このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

日常がかわいいと、いちばん嬉しい。ユニクロのワンピースはじまる。

2013年4月12日

株式会社ユニクロ

日常がかわいいと、いちばん嬉しい。
ユニクロのワンピースはじまる。

 ユニクロが、女性のことを本気で考えたら、足りないアイテムがありました。それはワンピース。女性ならワードローブに必ず1枚は入っている必需品であり、女性の「かわいい」には欠かせません。ユニクロは今年、154色柄からはじまるバリエーションと、1,990円を中心とした価格設定で、女性の「かわいい」を応援します。また、ユニクロ全店で、JJ、ViVi、with、GINGERの女性に人気のファッション誌4誌とコラボレーションした売場を4月26日(金)より立ち上げます!


【この春、ユニクロはワンピースをはじめます】
 ユニクロはこの春、女性のための様々な商品をご用意しております。ウルトラストレッチジーンズやレギンスパンツから幕開けたこの春は、DIP(デザイナーズ・インビテーション・プロジェクト)、リラコと続き、この度登場するのはすべての女性のために作られたユニクロこだわりのワンピースです!本日よりTVCMも公開。世代を超えて愛されるワンピースの魅力を最大限引き出したCMは5月6日(月)まで続きます。

【着用は1週間に1回!? 脅威のヘビロテアイテム、ワンピース】
 ユニクロが、ワンピースの所有率を調査したところ、実に88.4%の人が「ワンピースを持っている」と回答!さらに48.1%の女性が週に1回以上着用する(※)、と判明した脅威のヘビロテアイテム!定番でありながら、デザイン、カラー、シルエットが毎年少しずつ変化し、いつの時代も女性の象徴であり続けるアイテム、それがワンピースです。(※ユニクロ調べ)

【1枚で決まる、ワンピースの潜在能力】
 時代を超えてワンピースが支持されるには確かな理由があります。調べてみると、「1枚で決まる」(68.7%)、「すぐに着られる」(56.4%)、「着ていて楽」(44.2%)、「着るとかわいく、女性らしく見える」(42.9%)(※)などなど。欲張りな現代女性が服に求めるポイントが全て詰まっています。その中でも、購入理由1位である“1枚で決まる”というのは、ワンピースが愛される最大の理由ではないでしょうか。同調査で、女性が朝の身支度にかける時間を見たところ、平均時間は29.8分。その間に化粧をして、髪形を変えて、着る服を決めて・・・朝の女性は大変です。そんな時でもワンピースならさらっと1枚着るだけ!1枚でコーディネートが決まるので、バッグを持ってヒールを履けばすぐに外出できます。家事に、仕事に、遊びに、忙しい現代女性にぴったりのアイテムです!(※ユニクロ調べ)

【154色柄からはじまるワンピースコレクションは990円から】
 ワンピースが自由自在にアレンジできることも女性の支持が高い理由。襟のついたシャツワンピースをすっと着こなせば仕事に最適。ふんわりやわらかシルエットのワンピースはデートの際に。不動の人気を誇るマキシワンピースは女性を美しいAラインに見せ、ショッピング、映画、家でゆっくりする時にも、様々なシーンで使えます。万能アイテムでありながら、「かわいい」を忘れさせないのはワンピースだからこそ。154色柄から続々登場するワンピースコレクションは、1,990円のプライスラインを中心に、あらゆる女性の「かわいい」を応援!この春、ユニクロのワンピースコレクションがはじまります。

【主なワンピースラインアップ】
・プリントマキシワンピース : 24色柄、1,990円
・スラブワンピース     : 14色柄、1,990円
・Green Gateワンピース  : 23色柄、1,990円
・UTワンピース      : 39色柄、1,990円
・コンビネーションワンピース: 10色柄、1,990円
・シャツワンピース     : 12色柄、2,990円
・ブラトップワンピース   : 10色柄、2,990円


【本日よりCMも公開!!】
 世代を超えて愛されるワンピースの魅力を最大限に引き出したCMは5月6日(月)まで続きます。女性のライフスタイルを切り取ったシチュエーションに、ワンピースがよく映えます。優雅だけれども凛と生きる女性をイメージしたオリジナルCMミュージックも見所です。

【ViVi、with、JJ、GINGERの人気女性誌4誌と完全連動した売場が
ユニクロマルシェ プランタン銀座店に登場!】
 ユニクロは、20代女性を中心に大人気の雑誌、ViVi(講談社)、with(講談社)、JJ(光文社)、GINGER(幻冬舎)の4誌を3号4ヶ月にわたって共通の商品コンセプトで横断しタイアップすることになりました。女性誌でファッション雑誌を横断するのは史上初!4月売り6月号を皮切りに、7月号、9月号と継続してタイアップします。このタイアップには、4誌の人気モデルが登場!ViViの河北麻友子さん、withの菅原沙樹さん、JJのニコルさん、GINGERの大屋夏南さんが、それぞれの雑誌のテイストに合わせて時にかわいく、時にかっこよく誌面をかざってくれます。
 そして、その第一弾である6月号の共通コンセプトはワンピース!また、これを記念して、ユニクロマルシェ プランタン銀座店では4月22日(月)より4誌と完全連動した売場を期間限定で立ち上げます。そこは、まるで誌面を読むかのように買い物ができる特別な空間。そして、お客様のご要望にお応えし、お客様に最適なファッションを提案するファッションソムリエも完備!!ファッションソムリエは、本当にあなたに合うファッションとは何かを客観的に見抜き、スタイリングアドバイスをする専門スタッフで、相談は無料です。
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る