このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「goo」にて開催中の「斬新すぎる『1秒で●●』プレゼントキャンペーン」最終回で『鎧』が当たる!

2012年6月30日

NTTレゾナント株式会社

ポータルサイト「goo」にて開催中の
「斬新すぎる『1秒で●●』プレゼントキャンペーン」
最終回で『鎧』が当たる!
〜応募のチャンスは7月1日(日)21時00分00秒の1秒間!〜
URL:http://ima.goo.ne.jp/present/

 NTTレゾナント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:若井 昌宏)は、ポータルサイト「goo」にて本年6月25日より提供している「斬新すぎる『1秒で●●』プレゼントキャンペーン」の最終回として、日本の伝統的な「鎧」が当たる、プレゼントキャンペーンを開催します。
 本キャンペーンは、出題される二つのキーワードのうち7月1日(日)21時00分00秒の時点でより話題になっているキーワードを、その「1秒間」にTwitterでつぶやくことで応募ができます。
 話題の度合いの評価は、「goo」などの各種検索ログやTwitter上でつぶやかれている情報を掛け合わせ、独自の数式(アルゴリズム)で算出した「トレンド値」の大小にて判定します。トレンド値は「gooウェブ検索」画面の「いまトピ」欄で確認することが可能です。
 指定された「1秒」の間に話題となっているキーワードをつぶやいたユーザーの中から抽選で「鎧」が当たります。

1. 「斬新すぎる『1秒で●●』プレゼントキャンペーン」最終回について
<応募方法など>
(1) 「斬新すぎる『1秒で●●』プレゼントキャンペーン」ページ(URL:http://ima.goo.ne.jp/present/)にアクセスし、Twitterアカウント「ima_topics」をフォローします。
※プレゼントキャンペーン参加にはTwitterアカウントが必要です。
(2)キャンペーンページ上で出題される二つのキーワードのうち、より話題になっていると思われるキーワードを選び、指定された「1秒」の間にTwitterでつぶやきます。Twitterでつぶやくことで自動的にキャンペーンへの応募が完了します。
※Twitterのつぶやきフォームには、自動的にそのキーワードのハッシュタグが付与されます。
(3) 指定の「1秒」に「トレンド値」が大きいキーワードのハッシュタグを含むツイートをしていたユーザーが、当選対象となります。「トレンド値」は、「gooウェブ検索」画面の「いまトピ」欄で確認することが可能です。

<応募時間>
2012年7月 1日 21時00分00秒

<賞品>
・鎧 1名様


2. 「トレンド値」について
 「トレンド値」とは、検索サービスで培ってきた技術・ノウハウを元に、「goo」のPC版、「モバイルgoo」などの各種検索ログや、Twitter上でのログ値から、独自の数式(アルゴリズム)により算出した、インターネット上での話題の度合いの評価を示す数値です。
 「goo」が提供する「いまトピ」では、「トレンド値」が高いキーワードを「goo」トップページと「いまトピ」トップページで表示しています。またそのキーワードがなぜ話題となっているかの理由を、「goo」検索結果の「いまトピ」欄に表示しています。これによりユーザーは「goo」トップページや「いまトピ」トップページを訪問することで、今話題のキーワードを知り、またなぜそのキーワードが話題になっているのかを瞬時に把握することができます。


3. 「斬新すぎる『1秒で●●』プレゼントキャンペーン」について
 「斬新すぎる『1秒で●●』プレゼントキャンペーン」は、ポータルサイト「goo」にて6月25日より7日間連続で開催しているキャンペーンです。応募の機会が1日1回、「21時00分00秒」の「1秒間」であること、出題される二つのキーワードのうちより話題になっているキーワードを当てること、回により様々なプレゼントキャンペーンが実施されることが特徴です。
 第1回から第6回まで、下記のプレゼントキャンペーンを実施しています。

<第1回:ルンバ10台を1名様>
<第2回:ネギーを1名様>
<第3回:熊の置物3つを1名様>
<第4回:ナノスチーマー5台を1名様>
<第5回:自己啓発本150冊を1名様>
<第6回:ほら貝を1名様>



以上
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る