スマートフォンQ&Aサイト「gooスマホ部に訊け!」が「gooスマホ部」にリニューアル
[13/01/31]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2013年1月31日
NTTレゾナント株式会社
Androidアプリレビューサイトを統合、
スマートフォンQ&Aサイト「gooスマホ部に訊け!」が
「gooスマホ部」にリニューアル
〜約2万2,000件のQ&Aに加え、約6,000件のAndroidアプリレビューも追加〜
URL:http://sp.oshiete.goo.ne.jp/
NTTレゾナント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:若井 昌宏)は、「goo」にて提供しているスマートフォンQ&Aサイト「gooスマホ部に訊け!」について、NTTコミュニケーションズ株式会社が運営するOCNのAndroidアプリレビューサイト“appliko”(アプリコ)を統合するなど、PC版、スマートフォン版、Androidアプリの全てにおいて「gooスマホ部」とするリニューアルを、本日実施します。
この度のリニューアルでは、今後も増加すると予想されるスマートフォン購入検討者から既に使いこなしている中上級者までの幅広いユーザーをターゲットとし、国内最大級のスマートフォン関連情報の総合サイト「gooスマホ部」として新たに提供開始します。
「gooスマホ部」では、スマートフォンユーザーの利用ニーズや活用レベルに応じたコンテンツを網羅的に提供することを目的とし、スマートフォンに不慣れな方の課題である“端末操作・アプリケーション設定”などの質問に対しての回答や講座形式での解説型コンテンツ及び、“appliko”(アプリコ)から引き継ぐ約6,000件のアプリレビューコンテンツや最新の機種情報・取材記事等を提供します。
1.「gooスマホ部」のリニューアル概要
gooスマホ部のQ&Aと“appliko”のアプリレビューとを統合するのに加え、gooスマホ部のQ&Aから関連するアプリレビューへのリコメンドを行い、ユーザーの利便性向上をはかります。
また、約6,000件のAndroidアプリレビューに加え、今後はスマートフォンの使い方を熟知しているgooスマホ部員が、世の中で話題になっているアプリや気になるアプリを厳選し、約180本/月のレビュー評価を行います。
<主なコンテンツ>
・関連情報のリコメンド機能(新規追加)
・スマートフォン初心者向けコンテンツ(新規追加)
・Androidアプリレビュー
・Androidアプリ人気(閲覧数)ランキング
・ユーザーからの質問にスマホ部員が回答するQ&A
・Q&Aランキング
・Android端末等のスマートフォン、タブレットの機種情報
・gooスマホ部員による取材などの特集記事
2.利用方法
「goo」トップページより「スマホ部」のリンクをクリックし、「gooスマホ部」に移動。
「gooスマホ部」のURL:http://sp.oshiete.goo.ne.jp/
※ご利用にはID登録は必要ありません。
3.今後について
今後、「gooスマホ部」は、スマートフォンに関するQ&Aなどウェブ上のコンテンツ提供に加え、スマートフォン講座の開催等オフラインの場でもユーザーとの接点を増やし、スマートフォンの購入を検討されている方や操作に不慣れな方にスマートフォンの使い方・楽しみ方を伝えていく取り組みを実施していきます。また、既に使いこなしている方には、“もっと便利に・もっと楽しく”を目的に、gooサービスと連携を図り、スマホアクセサリーの購入サービスなどのコンテンツ拡大を予定しています。
以上
NTTレゾナント株式会社
Androidアプリレビューサイトを統合、
スマートフォンQ&Aサイト「gooスマホ部に訊け!」が
「gooスマホ部」にリニューアル
〜約2万2,000件のQ&Aに加え、約6,000件のAndroidアプリレビューも追加〜
URL:http://sp.oshiete.goo.ne.jp/
NTTレゾナント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:若井 昌宏)は、「goo」にて提供しているスマートフォンQ&Aサイト「gooスマホ部に訊け!」について、NTTコミュニケーションズ株式会社が運営するOCNのAndroidアプリレビューサイト“appliko”(アプリコ)を統合するなど、PC版、スマートフォン版、Androidアプリの全てにおいて「gooスマホ部」とするリニューアルを、本日実施します。
この度のリニューアルでは、今後も増加すると予想されるスマートフォン購入検討者から既に使いこなしている中上級者までの幅広いユーザーをターゲットとし、国内最大級のスマートフォン関連情報の総合サイト「gooスマホ部」として新たに提供開始します。
「gooスマホ部」では、スマートフォンユーザーの利用ニーズや活用レベルに応じたコンテンツを網羅的に提供することを目的とし、スマートフォンに不慣れな方の課題である“端末操作・アプリケーション設定”などの質問に対しての回答や講座形式での解説型コンテンツ及び、“appliko”(アプリコ)から引き継ぐ約6,000件のアプリレビューコンテンツや最新の機種情報・取材記事等を提供します。
1.「gooスマホ部」のリニューアル概要
gooスマホ部のQ&Aと“appliko”のアプリレビューとを統合するのに加え、gooスマホ部のQ&Aから関連するアプリレビューへのリコメンドを行い、ユーザーの利便性向上をはかります。
また、約6,000件のAndroidアプリレビューに加え、今後はスマートフォンの使い方を熟知しているgooスマホ部員が、世の中で話題になっているアプリや気になるアプリを厳選し、約180本/月のレビュー評価を行います。
<主なコンテンツ>
・関連情報のリコメンド機能(新規追加)
・スマートフォン初心者向けコンテンツ(新規追加)
・Androidアプリレビュー
・Androidアプリ人気(閲覧数)ランキング
・ユーザーからの質問にスマホ部員が回答するQ&A
・Q&Aランキング
・Android端末等のスマートフォン、タブレットの機種情報
・gooスマホ部員による取材などの特集記事
2.利用方法
「goo」トップページより「スマホ部」のリンクをクリックし、「gooスマホ部」に移動。
「gooスマホ部」のURL:http://sp.oshiete.goo.ne.jp/
※ご利用にはID登録は必要ありません。
3.今後について
今後、「gooスマホ部」は、スマートフォンに関するQ&Aなどウェブ上のコンテンツ提供に加え、スマートフォン講座の開催等オフラインの場でもユーザーとの接点を増やし、スマートフォンの購入を検討されている方や操作に不慣れな方にスマートフォンの使い方・楽しみ方を伝えていく取り組みを実施していきます。また、既に使いこなしている方には、“もっと便利に・もっと楽しく”を目的に、gooサービスと連携を図り、スマホアクセサリーの購入サービスなどのコンテンツ拡大を予定しています。
以上