筆まめ・筆ぐるめ・筆王などあらゆるメーカーの年賀状作成をサポート!
[13/12/13]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2013年12月13日(金)
キューアンドエー株式会社
筆まめ・筆ぐるめ・筆王などあらゆるメーカーの年賀状作成をサポート!〜12月中旬がお問い合わせのピーク!〜
ICTデジタル製品関連(パソコン、インターネット、情報家電など)のテクニカルサポート事業を展開するキューアンドエー株式会社(代表取締役社長:金川裕一、本社:東京都渋谷区、以下キューアンドエー)は、今年も、12月13日(金)より、筆まめ・筆ぐるめ・筆王などメーカー問わず、年賀状作成のサポートを強化いたします。
2012年8月〜2013年3月のキューアンドエーに寄せられた筆まめに関する入電傾向によると、年賀状の投函期間である12月中旬が年賀状作成に関するお問い合わせのピークです。*図1
年賀状作成に関するお問い合わせ内容は、全体の34%が年賀状作成ソフトの基本的な操作方法(住所録の登録方法、デザイン変更方法など)についてです。住所録や印刷に関するトラブルは全体の55%と、半数を占めています。*図2 このことから、年賀状作成ソフト自体の基本的な操作方法よりも、年賀状作成時に発生するトラブルにお困りの方が多いことがわかります。
また、印刷関連のトラブルは、年賀状ソフト、パソコン、プリンターのどれにトラブルの要因があるのかがすぐにはわかりにくく、トラブル解決に時間を要します。トラブル発生時にメーカーに問い合わせても、自社の製品がトラブルの要因でないということが判明すると、メーカー側は他社のお問い合わせ窓口を誘導することがほとんどです。
キューアンドエーは、このようなお客さまのお問い合わせにお答えするため、毎年12月中旬より、年賀状作成のサポートを強化しております。年賀状作成ソフトに関連するお問い合わせが増加する12月中旬より、オペレーターの人員を増やし、より待ち時間を短く、電話がつながりやすい体制といたします。
また、年賀状作成ソフトであれば、メーカー問わずにサポートいたします。年賀状作成ソフトだけでなく、パソコンやプリンターの操作方法が不明な場合はもちろん、万が一サポート中にパソコンやプリンターにトラブルが生じた場合も、その場で、そのままトラブル解決方法を案内いたします。リモートサポートでお客さまのパソコンとオペレーターのパソコンをつなぎ、こちらでお客さまのお手元にあるパソコンの画面を見ながら案内することで、より正確にお客さまの状況を把握し、的確なアドバイスをいたします。
キューアンドエーは今後も、多くのお客さまが安心・安全のもと、快適なインターネットライフを過ごせるよう、高品質なサービスを提供し続けることにより、ICTの発展の中で豊かな社会づくりに貢献いたします。
【概要】
◆内容:
1)年賀状ソフトの使い方のご案内
2)年賀状ソフトのトラブル解決
3)プリンター・パソコンのトラブル解決や操作説明 など
◆料金(税込):3,000円/30分
◆サービス提供方法
・電話
・リモートサポート
※訪問サービス(有料)もご利用可能
◆受付電話番号:0120-863-863(10:00〜19:00 12月31日まで)
◆URL:http://www.qac.jp/863/
<キューアンドエー株式会社> http://www.qac.jp/
ICTデジタル製品(パソコン、プリンター、情報家電、通信機器など)に関連して生じる故障などのトラブルや接続、操作や利用・活用に係る疑問などを解決するICTサポートサービス事業を主たる業務とする。キューアンドエーが提供するICTサポートサービスは「コンタクトセンターサービス」「オンサイトサポートサービス」で構成されており、ICTに関するトータルサポートサービスを提供している。
キューアンドエー株式会社
筆まめ・筆ぐるめ・筆王などあらゆるメーカーの年賀状作成をサポート!〜12月中旬がお問い合わせのピーク!〜
ICTデジタル製品関連(パソコン、インターネット、情報家電など)のテクニカルサポート事業を展開するキューアンドエー株式会社(代表取締役社長:金川裕一、本社:東京都渋谷区、以下キューアンドエー)は、今年も、12月13日(金)より、筆まめ・筆ぐるめ・筆王などメーカー問わず、年賀状作成のサポートを強化いたします。
2012年8月〜2013年3月のキューアンドエーに寄せられた筆まめに関する入電傾向によると、年賀状の投函期間である12月中旬が年賀状作成に関するお問い合わせのピークです。*図1
年賀状作成に関するお問い合わせ内容は、全体の34%が年賀状作成ソフトの基本的な操作方法(住所録の登録方法、デザイン変更方法など)についてです。住所録や印刷に関するトラブルは全体の55%と、半数を占めています。*図2 このことから、年賀状作成ソフト自体の基本的な操作方法よりも、年賀状作成時に発生するトラブルにお困りの方が多いことがわかります。
また、印刷関連のトラブルは、年賀状ソフト、パソコン、プリンターのどれにトラブルの要因があるのかがすぐにはわかりにくく、トラブル解決に時間を要します。トラブル発生時にメーカーに問い合わせても、自社の製品がトラブルの要因でないということが判明すると、メーカー側は他社のお問い合わせ窓口を誘導することがほとんどです。
キューアンドエーは、このようなお客さまのお問い合わせにお答えするため、毎年12月中旬より、年賀状作成のサポートを強化しております。年賀状作成ソフトに関連するお問い合わせが増加する12月中旬より、オペレーターの人員を増やし、より待ち時間を短く、電話がつながりやすい体制といたします。
また、年賀状作成ソフトであれば、メーカー問わずにサポートいたします。年賀状作成ソフトだけでなく、パソコンやプリンターの操作方法が不明な場合はもちろん、万が一サポート中にパソコンやプリンターにトラブルが生じた場合も、その場で、そのままトラブル解決方法を案内いたします。リモートサポートでお客さまのパソコンとオペレーターのパソコンをつなぎ、こちらでお客さまのお手元にあるパソコンの画面を見ながら案内することで、より正確にお客さまの状況を把握し、的確なアドバイスをいたします。
キューアンドエーは今後も、多くのお客さまが安心・安全のもと、快適なインターネットライフを過ごせるよう、高品質なサービスを提供し続けることにより、ICTの発展の中で豊かな社会づくりに貢献いたします。
【概要】
◆内容:
1)年賀状ソフトの使い方のご案内
2)年賀状ソフトのトラブル解決
3)プリンター・パソコンのトラブル解決や操作説明 など
◆料金(税込):3,000円/30分
◆サービス提供方法
・電話
・リモートサポート
※訪問サービス(有料)もご利用可能
◆受付電話番号:0120-863-863(10:00〜19:00 12月31日まで)
◆URL:http://www.qac.jp/863/
<キューアンドエー株式会社> http://www.qac.jp/
ICTデジタル製品(パソコン、プリンター、情報家電、通信機器など)に関連して生じる故障などのトラブルや接続、操作や利用・活用に係る疑問などを解決するICTサポートサービス事業を主たる業務とする。キューアンドエーが提供するICTサポートサービスは「コンタクトセンターサービス」「オンサイトサポートサービス」で構成されており、ICTに関するトータルサポートサービスを提供している。