このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「岡山市立桃太郎小学校」ウェブサイトをオープンしました!

2013年11月22日

岡山ビジットアソシエーション

「岡山市立桃太郎小学校」ウェブサイトをオープンしました!

 頭に鬼の角がついた市長が、岡山市を「桃太郎市」に改名したり、キャッチフレーズを「おしい!桃太郎市」にすると発表する架空の記者会見を公開するなど、たくさんの方から反響をいただいた「伝説の岡山市」事業が開始してから10カ月が経ちました。
 その岡山市が、(公社)おかやま観光コンベンション協会、岡山商工会議所とともに構成する岡山ビジットアソシエーションとして、「伝説の岡山市」事業で向上した岡山の認知度を更に、好感度アップへと推進するために、岡山市の都市イメージを世の中に浸透させ、移住や観光、企業誘致等を促進する新たなプロモーション「桃太郎のまち岡山」を開始しました。

 「桃太郎のまち岡山」では、桃太郎伝説ゆかりの街というだけではなく、桃太郎をモチーフにしたユニーク企画を通じて、チャーミングなモノにあふれ、楽しいことが次々に誕生している元気な街であることを情報発信していきます。

 本プロモーションでは、情報発信のプラットフォームとして、特設サイト「岡山市立桃太郎小学校」を開校しました。「伝説の岡山市」で市立探偵役を務めていただいた甲本雅裕さんをはじめ、岡山市にゆかりのある著名人が教壇に立ち、時に「桃太郎のまち岡山」の魅力を熱く語り、時に「桃太郎のまち岡山」の魅力を生徒(市民)とともに創造していきます。

 「岡山市立桃太郎小学校」の開校と同時に、特設サイトにて「桃太郎のまち岡山」動画大賞の募集も開始しています。ニコニコ動画等で話題と人気を集めるボーカロイド曲を発表している岡山市出身のミュージシャン40mPさんに「桃太郎のまち岡山」のテーマソングを制作いただき、そのテーマソングにのせて、「桃太郎のまち岡山」を切り口にしたPR動画(ミュージックビデオ)を広く一般募集しています。
 テーマソングを作詞・作曲いただいた40mPさん、CMディレクターとして多数の大手企業のテレビCMを手掛け、近年では映画「ホノカアボーイ」の監督も務めた真田敦さんを含む3名に特別審査員を務めていただき、大賞を決定します。

 応募いただいた作品は随時特設サイトで公開していきますので、これを機会にぜひ特設サイト「岡山市立桃太郎小学校」をご覧いただき、「桃太郎のまち岡山」の魅力を発見してください!


● 特設サイト名 : 岡山市立桃太郎小学校
● 特設サイトURL: http://momotaro-city.jp
● アクセス方法 : 岡山市WEBサイト(URL:http://www.city.okayama.jp/
           トップページバナーよりアクセス
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る