「ソーシャルリスクの社内体制構築から事後対処まで! 」2社共催セミナー
[14/11/19]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2014年11月19日(水)
株式会社ホットリンク
「ソーシャルリスクの社内体制構築から事後対処まで!
早期発見と対処のノウハウをお伝えします!」
2社共催セミナーを開催します。
株式会社ホットリンクとアディッシュ株式会社(ガイアックスグループ)は、12月9日(火)に、ソーシャルメディア上の危険な書き込みを効率的に発見・把握する手法、対処方法を紹介するセミナーを東京で開催します。
ソーシャルメディアの拡大とスマートフォンの普及に伴い、昨今は企業のレピュテーションリスクがソーシャルメディアに大きく左右されることも度々生じるようになっています。
すでに大手企業ではソーシャルメディアを従業員が利用する上でのルールなどを作成し、社内外に公開することで、ソーシャルメディアリスクに対する一定の対策を講じているケースも珍しくありません。
しかしながら、従業員の一人一人に対してそのルールを徹底することは非常に困難ではないでしょうか。
また、従業員に利用方法を徹底できても、一般のソーシャルメディアユーザーが発信する情報によるリスクまではコントロールすることができません。
<ソーシャルメディアにおけるリスク管理の課題例>
・自社に関するどのようなリスクがソーシャルメディアにはあるのか。
・問題を予防するにはどうしたらいいのか。
・問題が起きたらどのように対処すればいいのか。
そこで、本セミナーではソーシャルリスク・モニタリングツール「e-mining(イーマイニング)」を提供するホットリンクと、有人目視モニタリングサービス「コミュニティパトロール」を提供するアディッシュとが共催し、火種となってしまう危険な書き込みを効率的に発見・把握する手法、分析方法をお伝えするとともに、発見・把握に留まらずそれにどう対処するべきなのかについてもお話しいたします。
■こんな方におすすめです
----------------------------------------------------------------
企業の人事・社員教育、総務・法務・リスクマネジメント部門、広報・マーケティング部門、企業アカウント管理者など。
■お申込み・詳細はこちら
----------------------------------------------------------------
http://www.hottolink.co.jp/seminar/20141209
■セミナー概要
----------------------------------------------------------------
●開催日時
2014年12月9日(火)16:00-18:00(受付15:30〜)
●プログラム
16:00-16:40 第一部:企業に実害を与えるソーシャルメディア上の発言
-予防・発見・共有のノウハウをお伝えします-
(株式会社ホットリンク ソーシャルリスク対策エヴァンジェリスト 篠崎千春)
いつ起こるとも限らないソーシャルメディア上での企業に実害。
インターネット上では どのようなことが言われているのか、リスクの
予兆はどうやって発見するか、ソーシャル モニタリングツールの利便性
をご説明しながら解説いたします。
16:40-16:50 休憩
16:50-17:30 第二部:ソーシャルメディアのレピュテーションリスク
-未然に防ぐには? 起こってしまったら?-
(アディッシュ株式会社(ガイアックスグループ)
オンラインコミュニケーション事業部
ポリシーアーキテクト兼社長室室長 藤澤寿文 )
17:30-17:45 質疑応答
17:45-17:55 アンケート記入
●開催会場
株式会社オプト 大会議室
〒101-0054 東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル5階
http://www.hottolink.co.jp/company/access/
●定員
50名
※お申込み多数の場合は、抽選にてご受講を受け付けさせていただく場合がございます。
※競合企業、同業他社様からのご参加はお断りさせていただく場合もございますのでご了承ください。
●受講料
無料
●主催
アディッシュ株式会社・株式会社ホットリンク
■株式会社ホットリンクについて( http://www.hottolink.co.jp/ )
----------------------------------------------------------------
ホットリンクは、ソーシャル・ビッグデータを分析・加工し、ビジネスへの有効活用を支援するクラウドプラットフォームベンダーです。大量のソーシャル・ビッグデータをリアルタイムに検索・分析が可能な「クチコミ@係長」、及び風評をモニタリングする「e-mining」を、現在まで累計1600 社以上に提供してまいりました。また同様に、ソーシャル・ビッグデータおよび、感情/属性分析エンジンを、API を通じてサードパーティ向けに提供しています。また、2013年 6月より金融分野では、日本企業初のBloomberg 利用者向け金融ビッグデータ分析ツールを提供しています。
ホットリンクの成長戦略は、ソーシャル・ビッグデータ活用の、
1.マーケティング分野での浸透
2.多様な産業への展開
3.海外展開
の3つです。
■お問い合わせ
----------------------------------------------------------------
株式会社ホットリンク 竹本
東京都千代田区四番町6番東急番町ビル TEL:03-5745-3902
http://www.hottolink.co.jp/seminar/20141209
株式会社ホットリンク
「ソーシャルリスクの社内体制構築から事後対処まで!
