このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

応募期間が日本一短い!?「goo」にて「斬新すぎる『1秒で●●』プレゼントキャンペーン」を開催

2012年6月22日

NTTレゾナント株式会社

応募期間が日本一短い!?
ポータルサイト「goo」にて
「斬新すぎる『1秒で●●』プレゼントキャンペーン」を開催
〜抽選で1名にルンバ10台など、魅惑の賞品が日替わりで当たる〜
URL:http://ima.goo.ne.jp/present/

 NTTレゾナント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:若井 昌宏)は、ポータルサイト「goo」にて、「斬新すぎる『1秒で●●』プレゼントキャンペーン」を、6月25日より7月1日の期間中、7日間連続で開催します。
 キャンペーンは1日1回毎晩午後9時に、合計7回開催され、回ごとに出題される二つのキーワードのうち予め指定された「1秒」(例:2012年6月25日午後9時0分0秒)の時点でより話題になっているキーワードを、その「1秒」の間にTwitterでつぶやくことで応募ができます。
 話題の度合いの評価は、「goo」などの各種検索ログやTwitter上でつぶやかれている情報を掛け合わせ、独自の数式(アルゴリズム)で算出した「トレンド値」の大小にて判定します。トレンド値は「gooウェブ検索」画面の「いまトピ」欄で確認することが可能です。
 指定された「1秒」の間に話題となっているキーワードをつぶやいたユーザーの中から抽選でプレゼントが当たります。第1回では「1名様に『ルンバ10台』」が当たります。第2回以降についても魅惑的な賞品を揃えており、今後キャンペーンページで発表していきます。

1. 「斬新すぎる『1秒で●●』プレゼントキャンペーン」について

<応募方法など>
(1) 「斬新すぎる『1秒で●●』プレゼントキャンペーン」ページ(URL:http://ima.goo.ne.jp/present/)にアクセスし、Twitterアカウント「ima_topics」をフォローします。
※プレゼントキャンペーン参加にはTwitterアカウントが必要です。
(2)キャンペーンページ上で出題される二つのキーワードのうち、より話題になっていると思われるキーワードを選び、指定された「1秒」の間にTwitterでつぶやきます。Twitterでつぶやくことで自動的にキャンペーンへの応募が完了します。
※Twitterのつぶやきフォームには、自動的にそのキーワードのハッシュタグが付与されます。
(3) 指定の「1秒」に「トレンド値」が大きいキーワードのハッシュタグを含むツイートをしていたユーザーが、当選対象となります。「トレンド値」は、「gooウェブ検索」画面の「いまトピ」欄で確認することが可能です。

<実施期間>
2012年6月25日〜7月1日
※期間中、毎日1回午後9時に開催します。
・第1回:6月25日 午後9時0分0秒
・第2回:6月26日 午後9時0分0秒
・第3回:6月27日 午後9時0分0秒
・第4回:6月28日 午後9時0分0秒
・第5回:6月29日 午後9時0分0秒
・第6回:6月30日 午後9時0分0秒
・第7回:7月 1日 午後9時0分0秒

<賞品>
・第1回:ルンバ10台 1名様
※第2回以降の賞品については、順次キャンペーンページで発表します


2. 「トレンド値」について

 「トレンド値」とは、検索サービスで培ってきた技術・ノウハウを元に、「goo」のPC版、「モバイルgoo」などの各種検索ログや、Twitter上でのログ値から、独自の数式(アルゴリズム)により算出した、インターネット上での話題の度合いの評価を示す数値です。
 「goo」が提供する「いまトピ」では、「トレンド値」が高いキーワードを「goo」トップページと「いまトピ」トップページで表示しています。またそのキーワードがなぜ話題となっているかの理由を、「goo」検索結果の「いまトピ」欄に表示しています。これによりユーザーは「goo」トップページや「いまトピ」トップページを訪問することで、今話題のキーワードを知り、またなぜそのキーワードが話題になっているのかを瞬時に把握することができます。


以上
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る