このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

優木まおみさんと「AMPHI(アンフィ)」のコラボ商品が発売

2013年1月23日

株式会社ワコール

タレントの優木まおみさんと直営ブランド「AMPHI(アンフィ)」の
コラボレーション企画商品を発売

株式会社ワコールの直営ブランド「AMPHI(アンフィ)」から、若い女性を中心に幅広い世代の女性から高い支持を得ている人気タレントの優木まおみさんとコラボレーション企画したインナーウェアを発売します。
商品の企画にあたっては、優木さんのこだわりである「大人の可愛らしさ」と「アウターにひびきにくく邪魔をしないデザインであること」を反映させ、機能に加えてデザイン性にもこだわりました。自然な谷間をつくるブラジャーや、大きな胸をコンパクトに見せるブラジャーなどをはじめ、ショーツ3点と、部屋着としても着用できるキャミソール1点の計6点の展開です。
今回のコラボレーション商品は、3月12日(火)より全国の直営店舗AMPHI(アンフィ)・AMPHI deux(アンフィ・ドゥ) ・AMPHI PROCHE(アンフィ・プロシュ)・Subito(スビート)、ワコールウェブストア、ZOZOTOWN他で発売し、6品番合計で50,000枚の売上を目指します。(2013年3月〜9月)

■コラボレーション企画の背景
「AMPHI(アンフィ)」は20〜30代の女性をターゲットにしたワコールの直営ブランドで、“新しい、かわいいに出会う場所”をコンセプトに洋服のセレクトショップのように商品を選んでいただけるショップブランドです。
 そして今回優木まおみさんが「AMPHI」のターゲットとする20〜30代の女性から高い支持を受けていることと、ファッションに対する考え方が「AMPHI」と合致したことから、コラボレーション企画が実現し、販売するに至りました。

■企画のポイント
〇素材
“大人っぽさ”を演出するためヴィンテージ感のある素材を使用しました。
生地は、サラッと肌触りの良いローンの生地にヴィンテージ加工(使い込んだようなナチュラルな風合いを出す)を施しています。
また、繊細なアンティーク調のレースを使用するなど細部にまでこだわって仕上げました。

〇カラーとデザイン
BR(ブラウン):薄手のトップスでも透けにくく、オシャレなスキンカラーが欲しいという優木さんの提案をもとに、透けにくくアウターの色を気にせず使用できるカラーを企画しました。

TU(ターコイズ):リボンと生地の色の組み合わせでヴィンテージ感を演出しています。

SG(ピンク):女性に人気のピンクをレースとリボンの配色で大人っぽく仕上げています。

〇アイテム
ブラジャー、ショーツのほか部屋着としても着用できるキャミソールをラインアップ。
キャミソールは、フレアタイプのショーツと合わせて、部屋着としての着こなしも可能なデザインです。
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る