NTTレゾナントはポータルサイト「いまgoo」を新たに提供開始
[14/03/13]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2014年3月13日
NTTレゾナント株式会社
NTTレゾナントはポータルサイト「いまgoo」を新たに提供開始、
人にシェアしたくなるような話題を「いまgoo」編集部が独自に厳選
〜シェア機能を強化した2013年度下期の話題を厳選した特設サイト「いまgoo驚きニュース万博」キャンペーンも限定開設〜同日開始
URL:http://goo.ne.jp/ima
NTTレゾナント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:若井 昌宏)は、新しいポータルサイト「いまgoo」を本日より提供開始します。「いまgoo」では既存のポータルサイトで重要視される、「速報性」「社会性」「網羅性」にこだわらず、「いまgoo」編集部が独自にセレクトした「思わず人に話したくなるいまの話題」を提供します。
また合わせて、ソーシャルメディア上でシェアをしたくなるような2013年度下期のニュースを集めた特設サイト「いまgoo驚きニュース万博」を、4月14日までの期間限定で開設します。
1.「いまgoo」サービス概要
「いまgoo」では、“全ての人が必ずしも欲している話題ではない、社会的影響力が決して大きくない、それほど有名でもない、しかしつい人に教えたくなる、シェアしたくなるような「いま」のニュース”を「いまgoo」独自の視点で掘り起こし、まとめて提供します。「いまだから」「いまさら」「いまなお」など様々な切り口のいま情報を紹介し、ソーシャルメディアをはじめとする日常のコミュニティにおいて、ニュースを通じたコミュニケーション活性化のきっかけを作ります。
<「いま」盛り上がっている話題>
・「いまgoo」独自のセレクトニュース
つい人に教えたくなる、シェアしたくなるようなニュースを、「いまgoo」独自の視点から厳選して提供
・検索予報
検索に関する様々なログデータを活用し、これから検索されることが予想されるキーワードを予測して紹介
・いまトピコラム
・画像大喜利
・おしトピ (今後追加予定)
<「いま」を知る情報>
・いまトピランキング
・Twitterで話題のニュース
2. 特設サイト「いまgoo驚きニュース万博」
「いまgoo」では、2013年度下期に話題となったニュースを「いまgoo」編集部が厳選して紹介する特設サイト「いまgoo驚きニュース万博」を、4月14日までの期間限定で開設します。Facebookでシェアしたくなる話題に関する調査結果(*1)を踏まえ、「グルメ」、「カルチャー」、「アイテム」、「スポット」、「サービス」のテーマごとに、2013年度下期を新たな視点で振り返ることができるニュースを72本揃えます。
■自分の氷像を立てられる権利プレゼントキャンペーン
「いまgoo驚きニュース万博」では、自分の氷像を立てられる権利が当たるプレゼントキャンペーンを実施します。
当選者自身をかたどった氷像は、気温が高くなる8月中旬に、日本一暑い市に君臨したことがある埼玉県熊谷市の有名な時計台の横に設置します。その様子を「いまgoo」ニュースとして紹介、当選者自身がシェアしたくなる「いまgoo」ニュースとなります。
<キャンペーン参加方法>
PCおよびスマートフォンから「いまgoo驚きニュース万博」で誰かに教えたくなるニュースをクリック、ニュースをFacebookもしくはTwitterでシェアすると、プレゼントキャンペーンへの応募が完了します。
<キャンペーンURL>
URL: http://www.goo.ne.jp/ima
<応募期間>
2014年3月13日(木) 〜 2014年4月14日(月)まで
※ 記載されている会社名、サービス名および商品名は、各社の登録商標または商標です。
(*1) 株式会社マクロミルが行った調査(2012年2月16日(木)〜2月17日(金) Facebookユーザー男女500人)によると、Facebookにおいて自分が投稿(シェア)したくなる内容は?という質問に対し、1位「食べ物(料理・飲食店など)」が49.3%、2位「旅行」が46.6%、3位「日常生活の何気ないこと」が44.2%。
