日本唐揚協会「ハロウィンチキンプロジェクト」2012年
[12/10/17]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2012年10月17日
一般社団法人 日本唐揚協会
ハロウィンはチキンを食べて、1年の幸運を“取り(鳥)込もう”!!
〜 日本唐揚協会「ハロウィンチキンプロジェクト」〜
【2年目を迎える『ハロウィンチキンプロジェクト』】
日本唐揚協会は、ハロウィンの食卓の定番として、新たに「からあげ(チキン)」を提案する「ハロウィンチキンプロジェクト」を2011年から立ち上げました。
【笑顔で幸運をトリ込んで!新市場活性化】
近年日本でも浸透し、街中での装飾や、店頭での飾りつけがにぎわい、市場も拡大しているハロウィンですが、一般の家庭では「ハロウィン=かぼちゃ、お菓子」というイメージばかりが先行し、クリスマスのように食卓からにぎわう歳時には至っておりません。電通オペレーション開発による2010年の調査でも、「ハロウィンを楽しみたいのに、何をすればいいのかわからない」「かぼちゃの料理がわからない」といった声が少なくありませんでした。
日本唐揚協会では、人がチキンを食べるときに口を大きく横に開き、自然に「スマイルフェイス」になることに着目。笑顔になって「1年の幸福を取り(鳥)込もう」をキャッチフレーズに、チキンをハロウィンの新定番として普及させ、新たな市場を開拓し活性化させていきたいと思っています。
【取材内容:今年は、ダイエー、シジシージャパン加盟店各社が参加!】
◇株式会社ダイエー
・共通ロゴマークでの店頭ツール訴求。(10/31まで:全店)
・『ハロウィンチキンスペシャルライブ』の開催
日時:2012年10月27(土)11:00〜、14:00〜、17:00〜 3回開催
場所:ダイエー横須賀店(ショッパーズプラザ横須賀内) センタープラザステージ(2階)
出演:からあげ親善大使 「からっと☆」によるトーク&ライブショー
◇株式会社シジシージャパン 加盟店参加各社
共通ロゴマークでの店頭ツール展開、ハロウィン関連商品へのシール貼付などで、ハロウィンチキンプロジェクトの推進、食文化としてまだ根付ききれていない歳時に対する消費者への新しい提案を実施。
◇日本唐揚協会
専務理事八木宏一郎氏による、ハロウィンチキンプロジェクトの概要の説明など。
http://karaage.ne.jp/event/halloween/
一般社団法人 日本唐揚協会
ハロウィンはチキンを食べて、1年の幸運を“取り(鳥)込もう”!!
〜 日本唐揚協会「ハロウィンチキンプロジェクト」〜
【2年目を迎える『ハロウィンチキンプロジェクト』】
日本唐揚協会は、ハロウィンの食卓の定番として、新たに「からあげ(チキン)」を提案する「ハロウィンチキンプロジェクト」を2011年から立ち上げました。
【笑顔で幸運をトリ込んで!新市場活性化】
近年日本でも浸透し、街中での装飾や、店頭での飾りつけがにぎわい、市場も拡大しているハロウィンですが、一般の家庭では「ハロウィン=かぼちゃ、お菓子」というイメージばかりが先行し、クリスマスのように食卓からにぎわう歳時には至っておりません。電通オペレーション開発による2010年の調査でも、「ハロウィンを楽しみたいのに、何をすればいいのかわからない」「かぼちゃの料理がわからない」といった声が少なくありませんでした。
日本唐揚協会では、人がチキンを食べるときに口を大きく横に開き、自然に「スマイルフェイス」になることに着目。笑顔になって「1年の幸福を取り(鳥)込もう」をキャッチフレーズに、チキンをハロウィンの新定番として普及させ、新たな市場を開拓し活性化させていきたいと思っています。
【取材内容:今年は、ダイエー、シジシージャパン加盟店各社が参加!】
◇株式会社ダイエー
・共通ロゴマークでの店頭ツール訴求。(10/31まで:全店)
・『ハロウィンチキンスペシャルライブ』の開催
日時:2012年10月27(土)11:00〜、14:00〜、17:00〜 3回開催
場所:ダイエー横須賀店(ショッパーズプラザ横須賀内) センタープラザステージ(2階)
出演:からあげ親善大使 「からっと☆」によるトーク&ライブショー
◇株式会社シジシージャパン 加盟店参加各社
共通ロゴマークでの店頭ツール展開、ハロウィン関連商品へのシール貼付などで、ハロウィンチキンプロジェクトの推進、食文化としてまだ根付ききれていない歳時に対する消費者への新しい提案を実施。
◇日本唐揚協会
専務理事八木宏一郎氏による、ハロウィンチキンプロジェクトの概要の説明など。
http://karaage.ne.jp/event/halloween/