象年齢 :9歳以上
■目標販売数 :年間50万個
■取扱場所 :全国の百貨店,量販店の玩具売場,玩具専門店,コンビニエンスストア等
■版権表記 :(c)TOMY
■公式サイト :http://codecolle.takaratomy.co.jp/
コデコレ商品写真(315円税込/1パック5枚入)
「コデコレ」サイト 画面イメージ
(※1)「おしゃれっ仔」は、「おしゃれな女の子」を表す。
(※2)「JC」は、「女子中学生(Jyoshi Chugakusei)を表す。
株式会社タカラトミー
女の子たちお気に入りのブランド服がカードに! ネットでバーチャルコーディネート
ローティーン向け無料SNS連動型着せ替えコレクションカード
「CodeColle(コデコレ)」 2月10日(金)発売
12の大人気アパレルブランド協力 自分のアバターに組み合わせ100万通り以上
株式会社タカラトミー(代表取締役社長:富山幹太郎/所在地:東京都葛飾区)は、インターネット上の無料ソーシャルネットワーキングサービスサイト(以下SNSサイト)と連動させ、自分の分身としてのキャラクター“アバター”に実在するブランド服をコーディネートして遊ぶローティーン向け着せ替えコレクションカード「CodeColle(コデコレ)」(希望小売価格315円/税込・1パック5枚入)を2012年2月10日(金)から全国有名百貨店・玩具専門店・量販店・コンビニエンスストア等で発売します。
近年、ローティーン向けのアパレルショップでは、洋服だけでなくヘアアクセサリーからキッズコスメなどのグッズまで展開しているお店が増えており、“オシャレ”や“ファッション”に関心の高いオシャレっ仔(※1)たちの間で人気を集めています。「コデコレ」は、女子中学生(JC=Jyoshi Chugakusei※2)に大人気の12アパレルブランド(※3)の服や小物が描かれており、実在するブランド服が“カード”になる“リアル”さと、無料SNSサイト上で自分のアバターを作成し、最新のファッションに着せ替えてオシャレを楽しむ“バーチャル”な世界を融合した、今までにない新しい着せ替えコレクションカードです。
「コデコレ」サイトは「自分のお部屋」をイメージしたデザインで、遊び方は【1】〜【5】の順です。
【1】無料SNSサイト「コデコレ」にユーザー登録をします。
【2】自分のアバターを作成します。
(目・鼻・口・髪型・輪郭・肌色など、計50パーツ以上からそれぞれ選択)
【3】「コデコレ」カード裏面にある15ケタのシリアルコードを入力します。
【4】登録したカードで自分のアバターに着せ替えて遊びます。
【5】お気に入りのコーディネートが決まったら“おしゃれ度”を投票形式で競う
コンテストに参加します。
サイト上では、ログインしたり新しいコーディネートに変更したり、コンテストに参加すると「ポイント」が貯まる仕組みになっており、その「ポイント」でインテリアショップやヘアサロンでお買い物をしたり、ゲームで遊ぶことができます。ローティーンが安心して遊べるように配慮し、サイト内でのゲームは全て無料で、メールを送るなどのコミュニケーションをとれるのはIDを交換した友達同士のみのシステムを採用しています。
今回発売する2012春ファッションを取り入れた第一弾「コデコレセレクトパックVol.1」は、1パック5枚入りで、カードに描かれたファッションアイテム(トップス、ボトムス、ワンピ、靴、アクセサリーなど)は100種類以上、コーディネートパターンは100万通り以上です。カードならではの、どんなアイテムが描かれているか商品を開ける時の“ワクワク・ドキドキ感”や、欲しかった服や憧れのブランド服を集める“コレクション性”、大好きな服をカードとして持ち歩ける“携帯性”などインターネット上だけでは楽しめないアナログの良さが詰まっています。
「コデコレ」は、これから女性として成長していく女の子たちにとって、ファッションをトータルコーディネートする創造力や感性を豊かに育むきっかけになることを願うと共に、カードのアナログさと無料SNSサイトを活用したローティーンのための最新コミュニケーションツールとして提案します。
<商品概要>
■商品名 :「CodeColle(コデコレ) セレクトパックVol.1」
■希望小売価格:315円(税別価格300円、税5%)
■発売日 :2012年2月10日(金)
■セット内容 :カード5枚(カードの種類はランダムになります)
■商品サイズ :パッケージ:W85×H150×D2 / カード:W63×H88(mm)
■対象年齢 :9歳以上
■目標販売数 :年間50万個
■取扱場所 :全国の百貨店,量販店の玩具売場,玩具専門店,コンビニエンスストア等
■版権表記 :(c)TOMY
■公式サイト :http://codecolle.takaratomy.co.jp/
コデコレ商品写真(315円税込/1パック5枚入)
「コデコレ」サイト 画面イメージ
(※1)「おしゃれっ仔」は、「おしゃれな女の子」を表す。
(※2)「JC」は、「女子中学生(Jyoshi Chugakusei)を表す。