「CNET Japan Live2013 CMO Award」 アドバイザリーボード参画のお知らせ
[13/12/02]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2013 年12 月2 日
株式会社 mediba
「CNET Japan Live2013 CMO Award」
アドバイザリーボード参画のお知らせ
2013年12月10日(火)青山ダイヤモンドホールで開催される「CNET Japan Live2013 CMO Award」(主催:朝日インタラクティブ株式会社)において、株式会社mediba(本社:東京都渋谷区 代表取締役:大朝 毅 以下mediba)CMO 菅原 健一がアドバイザリーボードに参画いたしましたのでお知らせします。
現状、日本においてはマーケティングに関する全社的な統括責任者CMO(Chief Marketing Officer)と呼ばれる役職者は少ない状況です。しかし、どのような肩書きや立場であれ、先進的な取り組みをしている企業において、戦略的にマーケティングを考え、実行し、そして企業の成長に貢献している人物がいるはずです。本CMOアワードにおけるアドバイザリーボードメンバーのミッションは、マーケティング戦略を経営に活かして実績をあげている企業を選出し、企業におけるマーケティング戦略の重要性をいまいちど提起するとともに、CMOやマーケターの意義を訴求することにあります。
「全社員がプロデューサー」を目指すmedibaは、マーケティング活動の支援・推進をテーマとした本イベントに主旨賛同し、これに積極的に参加することで、企業の新しい価値の創出、およびデジタル時代におけるベストプラクティスの提供をめざします。
■イベント情報
主催 :朝日インタラクティブ株式会社
開催内容 :テクノロジー、ビジネス、イノベーション、ベンチャー、海外という切り口で幅広い情報を提供しているITビジネスのオンラインメディア 「CNET Japan」の読者と業界関係者によるリアルイベント
日時 :2013年12月10日(火) 10:00-23:00
場所 :東京・青山ダイヤモンドホール
参加費 :Generalチケット:無料 Premierチケット:10,500円(税込)
申込みサイト:http://japan.cnet.com/info/event/live/201312/event.htm
来場者数 :600名(予定)
■菅原健一 プロフィール
株式会社mediba CMO 兼 株式会社スケールアウト取締役 CMO
2013年1月スケールアウト入社、CMO就任。広告プラットフォームとしてDSP/DMP/第三者配信/タグマネージメント等を統合提供可能なScaleOutAd Platformサービスのサービス開発、マーケティングを担当。2013年8月medibaのスケールアウト買収に伴いmedibaのCMOに就任。同社のアドテクノロジー、マーケティングの強化を推進。海外アドテクノロジーイベントへの参加多数、海外アドテクノロジー企業の情報にも精通。マーケティングのデジタル化を啓蒙するため、執筆、講演活動を積極的に行う。著作に「DSP/RTBオーディエンスターゲティング入門ビッグデータ時代に実現する「枠」から「人」への広告革命」「顧客を知るためのデータマネジメントプラットフォーム DMP入門 」等
■株式会社medibaについて (www.mediba.jp)
KDDI株式会社のauスマートパスを中心に広告事業、メディアプロデュース事業を展開し、進化を続けるモバイル業界において、スマートフォンへの対応など常に時代にマッチした企業とユーザを繋ぐサービスを提供しています。※auスマートパス はKDDI 株式会社の商標または登録商標です。
株式会社 mediba
「CNET Japan Live2013 CMO Award」
アドバイザリーボード参画のお知らせ
2013年12月10日(火)青山ダイヤモンドホールで開催される「CNET Japan Live2013 CMO Award」(主催:朝日インタラクティブ株式会社)において、株式会社mediba(本社:東京都渋谷区 代表取締役:大朝 毅 以下mediba)CMO 菅原 健一がアドバイザリーボードに参画いたしましたのでお知らせします。
現状、日本においてはマーケティングに関する全社的な統括責任者CMO(Chief Marketing Officer)と呼ばれる役職者は少ない状況です。しかし、どのような肩書きや立場であれ、先進的な取り組みをしている企業において、戦略的にマーケティングを考え、実行し、そして企業の成長に貢献している人物がいるはずです。本CMOアワードにおけるアドバイザリーボードメンバーのミッションは、マーケティング戦略を経営に活かして実績をあげている企業を選出し、企業におけるマーケティング戦略の重要性をいまいちど提起するとともに、CMOやマーケターの意義を訴求することにあります。
「全社員がプロデューサー」を目指すmedibaは、マーケティング活動の支援・推進をテーマとした本イベントに主旨賛同し、これに積極的に参加することで、企業の新しい価値の創出、およびデジタル時代におけるベストプラクティスの提供をめざします。
■イベント情報
主催 :朝日インタラクティブ株式会社
開催内容 :テクノロジー、ビジネス、イノベーション、ベンチャー、海外という切り口で幅広い情報を提供しているITビジネスのオンラインメディア 「CNET Japan」の読者と業界関係者によるリアルイベント
日時 :2013年12月10日(火) 10:00-23:00
場所 :東京・青山ダイヤモンドホール
参加費 :Generalチケット:無料 Premierチケット:10,500円(税込)
申込みサイト:http://japan.cnet.com/info/event/live/201312/event.htm
来場者数 :600名(予定)
■菅原健一 プロフィール
株式会社mediba CMO 兼 株式会社スケールアウト取締役 CMO
2013年1月スケールアウト入社、CMO就任。広告プラットフォームとしてDSP/DMP/第三者配信/タグマネージメント等を統合提供可能なScaleOutAd Platformサービスのサービス開発、マーケティングを担当。2013年8月medibaのスケールアウト買収に伴いmedibaのCMOに就任。同社のアドテクノロジー、マーケティングの強化を推進。海外アドテクノロジーイベントへの参加多数、海外アドテクノロジー企業の情報にも精通。マーケティングのデジタル化を啓蒙するため、執筆、講演活動を積極的に行う。著作に「DSP/RTBオーディエンスターゲティング入門ビッグデータ時代に実現する「枠」から「人」への広告革命」「顧客を知るためのデータマネジメントプラットフォーム DMP入門 」等
■株式会社medibaについて (www.mediba.jp)
KDDI株式会社のauスマートパスを中心に広告事業、メディアプロデュース事業を展開し、進化を続けるモバイル業界において、スマートフォンへの対応など常に時代にマッチした企業とユーザを繋ぐサービスを提供しています。※auスマートパス はKDDI 株式会社の商標または登録商標です。