以上
NTTレゾナント株式会社
NTTレゾナントはポータルサイト「いまgoo」を新たに提供開始、
人にシェアしたくなるような話題を「いまgoo」編集部が独自に厳選
〜シェア機能を強化した2013年度下期の話題を厳選した特設サイト「いまgoo驚きニュース万博」キャンペーンも限定開設〜同日開始
URL:http://goo.ne.jp/ima
NTTレゾナント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:若井 昌宏)は、新しいポータルサイト「いまgoo」を本日より提供開始します。「いまgoo」では既存のポータルサイトで重要視される、「速報性」「社会性」「網羅性」にこだわらず、「いまgoo」編集部が独自にセレクトした「思わず人に話したくなるいまの話題」を提供します。
また合わせて、ソーシャルメディア上でシェアをしたくなるような2013年度下期のニュースを集めた特設サイト「いまgoo驚きニュース万博」を、4月14日までの期間限定で開設します。
1.「いまgoo」サービス概要
「いまgoo」では、“全ての人が必ずしも欲している話題ではない、社会的影響力が決して大きくない、それほど有名でもない、しかしつい人に教えたくなる、シェアしたくなるような「いま」のニュース”を「いまgoo」独自の視点で掘り起こし、まとめて提供します。「いまだから」「いまさら」「いまなお」など様々な切り口のいま情報を紹介し、ソーシャルメディアをはじめとする日常のコミュニティにおいて、ニュースを通じたコミュニケーション活性化のきっかけを作ります。
<「いま」盛り上がっている話題>
・「いまgoo」独自のセレクトニュース
つい人に教えたくなる、シェアしたくなるようなニュースを、「いまgoo」独自の視点から厳選して提供
・検索予報
検索に関する様々なログデータを活用し、これから検索されることが予想されるキーワードを予測して紹介
・いまトピコラム
・画像大喜利
・おしトピ (今後追加予定)
<「いま」を知る情報>
・いまトピランキング
・Twitterで話題のニュース
2. 特設サイト「いまgoo驚きニュース万博」
「いまgoo」では、2013年度下期に話題となったニュースを「いまgoo」編集部が厳選して紹介する特設サイト「いまgoo驚きニュース万博」を、4月14日までの期間限定で開設します。Facebookでシェアしたくなる話題に関する調査結果(*1)を踏まえ、「グルメ」、「カルチャー」、「アイテム」、「スポット」、「サービス」のテーマごとに、2013年度下期を新たな視点で振り返ることができるニュースを72本揃えます。
■自分の氷像を立てられる権利プレゼントキャンペーン
「いまgoo驚きニュース万博」では、自分の氷像を立てられる権利が当たるプレゼントキャンペーンを実施します。
当選者自身をかたどった氷像は、気温が高くなる8月中旬に、日本一暑い市に君臨したことがある埼玉県熊谷市の有名な時計台の横に設置します。その様子を「いまgoo」ニュースとして紹介、当選者自身がシェアしたくなる「いまgoo」ニュースとなります。
<キャンペーン参加方法>
PCおよびスマートフォンから「いまgoo驚きニュース万博」で誰かに教えたくなるニュースをクリック、ニュースをFacebookもしくはTwitterでシェアすると、プレゼントキャンペーンへの応募が完了します。
<キャンペーンURL>
URL: http://www.goo.ne.jp/ima
<応募期間>
2014年3月13日(木) 〜 2014年4月14日(月)まで
※ 記載されている会社名、サービス名および商品名は、各社の登録商標または商標です。
(*1) 株式会社マクロミルが行った調査(2012年2月16日(木)〜2月17日(金) Facebookユーザー男女500人)によると、Facebookにおいて自分が投稿(シェア)したくなる内容は?という質問に対し、1位「食べ物(料理・飲食店など)」が49.3%、2位「旅行」が46.6%、3位「日常生活の何気ないこと」が44.2%。
以上