このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

『バレンタイン事情 2013』 調査発表

2013年1月

江崎グリコ株式会社

全国の女性600人に聞く 「バレンタイン事情2013」調査

友達・家族と楽しむ「チョコレートパーティー」が人気
〜アレンジチョコでつながる“チョコミュニケーション”が活発に〜

全国の女子中・高・大学生・20代OL400人と30・40代の母親200人に聞く
「バレンタイン事情2013」調査

◆バレンタインは告白の日から「チョコを媒介にしたコミュニケーションの日」へと進化。

・バレンタインでチョコをあげる人 1位「女友達」(68.5%) 2位「父親」(44.3%) 3位「彼氏」(38.0%)。
・バレンタインは、「恋人を作る日」(10.5%)から「感謝の気持ちを伝える日」(41.3%)へ。
・バレンタインに男女を問わずチョコを媒介に交流する“チョコミュニケーション”に7割が賛同。



◆「おうちでチョコレートパーティー」が新しいバレンタインスタイルになる?!

・4人に1人(23.0%)はバレンタインをきっかけに、自宅でチョコレートパーティを開催。
・女子大生は3人に1人(36.0%)がチョコレートパーティー経験者で、2人に1人(58.0%)は今後やってみたいと積極的



◆友チョコはすっかり定着。バレンタインはチョコ・フェス!!

・「友チョコ」は、あげる・もらうだけでなく、贈り合うもの。11.1人に友チョコをあげて、9.8人からもらう予定。
・友チョコは小学生の頃に始まり、中学生で本格化。
・中学生はお小遣いが赤字(おこづかい2,268.5円<バレンタイン出費2,724.8円)になっても、バレンタインはきちんと実施。
・実は、「お正月」(13.0%)より「バレンタイン」(32.0%)の方が大事な中学生。



◆家族で楽しむバレンタイン。ファミチョコのススメ。

・家族間でチョコを贈り合う「ファミチョコ」(実施意向率87.0%)が人気。ママたちの95.0%が夫にチョコを贈る。



◆贈るチョコは、今年もやっぱり「デコチョコ」が主流。

・ファミチョコも友チョコも、市販のチョコをアレンジしたデコチョコが人気。中学生(72.0%)も高校生(71.0%)も、デコチョコ。


http://pocky.jp/event/decopocky2013/index.html
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る