このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

〜70%以上の女性がレストランデートで幻滅した経験あり〜 「グルメな女性の本音調査」- Retty調べ

2013年12月16日

Retty株式会社

〜70%以上の女性がレストランデートで幻滅した経験あり〜「グルメな女性の本音調査」- Retty調べ

Retty株式会社は、お店選びに関する意識・実態の把握を目的に20〜50代のRettyユーザー100万人を対象としたアンケート調査を2013年8月に実施しました。今回は、「レストランデート」に関する調査結果についてまとめましたので、お知らせします。

【調査概要】
調査期間:2013年8月24日〜9月8日 / 調査対象:Rettyユーザー100万人 / 調査方法:インターネット調査

【調査結果】
「レストランデートでときめいたことがあるか?」という質問に対し、アンケート回答者(女性ユーザー)の86.7%が「ときめいた経験がある」と回答。寄せられた声には、「レストランデートは面と向かって相手と話せるので、相手の人生観などがストレートに伝わって来て良い」(30代女性)という声や「好みを伝えたらイメージ通りのお店に連れて行ってくれたとき。引き出しが多いと感じてときめく。」(20代女性)といった声が寄せられました。

また「レストランでのときめき要素は何ですか?」という質問には、「夜景」(35%)という声がもっとも多く、「サービスのレベル」(17%)、「個室」(15%)、「照明が暗い」(14%)という意見が続きました。

さらに「レストランデートで相手に幻滅した事があるか?」という質問には、73.3%が「はい」と回答。また「どんな時に幻滅したか?」という質問には「店員に対して態度が大きかったとき」(30代女性)、「落ち着かなくて慌てているとき」(20代女性)などの回答がありました。

本調査を受け、Retty株式会社は「信頼出来る人」のおすすめからお店を探すRettyの普及を行う事で、より有意義な外食ライフを多くの人に提供したいと考えております。

本アンケート結果は以下の雑誌に掲載されています。
「東京いい店 恋の店」 (発行・発売:東京カレンダー株式会社)
http://www.amazon.co.jp/dp/4906931359

<Rettyについて>
Rettyは実名グルメレビュアーの信頼できる口コミからお店を探す事ができる、日本最大級の実名口コミグルメサービスです。現在の口コミ投稿数は70万件を超え、外食好きな30〜40代の男性・女性を中心に、月間130万人以上の方々にご利用頂いてます。今後はより幅広い地域や年齢層のユーザー様にもご利用頂き、「食を通じて世界中の人々をHappyに」することを目指して今後とも便利なサービスを提供していきます。

<Rettyの概要>
サービス名 Retty(レッティ)
URL   http://retty.me
iPhoneアプリ http://itunes.apple.com/jp/app//id473919569?mt=8
Androidアプリ https://market.android.com/details?id=retty.me
会社名  Retty株式会社
代表者  代表取締役 武田和也
所在地  東京都渋谷区広尾1-10-5テック広尾ビル1F
事業内容 友達のおすすめが集まる実名グルメサービスRettyの運営
企業HP http://corp.retty.me/
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る