このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

カジュアルパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」、世界累計2,000万ダウンロードを突破

2014/7/29

NHN PlayArt 株式会社

カジュアルパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」、世界累計2,000万ダウンロードを突破! 〜英語版の公開後、日本のみならず欧米や南米、東アジア市場で存在感を示す〜 これを記念し、ルビーキャンペーンと最大10,000コインがもらえるキャンペーンを全サービス提供国で開催

NHN PlayArt株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:加藤 雅樹)は、LINE株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:森川 亮)が運営する無料通話・無料メールスマートフォンアプリ「LINE」の「LINE GAME」に提供しているカジュアルパズルゲーム『LINE:ディズニー ツムツム』(iPhone・Android対応/無料)が、2014年7月24日時点でダウンロード数が世界累計2,000万件を突破いたしましたことをお知らせいたします。

本タイトルは、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:ポール・キャンドランド、以下、ディズニー)およびLINE株式会社と、共同で制作・開発したゲーム第一弾となります。

「LINE:ディズニー ツムツム」は、ディズニーのキャラクターを使ったぬいぐるみ「TSUM TSUM」シリーズをテーマにしたカジュアルパズルゲームです。2014年1月29日に日本語版を日本にて、7月1日より英語版をアメリカ・イギリスなどの欧米市場およびタイ・台湾などの東アジア市場を中心とする40の国と地域を対象に公開いたしました。

「ツム(ぬいぐるみ)」を3つ以上なぞって消していく手軽さや爽快感に加え、ディズニーキャラクターの愛らしいビジュアルがユーザー層を問わず好評を得て、日本のみならず欧米や南米、東アジア市場で存在感を示した結果、7月24日時点でダウンロード数が世界累計2,000万件を突破いたしました。さらに、日本語版の公開から半年後の本日7月29日には、日本国内のApp Storeトップセールス総合ランキングでも1位を記録するなど、人気タイトルとして順調に成長を続けています。

今後は、各国の市場に合わせたイベントやディズニーストアとの連携キャンペーンの実施のほか、キャラクターの追加や、タイ語や台湾語への対応も予定しており、グローバル市場における更なる拡大を目指します。

また、この度2,000万ダウンロード突破を記念し、7月31日よりゲーム内通貨であるルビーを購入すると、通常のボーナスに加えて、さらに20%のボーナスがもらえるルビーキャンペーンと、8月5日よりゲーム内にて1日1回提示される「今日のミッション」をクリアすると、レベルに応じて最大10,000コインがもらえるキャンペーンを実施いたします。

<キャンペーン概要>
■タイトル:世界累計2,000万ダウンロード記念!ルビー20%増量キャンペーン!
■期間:7月31日〜8月4日 10:59まで
■概要:期間中にルビーを購入すると、20%を増量してプレゼントします。たとえば2,400円でルビーを購入した場合、通常300個のところ、この期間に限り360個獲得することができます。

<キャンペーン概要>
■タイトル:世界累計2,000万ダウンロード記念!ミッションクリアで最大10,000コインキャンペーン!
■期間:8月5日〜8月7日 23:59まで
■概要:キャンペーン期間中に「今日のミッション」をクリアすると、アイテムを購入できるゲーム内通貨をレベルに応じて最大10,000コインプレゼントします。10,000コインを使って、ゲーム内での自分のパートナー「マイツム」を入手できる「ハピネスBOX」を1回体験することも可能です。どのキャラクターの「ツム」が当たるかはお楽しみですが、ミッキーマウス、ミニーマウス、くまのプーさんなどの「ツム」が獲得できます。

※レベルに応じてクリア報酬が変わります。
※「今日のミッション」はレベル3に達していないと発生しません
※ミッションの内容は毎日変わります


<ゲーム概要>
■LINE:ディズニー ツムツム
対応端末:iPhone/Android
対応言語:日本語/英語
サービス地域:日本、タイ、台湾、アメリカ合衆国、アルゼンチン、オーストラリア、オーストリア、ボリビア、ブラジル、カンボジア、カナダ、チリ、コロンビア、コスタリカ、デンマーク、エクアドル、エルサルバドル、フィンランド、ドイツ、グアテマラ、ホンデュラス、香港、インド、インドネシア、イスラエル、ラオス、マレーシア、メキシコ、オランダ、ペルー、ロシア、サウジアラビア、シンガポール、スイス、トルコ、アラブ首長国連邦、イギリス、ウルグアイ、ベネズエラ、ベトナム、フィリピン

サービス開始日:2014年1月29日(日本語版)/2014年7月1日(英語版)
価格:無料(アイテム課金)
開発:NHN PlayArt 株式会社
運営:LINE株式会社
著作権表記:(c)Disney (c)Disney/Pixar
App Store http://itunes.apple.com/jp/app/id724594093 
Google Play https://play.google.com/store/apps/details?id=com.linecorp.LGTMTM


※Android、Google Playは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※iPhone、iTunesおよびApp Storeは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る