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「SmartNews(スマートニュース)」で「チャンネルプラス」の購読者が200万人突破

2013年10月18日

スマートニュース株式会社

「SmartNews(スマートニュース)」で「チャンネルプラス」の購読者が200万人突破
〜 経済、国際ニュースからテック系の話題まで、ラインナップの充実が魅力に 〜

スマートニュース株式会社(本社: 東京都渋谷区、代表取締役: 浜本 階生)は、スマートニュースが提供するニュース閲覧用スマートフォンアプリ「SmartNews(スマートニュース)」内で提供中のメディアパートナー専用コンテンツチャンネル「チャンネルプラス」の購読者総数(登録者数)が、このほど200万人(複数購読者は重複してカウント)を超えたことをお知らせします。

2013年5月30日に最初のチャンネルを開設後、約4か月強で200万人達成となりました。10月18日現在、13社20チャンネルを提供中です。

チャンネルプラスを通じて、読者は特定メディア、特定テーマのニュースを豊富に閲覧できる一方、メディア各社は読者との結びつきをいっそう強化できるようになります。スマートニュースは、メディアとの提携をさらに拡大し、チャンネルプラスを今後も拡充してまいります。

■ チャンネルプラスとは

チャンネルプラスは、メディアパートナーとスマートニュースが共同して、SmartNews内に、当該メディア専用のコンテンツチャンネルを開設するものです。表示されるコンテンツは、SmartNewsが注目度の高いニュース記事と分析し選択したものです。

読者は、SmartNews内のチャンネルプラス一覧ページ、SmartNews内に配信されているコンテンツのいずれからでも、簡単な操作でチャンネルプラスを無料購読できます。以後は、好みのコンテンツをこれまで以上に豊富に閲覧できることになります。

■ 提供中のチャンネルプラス(順不同・敬称略)

SBIサーチナ株式会社 「サーチナ」
株式会社エイガ・ドット・コム 「映画.com」
株式会社小学館(運営・広告管理ターゲッティング株式会社) 「WooRis」
同上 「美レンジャー」
同上 「Menjoy!」(メンジョイ!)
トムソン・ロイター・マーケッツ株式会社 「ロイター」
株式会社Impress Watch 「Impress Watch」(インプレスウォッチ)
株式会社日刊スポーツ新聞社 「ニッカン」
株式会社講談社 「現代ビジネス」
同上 「ゲキサカ」
株式会社東京スポーツ新聞社 「東スポWeb」
株式会社イード 「レスポンス」
同上 「RBB TODAY」
株式会社マイナビ 「マイナビ(マイナビニュース、マイナビウーマン、マイナビスチューデント)」
株式会社メディアジーン 「ライフハッカー [日本版]」
同上 「ギズモード」
同上 「roomie(ルーミー)」
ザ・ハフィントン・ポスト・ジャパン株式会社 「ハフィントンポスト」
AOLオンライン・ジャパン株式会社 「Engadget 日本版」(エンガジェット)
同上 「TechCrunch Japan」(テッククランチ)

■ スマートニュース株式会社について

スマートニュース株式会社は、「世界中の良質な情報を必要な人に送り届ける」ことをミッションとし、2012年6月15日に設立された企業です(創業時社名:株式会社ゴクロ)。独自開発のTwitterリアルタイム解析技術を基盤に「SmartNews」を運用する当社は、多方面での事業協業を目指し、順次メディア各社様に提案を行っています(2013年10月18日現在、36社54媒体との提携および協業が進行しています)。

■ 関連URL

SmartNews公式サイト
https://www.smartnews.be/

ダウンロードページ(iTunes App Store)
https://itunes.apple.com/jp/app/id579581125

ダウンロードページ(Google Play)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.gocro.smartnews.android

スマートニュース株式会社
http://www.smartnews.co.jp/
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