ブランドを集約した直営ECモール「クロスコレクション」 10月10日(木)よりオープン
[13/09/25]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2013/09/25
株式会社クロスカンパニー
ブランドを集約した直営ECモール「クロスコレクション」
10月10日(木)よりオープン
同時に、スマートフォンアプリも提供開始
O2Oサービスを強化
アパレルメーカーの株式会社クロスカンパニー(本社:岡山県岡山市、代表取締役社長:石川康晴)は、ブランドごとに分かれていたECサイトを集約した直営ECモール「クロスコレクション」、通称「クロコレ」を10月10日(木)よりオープンいたします。また、「クロコレ」と連動したスマートフォンアプリも同時に提供を開始いたします。
本ECモールは、ブランドを集約することによって、ブランドレスで商品検索が可能になったほか、全ブランドのブログを閲覧できるブログポータルの併設、全ブランドの新着情報提供など、モールならではの利便性を活かし、様々なブランドへの興味喚起を狙います。
また、どの店舗に商品の在庫があるかが分かる在庫表示をはじめ、1人1人に最適な商品を推奨するシルバーエッグ・テクノロジー社のレコメンドシステムを新たに導入し、ユーザーが求める情報や商品を効率良く提供できるサイトを目指します。
同時に、ECモール「クロコレ」をスマートフォンでも手軽に利用できる、当社専用のアプリも提供を開始いたします。本アプリは、ECサイト会員のほかに、メールの配信や購買履歴管理をすることが出来なかった店舗のポイントカード会員約200万人誘致を視野に入れ、ユーザーにとって有益なコンテンツを提供することで、店舗とECサイト相互において集客を図ります。また、今後は、店頭とECのポイント連携や、販売機会ロス縮小のため、店頭とECの在庫一元化なども予定しています。
当社では、ECモールの開設、アプリの提供を通じて、O2Oサービスを強化し、店頭とECサイト両軸において、顧客満足の向上と、利益の最大化を図ります。
■クロスコレクション 概要
<ECモール「クロスコレクション」>
1. 当社がEC展開する6つのブランドを集約
-ブランドレスで商品検索が可能
-全ブランドの新着情報・お得な情報を受け取ることが可能
-各ブランドのブログを集約したブログポータルを併設
2. どの店舗に在庫があるかが表示される在庫表示システムを導入
3. 最適なパーソナルレコメンドシステムを導入
4.各分野のリーディングカンパニーとの連携
-ECシステム及び運用全般を株式会社AMSと協業
-シルバーエッグ・テクノロジー株式会社のレコメンドシステムを採用
開設日 :2013年10月10日(木)
取扱ブランド:earth music&ecology、E hyphen world gallery、
Green Parks、YECCA VECCA、SEVENDAYS=SUNDAY、
Maison de FLEUR(全6ブランド)
サイトURL :http://www.crosscollection.com
※10月10日(木)より開設
<「クロコレ」連動 スマートフォンアプリ>
配信開始日 :2013年10月10日(木)
動作環境 :i OS 6.0 以降/Android OS 2.3以上 ※一部端末を除く
利用料 :無料
株式会社クロスカンパニー
ブランドを集約した直営ECモール「クロスコレクション」
10月10日(木)よりオープン
同時に、スマートフォンアプリも提供開始
O2Oサービスを強化
アパレルメーカーの株式会社クロスカンパニー(本社:岡山県岡山市、代表取締役社長:石川康晴)は、ブランドごとに分かれていたECサイトを集約した直営ECモール「クロスコレクション」、通称「クロコレ」を10月10日(木)よりオープンいたします。また、「クロコレ」と連動したスマートフォンアプリも同時に提供を開始いたします。
本ECモールは、ブランドを集約することによって、ブランドレスで商品検索が可能になったほか、全ブランドのブログを閲覧できるブログポータルの併設、全ブランドの新着情報提供など、モールならではの利便性を活かし、様々なブランドへの興味喚起を狙います。
また、どの店舗に商品の在庫があるかが分かる在庫表示をはじめ、1人1人に最適な商品を推奨するシルバーエッグ・テクノロジー社のレコメンドシステムを新たに導入し、ユーザーが求める情報や商品を効率良く提供できるサイトを目指します。
同時に、ECモール「クロコレ」をスマートフォンでも手軽に利用できる、当社専用のアプリも提供を開始いたします。本アプリは、ECサイト会員のほかに、メールの配信や購買履歴管理をすることが出来なかった店舗のポイントカード会員約200万人誘致を視野に入れ、ユーザーにとって有益なコンテンツを提供することで、店舗とECサイト相互において集客を図ります。また、今後は、店頭とECのポイント連携や、販売機会ロス縮小のため、店頭とECの在庫一元化なども予定しています。
当社では、ECモールの開設、アプリの提供を通じて、O2Oサービスを強化し、店頭とECサイト両軸において、顧客満足の向上と、利益の最大化を図ります。
■クロスコレクション 概要
<ECモール「クロスコレクション」>
1. 当社がEC展開する6つのブランドを集約
-ブランドレスで商品検索が可能
-全ブランドの新着情報・お得な情報を受け取ることが可能
-各ブランドのブログを集約したブログポータルを併設
2. どの店舗に在庫があるかが表示される在庫表示システムを導入
3. 最適なパーソナルレコメンドシステムを導入
4.各分野のリーディングカンパニーとの連携
-ECシステム及び運用全般を株式会社AMSと協業
-シルバーエッグ・テクノロジー株式会社のレコメンドシステムを採用
開設日 :2013年10月10日(木)
取扱ブランド:earth music&ecology、E hyphen world gallery、
Green Parks、YECCA VECCA、SEVENDAYS=SUNDAY、
Maison de FLEUR(全6ブランド)
サイトURL :http://www.crosscollection.com
※10月10日(木)より開設
<「クロコレ」連動 スマートフォンアプリ>
配信開始日 :2013年10月10日(木)
動作環境 :i OS 6.0 以降/Android OS 2.3以上 ※一部端末を除く
利用料 :無料