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オールアバウトがイノーバと業務提携、コンテンツマーケティング支援事業を強化

2014年12月8日

株式会社オールアバウト
株式会社イノーバ

オールアバウトとイノーバが業務提携し
コンテンツマーケティング支援事業を強化
〜専門家によるコンテンツ生成力とメディア集客力に、コンテンツマーケティング特化型クラウドシステムを融合させ、サイト構築からSEO・効果測定までワンストップでサポート〜


総合情報サイト「All About」を運営する株式会社オールアバウト(本社:東京都渋谷区、
代表取締役社長兼CEO:江幡哲也)とマーケティングソフトウェアの企画・開発を行う
株式会社イノーバ(本社:東京都文京区、代表取締役:宗像淳)は業務提携し、企業・
団体が独自にメディア(オウンドメディア)を構築して情報発信を行うコンテンツマーケ
ティング領域において、両社の強みを活かしたソリューションの提供を本日より開始します。


自社の商品やサービスと親和性の高い見込み顧客に向け、継続的に有用な情報を
提供することでその興味・関心を喚起し、無理なく購買意欲を高めることを目的とした
”コンテンツマーケティング”と呼ばれるマーケティング手法が昨今注目されています。
米国では BtoB企業の93%、BtoC企業の90%が実践している(※1)ものの、オウンド
メディアの構築や、ユーザの支持を得られる良質なコンテンツの継続的な生成とユーザ
の集客、さらには解析ツール使っての効果測定など、導入から運用まで負荷が掛かる
ことが課題になっていました。

※1)出典:B2B Content Marketing 2014 Benchmarks, Budgets & Trends North America by Content Marketing Institute and MarketingProfs from Content Marketing Institute


そういった中、870名の専門家を抱え、16万本以上の専門性・信頼性が高い記事
を保有するオールアバウトのコンテンツ生成スキルと月間総利用者数3,830万人
にもおよぶメディア集客力に、サイト構築・SEO対策・アクセス解析などがオール
インワンで利用できるコンテンツマーケティングに特化したイノーバのクラウドソフト
「Cloud CMO(クラウドシーエムオー)」を組み合わせることで、より質の高い
コンテンツマーケティングの支援体制を強化いたします。


これにより、コンテンツマーケティングに関するスキルやノウハウ、エンジニアリソース
を持たない企業でも短期間にオウンドメディアの構築が可能になるだけでなく、
長期的な視点でユーザの興味・関心を喚起する質の高いコンテンツを生成し、
かつ集客することが可能になります。


今後も両社は、業界においてまだまだ発展途上のコンテンツマーケティング領域に
おいて、企業・ユーザ双方の目線に立ったソリューションづくりを重視することで、
出稿企業に対して価値あるマーケティング活動を支援していきます。



■本商品への出稿をご検討の広告主様、広告代理店様はこちらからお問い合わせください。
http://adinfo.allabout.co.jp/log/eid8.html





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「All About」について URL:http://allabout.co.jp/
大日本印刷株式会社を大株主とする株式会社オールアバウトが運営しており、
約1,300のテーマごとに、専門の知識や経験を持った人=「ガイド」が、その分野
に関する情報を提供する総合情報サイトです。2001年2月15日のサイトオープン
以来、順調にユーザ数を伸ばし、月間総利用者数は約3,830万人(2014年7月
実績、スマートフォン、モバイル含む)となっています。独自記事の展開を中心に
システムだけでは到達しない満足度へ“人”が編集・ナビゲートするサービスです。
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株式会社イノーバの会社概要 URL:http://innova-jp.com/
株式会社イノーバは、コンテンツマーケティングの導入支援・運用に特化した
サービスを企画・開発しています。企業がコンテンツマーケティングを実施する
上で課題となる「コンテンツの継続的配信と品質管理」をサポートし、現在では
登録ライター1,400名をかかえ、月間最大1万本以上のコンテンツを企業に
提供し、その数は続伸しています。今後は上記に加え、クラウドによりコンテンツ
マーケティングの実行と効果測定を可能とするソフトウェア「Cloud CMO」の提供
を通じて、さらに事業展開を拡大し、マーケティングによる中小企業の活性化、
新規事業の創出を目指します。
(ご参考)CloudCMOについて:http://innova-jp.com/service/cloud-cmo
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