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HDI‐Japanサイト格付け「アデランス」ブランドサイトが三つ星受賞

2012年7月31日

株式会社アデランス

HDI‐Japan主催 2012年度サポートポータル部門格付けにおいて
「アデランス」ブランドサイトが2年連続で業界唯一の三つ星(最高賞)を受賞
問い合わせ窓口格付けでは二つ星を受賞

株式会社アデランス(本社:東京都新宿区、代表取締役会長兼社長 根本 信男)は、ITサポートサービス業界で世界最大のメンバーシップ団体であり、日本で初めてサポートサービスの認定制度を築いたHDI-Japan※1(ヘルプデスク協会/運営会社:シンクサービス株式会社)が主催する2012年度サポートポータル部門格付けにおいて、かつら・育毛・発毛業界で最高ランクの三つ星を、昨年度に続き2年連続で受賞(2012年7月12日発表)しました。今年度のかつら・育毛・発毛業界サポートポータル部門の三つ星受賞は、当社が唯一となります。

HDIは、世界中で約50,000人のメンバーが加盟する世界最大のITサポートサービス業界の国際機関で、アメリカの経済誌フォーチュン・世界企業上位500社の90%の企業が加盟し、世界中に100の支部を有しています。日本支部のHDI-Japanでは、オープンかつスタンダードな国際的サポート基準に基づいて、審査員(一般審査員及び専門審査員)が顧客視点で各企業のお客様窓口の評価をする「公開格付け調査」を2006年より行っており、対象企業は、三つ星〜星なしの4段階で格付けされます。
当社が2年連続で三つ星を受賞した「サポートポータル」部門の評価方法は、HDIサポート国際スタンダードを評価軸に、Webサイトの使いやすさをはじめとする5項目※2の評価基準に基づき各4点満点で採点されます。平均3.5点以上を獲得した企業が三つ星(★★★)に認定されます。
サービスの利用前に必要な情報やサポートを得ることを目的に、審査員が各社のWebページの確認、問い合わせ窓口への電話コンタクトを行った結果、「アデランス」ブランドサイト(http://www.aderans.jp)は特に、「製品・サービスに関する情報が把握しやすく、視覚的にも利用しやすい」「サービスクリエイトなど選択肢が豊富で、センター(問い合わせ窓口)との連携もよい」などの点に加えて、「個人情報の取り扱い方法など顧客のプライバシーに気を使っている」「企業そのものの信頼感が高く、安心して利用できる」などの点が高い評価を得て、総合的に三つ星にふさわしいと判断されました。また、「問合せ窓口」部門においては、「アナリストが親身になって話を聞いてくれる」「電話で来店予約を勧められることもなく、相談がしやすい」などの理由から二つ星の評価を受けました。サポートポータル、窓口格付けともに2011年度と比較して、より高い評価点を獲得しました。
当社では、1968年の創業以来、総合毛髪関連事業のリーディングカンパニーとして、お客様お一人おひとり異なる髪のお悩みやご要望にお応えすべく、髪と頭皮の健康チェックから育毛、増毛サービスまでさまざまなソリューションを提供してまいりました。このたびの2年連続の受賞を更なる励みに、トータルヘアソリューションを提供する企業として、今後もお客様の髪のお悩みやご要望に真摯に耳を傾け、初めてのコンタクトの場ともなる、Webサイトや電話対応窓口のより一層のサービスの向上に努めてまいります。

※1 HDI-Japan 公式ホームページ  http://www.hdi-japan.com/ 
※2 サポートポータル評価5項目
    ?見つけやすく使いやすいか
    ?複数のセルフヘルプ選択肢があるか
    ?ソリューションとしての役立度・解決度
    ?サポートセンターとの連携度
    ?安心して利用できるか
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