早期発見と対処のノウハウをお伝えします!」
2社共催セミナーを開催します。
株式会社ホットリンクとアディッシュ株式会社(ガイアックスグループ)は、12月9日(火)に、ソーシャルメディア上の危険な書き込みを効率的に発見・把握する手法、対処方法を紹介するセミナーを東京で開催します。
ソーシャルメディアの拡大とスマートフォンの普及に伴い、昨今は企業のレピュテーションリスクがソーシャルメディアに大きく左右されることも度々生じるようになっています。
すでに大手企業ではソーシャルメディアを従業員が利用する上でのルールなどを作成し、社内外に公開することで、ソーシャルメディアリスクに対する一定の対策を講じているケースも珍しくありません。
しかしながら、従業員の一人一人に対してそのルールを徹底することは非常に困難ではないでしょうか。
また、従業員に利用方法を徹底できても、一般のソーシャルメディアユーザーが発信する情報によるリスクまではコントロールすることができません。
<ソーシャルメディアにおけるリスク管理の課題例>
・自社に関するどのようなリスクがソーシャルメディアにはあるのか。
・問題を予防するにはどうしたらいいのか。
・問題が起きたらどのように対処すればいいのか。
そこで、本セミナーではソーシャルリスク・モニタリングツール「e-mining(イーマイニング)」を提供するホットリンクと、有人目視モニタリングサービス「コミュニティパトロール」を提供するアディッシュとが共催し、火種となってしまう危険な書き込みを効率的に発見・把握する手法、分析方法をお伝えするとともに、発見・把握に留まらずそれにどう対処するべきなのかについてもお話しいたします。
■こんな方におすすめです
----------------------------------------------------------------
企業の人事・社員教育、総務・法務・リスクマネジメント部門、広報・マーケティング部門、企業アカウント管理者など。
■お申込み・詳細はこちら
----------------------------------------------------------------
http://www.hottolink.co.jp/seminar/20141209
■セミナー概要
----------------------------------------------------------------
●開催日時
2014年12月9日(火)16:00-18:00(受付15:30〜)
●プログラム
16:00-16:40 第一部:企業に実害を与えるソーシャルメディア上の発言
-予防・発見・共有のノウハウをお伝えします-
(株式会社ホットリンク ソーシャルリスク対策エヴァンジェリスト 篠崎千春)
いつ起こるとも限らないソーシャルメディア上での企業に実害。
インターネット上では どのようなことが言われているのか、リスクの
予兆はどうやって発見するか、ソーシャル モニタリングツールの利便性
をご説明しながら解説いたします。
16:40-16:50 休憩
16:50-17:30 第二部:ソーシャルメディアのレピュテーションリスク
-未然に防ぐには? 起こってしまったら?-
(アディッシュ株式会社(ガイアックスグループ)
オンラインコミュニケーション事業部
ポリシーアーキテクト兼社長室室長 藤澤寿文 )
17:30-17:45 質疑応答
17:45-17:55 アンケート記入
●開催会場
株式会社オプト 大会議室
〒101-0054 東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル5階
http://www.hottolink.co.jp/company/access/
●定員
50名
※お申込み多数の場合は、抽選にてご受講を受け付けさせていただく場合がございます。
※競合企業、同業他社様からのご参加はお断りさせていただく場合もございますのでご了承ください。
●受講料
無料
●主催
アディッシュ株式会社・株式会社ホットリンク
■株式会社ホットリンクについて( http://www.hottolink.co.jp/ )
----------------------------------------------------------------
ホットリンクは、ソーシャル・ビッグデータを分析・加工し、ビジネスへの有効活用を支援するクラウドプラットフォームベンダーです。大量のソーシャル・ビッグデータをリアルタイムに検索・分析が可能な「クチコミ@係長」、及び風評をモニタリングする「e-mining」を、現在まで累計1600 社以上に提供してまいりました。また同様に、ソーシャル・ビッグデータおよび、感情/属性分析エンジンを、API を通じてサードパーティ向けに提供しています。また、2013年 6月より金融分野では、日本企業初のBloomberg 利用者向け金融ビッグデータ分析ツールを提供しています。
ホットリンクの成長戦略は、ソーシャル・ビッグデータ活用の、
1.マーケティング分野での浸透
2.多様な産業への展開
3.海外展開
の3つです。
■お問い合わせ
----------------------------------------------------------------
株式会社ホットリンク 竹本
東京都千代田区四番町6番東急番町ビル TEL:03-5745-3902
http://www.hottolink.co.jp/seminar/20141209