「SkyDeskサービス」アプリケーションの海外展開を拡大
[14/10/16]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2014年10月16日
富士ゼロックス株式会社
「SkyDeskサービス」アプリケーションの海外展開を拡大
ー香港で「SkyDesk CRM」「SkyDesk Cards」有料プランの提供を開始ー
富士フイルムグループの富士ゼロックス株式会社(本社:東京都港区、社長:山本 忠人)は、クラウドを活用したビジネスコミュニケーション支援サービス「SkyDeskサービス*1」の主要アプリケーションである「SkyDesk CRM(顧客管理)」と「SkyDesk Cards(名刺管理)」の有料プランを、オーストラリア・シンガポールに続き、10月16日より香港においてサービス提供を開始いたします。サービス提供地域を拡大することで、お客様のグローバルビジネスの加速をより広範囲に支援いたします。
「SkyDeskサービス」は、営業強化を支援するSFAソリューションを中心に、メール、ドキュメント管理、レポート作成等、ビジネスシーンを支える豊富なアプリケーションを取りそろえたワンストップのパブリック・クラウドサービスです。今回は主要アプリケーションである「SkyDesk CRM(顧客管理)」と「SkyDesk Cards(名刺管理)」の有料プランを、当社の海外販売会社 富士ゼロックス香港(香港、社長:Herbert Hui )を通じて販売いたします。
「SkyDesk CRM(顧客管理)」は、マーケティング活動から商談管理、お客様サポートまでの一連の営業プロセスをサポートします。お客様情報やコンタクト履歴、商談状況などを一元管理・社内共有し組織全体の営業活動状況をレポートで可視化します。こうしたサポートにより、個々のお客様に最適な対応を行うことができ、機会損失やお客様離反の防止、案件成約率の向上、組織営業力の強化を支援します。必要に応じて、自社業務に合わせたカスタマイズが可能で、モバイル端末で外出先からもアクセスすることができます。
「SkyDesk Cards(名刺管理)」は、名刺のデータ登録、管理・共有を可能にします。スマートフォンによる撮影やスキャナーで名刺をデータ化し、OCR読み取りでテキスト化した結果を確認・修正するだけで登録が完了します。登録した名刺データは、タグによるフィルタリングや検索も可能で、「SkyDesk CRM(顧客管理)」の見込み客へ登録できるので、お客様情報の管理を効率化します。
富士ゼロックス香港は、「SkyDesk CRM(顧客管理)」および「SkyDesk Cards(名刺管理)」の導入支援やコンサルティング等、お客様のご要望に応じた関連サービスもあわせて提供いたします。
*1:「SkyDeskサービス」は、SMB(Small and Medium Business)市場における多様なビジネスコミュニケーションに求められる各種アプリケーションを、パブリッククラウドを活用して提供しているサービスです。すべてのアプリケーションについて、基本機能のみ無料でご利用いただけます。
*2: SkyDesk CRM有料プラン:スタンダード/プロフェッショナル/エンタープライズ
SkyDesk Cards有料プラン:プロフェッショナル/エンタープライズ
*3:「SkyDeskサービス」の他のアプリーションの有料プランは香港では提供いたしません。
富士ゼロックス株式会社
「SkyDeskサービス」アプリケーションの海外展開を拡大
ー香港で「SkyDesk CRM」「SkyDesk Cards」有料プランの提供を開始ー
富士フイルムグループの富士ゼロックス株式会社(本社:東京都港区、社長:山本 忠人)は、クラウドを活用したビジネスコミュニケーション支援サービス「SkyDeskサービス*1」の主要アプリケーションである「SkyDesk CRM(顧客管理)」と「SkyDesk Cards(名刺管理)」の有料プランを、オーストラリア・シンガポールに続き、10月16日より香港においてサービス提供を開始いたします。サービス提供地域を拡大することで、お客様のグローバルビジネスの加速をより広範囲に支援いたします。
「SkyDeskサービス」は、営業強化を支援するSFAソリューションを中心に、メール、ドキュメント管理、レポート作成等、ビジネスシーンを支える豊富なアプリケーションを取りそろえたワンストップのパブリック・クラウドサービスです。今回は主要アプリケーションである「SkyDesk CRM(顧客管理)」と「SkyDesk Cards(名刺管理)」の有料プランを、当社の海外販売会社 富士ゼロックス香港(香港、社長:Herbert Hui )を通じて販売いたします。
「SkyDesk CRM(顧客管理)」は、マーケティング活動から商談管理、お客様サポートまでの一連の営業プロセスをサポートします。お客様情報やコンタクト履歴、商談状況などを一元管理・社内共有し組織全体の営業活動状況をレポートで可視化します。こうしたサポートにより、個々のお客様に最適な対応を行うことができ、機会損失やお客様離反の防止、案件成約率の向上、組織営業力の強化を支援します。必要に応じて、自社業務に合わせたカスタマイズが可能で、モバイル端末で外出先からもアクセスすることができます。
「SkyDesk Cards(名刺管理)」は、名刺のデータ登録、管理・共有を可能にします。スマートフォンによる撮影やスキャナーで名刺をデータ化し、OCR読み取りでテキスト化した結果を確認・修正するだけで登録が完了します。登録した名刺データは、タグによるフィルタリングや検索も可能で、「SkyDesk CRM(顧客管理)」の見込み客へ登録できるので、お客様情報の管理を効率化します。
富士ゼロックス香港は、「SkyDesk CRM(顧客管理)」および「SkyDesk Cards(名刺管理)」の導入支援やコンサルティング等、お客様のご要望に応じた関連サービスもあわせて提供いたします。
*1:「SkyDeskサービス」は、SMB(Small and Medium Business)市場における多様なビジネスコミュニケーションに求められる各種アプリケーションを、パブリッククラウドを活用して提供しているサービスです。すべてのアプリケーションについて、基本機能のみ無料でご利用いただけます。
*2: SkyDesk CRM有料プラン:スタンダード/プロフェッショナル/エンタープライズ
SkyDesk Cards有料プラン:プロフェッショナル/エンタープライズ
*3:「SkyDeskサービス」の他のアプリーションの有料プランは香港では提供いたしません。