このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

調査発表:「営業たちのリアル」〜売れる営業は何が違うのか?〜

2013/8/27

株式会社リクルートマネジメントソリューションズ

調査発表:営業たちのリアル
〜9月13日(金)まで!期間限定の無料プレゼント〜

企業の人材育成を支援する株式会社リクルートマネジメントソリューションズ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:奥本英宏)は、ホームページにて「営業たちのリアル」調査レポートを発表しました。

日本の職種別の就業者数をみると、販売職(≒営業職)は他と比べ人数の多い職種となっています。
しかし営業職から転職する人は、営業職以外の職種を選択する傾向が強く出ています。

ストレスの多い営業職ですが、そのような中でも営業にやりがいを感じ、パフォーマンスをあげている人も数多くいます。

本レポートでは、営業が抱える悩みや、こだわり、時間の使い方から、サボりの実態や見た目にかける金額まで、パフォーマンス別に比較した調査結果を、リアルな声でまとめています。

--【調査レポート】----------------------------------------------------

こちらのレポートは弊社メルマガ会員限定の無料企画となっており、9月13日(金)までの期間限定プレゼントです。
メルマガ会員登録は非常に簡易ですので、是非ご覧ください。

■「営業たちのリアル」レポート
 かんたん会員登録&無料ダウンロードはこちら
 http://www.recruit-ms.co.jp/issue/mail-magazine/information.html


--【レポート概要】----------------------------------------------------

パフォーマンスによって、それぞれがどのような違いがあるのかに焦点を当ててご報告します。

 ・営業になったのは自分の希望?これからも続けていきたい?
 ・自社商品、顧客、職場は好き?
 ・営業活動のこだわりは?何に時間をかけてる?
 
 ・どれくらいサボってる?
 ・自慢したいサボりエピソードは?
 ・見た目にどれくらいお金かけてる?  など


--【関連記事】--------------------------------------------------------

■【事例】株式会社 そごう・西武
 「40代、50代の“新人”9名が、さらに輝くための場をつくる」
 http://www.recruit-ms.co.jp/casestudy/aid/0000000012/

■【コラム】勝ち続ける営業組織には理由がある!
 http://www.recruit-ms.co.jp/issue/consultant/0000000029.html
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る