このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

イマドキ30・40代女性「カフェオーレ女子」が急増中【調査】

2015年6月29日

グリコ乳業株式会社

好きな飲み物 と ライフスタイル調査
イマドキ 30代〜40代女性は 甘いモノ好き&ゆるふわ系
“カフェオーレ女子” が 増大中
頑張るとき リラックスするとき 「甘いモノ」はいつも一緒
ちょっとしたストレスにもめげず 毎日のカフェオーレタイムで気分転換!

グリコ乳業株式会社は、20〜60代の男女1,000人を対象に、好きな飲み物調査を行いました。その結果、30代・40代女性は、好きな飲み物も、毎日飲む飲み物も、最もよく飲む飲み物でも「カフェオーレ」が第1位に選ばれ、30代・40代女性がカフェオーレをこよなく愛する「カフェオーレ世代」であることが判明しました。 この結果を受け、30代・40代女性1万人を対象に、カフェオーレの飲用頻度を聞き、1日1回以上ほぼ毎日カフェオーレを飲むと答えた女性を「カフェオーレ女子」と定義し、彼女たちの特徴や傾向を明らかにしました。

【調査結果サマリー】
●30代・40代女性は「カフェオーレ」がいちばん好きで、毎日、いちばんよく飲んでいる
・30代・40代女性が好きな飲み物、毎日飲む飲み物、最もよく飲む飲み物 第1位「カフェオーレ」。
・30代・40代女性の7人に1人は、カフェオーレを1日1回以上飲む「カフェオーレ女子」。

●30代・40代「カフェオーレ女子」は、甘いものとおしゃべりが好きないまどきのゆるふわ女子
・30代・40代カフェオーレ女子は、「甘いもの好き」。日常的に「小さなストレス」を感じ、
 「疲れやすい」が、「気分転換」をして「辛抱強く頑張っている」。
・「かっこいいよりかわいいと思われたい」ゆるふわ女子。
・イヤなことは、「甘いもの」を食べたり、「家族や友人とおしゃべり」して発散。

●30代・40代「カフェオーレ女子」は、頑張るときもリラックスしたいときも、
 自分にごほうびが欠かせない
・30代・40代カフェオーレ女子は頑張りたいときは、「休息」をとりながら頑張る。
 自分にごほうびが欠かせないタイプ。
・リラックスしたいときも「温かいもの」や「甘いもの」が欠かせない。
 がんばりすぎないスイーツ女子。

【調査概要】
■調査対象:調査(1) 20代〜60代の男女1,000人(各500人ずつ)
      調査(2) 30代・40代の女性10,000人
■調査手法:(1)(2)ともインターネット調査
■調査日程:2015年5月15日(金)〜17日(日)

※詳細は調査リリースをご覧ください
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る