ジーユー、20〜34歳女性に聞く「秋ファッションに関する意識調査」を実施
[15/08/21]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2015年8月21日
株式会社ジーユー
20〜34歳女性に聞く「秋ファッションに関する意識調査」
秋ファッショントレンドアイテム第1位は『ワイドパンツ』!
ワイドパンツ着用で『4.2cm』の足長効果!?
価格を気にせずファッションを“自由”に楽しめるファーストリテイリンググループの「ジーユー」は、20歳〜34歳の女性618名を対象にインターネットによる「秋ファッションに関する意識調査」を実施しました。
【調査結果サマリー】
(1) 2015年秋に取り入れてみたいファッションアイテム 第1位 『ワイドパンツ』
■「今季取り入れてみたいファッションアイテム」に関して調査したところ、第1位「ワイドパンツ(38.3%)」、第2位「ポンチョ(25.7%)」、第3位「ファーコート(24.6%)」という結果に。
■今春から夏にかけて社会的ブームとなった、ガウチョパンツ(裾が広がりゆったりとした七分丈のパンツ)に引き続き、今秋もワイドパンツ等のゆったりめのアイテムがトレンド傾向にあることが分かりました。
(2) ワイドパンツ着用で、『4.2cm』足長効果が!?
■ストレートボトムスをはいている人とワイドパンツをはいている人を比較したところ、ワイドパンツ着用で平均「4.2cm」の足が長く見える効果があることが分かりました。
(3) ワイトパンツは「大人らしく見える」、「体型を隠せる」というメリットが!
■ワイドパンツをはいている人を見た印象として最も回答が多かったのは、「大人らしく見える(59.4%)」。続いて、「体型を隠せる(45.8%)」、「仕事がデキそう(24.8%)」という結果に。
(4) 流行のアイテムこそ、『プチプラ(安い価格)』がいい。
■流行のファッションアイテムを買うときに、「最初はプチプラ(安い価格)の物から試してみたい」(79.9%)、「高くても高品質なものを買いたい」(9.4%)という結果に。プチプラ志向の女性が多数であることが分かりました。
(5) 今秋のファッション費用は、約70%の方が「15,000円以下」!
また、ボトムスにかける平均費用は「1,000円〜5,000円」が約70%!
■この秋のファッションにかける金額について質問したところ、なんと全体の約70%が「15,000円」以下という結果に。また、この秋、ボトムスにかける平均費用が「1,000円〜5,000円」の方も約70%と、特にボトムス購入の際にはプチプラ傾向が高まっているということが分かりました。
【調査概要】
秋ファッションに関する意識調査
・調査方法 :インターネットアンケート
・調査実施機関 :株式会社マクロミル
・調査実施期間 :2015年8月7日(金)〜2015年8月10日(月)
・対象地域 :全国
・対象者 :20〜34歳女性618名
(20〜24歳206名/25〜29歳206名/30〜34歳206名)
※本リリースに含まれる調査結果をご掲載頂く際は、必ず「GU調べ」と明記ください。
※本リリースに記載していない調査結果もございます。
株式会社ジーユー
20〜34歳女性に聞く「秋ファッションに関する意識調査」
秋ファッショントレンドアイテム第1位は『ワイドパンツ』!
ワイドパンツ着用で『4.2cm』の足長効果!?
価格を気にせずファッションを“自由”に楽しめるファーストリテイリンググループの「ジーユー」は、20歳〜34歳の女性618名を対象にインターネットによる「秋ファッションに関する意識調査」を実施しました。
【調査結果サマリー】
(1) 2015年秋に取り入れてみたいファッションアイテム 第1位 『ワイドパンツ』
■「今季取り入れてみたいファッションアイテム」に関して調査したところ、第1位「ワイドパンツ(38.3%)」、第2位「ポンチョ(25.7%)」、第3位「ファーコート(24.6%)」という結果に。
■今春から夏にかけて社会的ブームとなった、ガウチョパンツ(裾が広がりゆったりとした七分丈のパンツ)に引き続き、今秋もワイドパンツ等のゆったりめのアイテムがトレンド傾向にあることが分かりました。
(2) ワイドパンツ着用で、『4.2cm』足長効果が!?
■ストレートボトムスをはいている人とワイドパンツをはいている人を比較したところ、ワイドパンツ着用で平均「4.2cm」の足が長く見える効果があることが分かりました。
(3) ワイトパンツは「大人らしく見える」、「体型を隠せる」というメリットが!
■ワイドパンツをはいている人を見た印象として最も回答が多かったのは、「大人らしく見える(59.4%)」。続いて、「体型を隠せる(45.8%)」、「仕事がデキそう(24.8%)」という結果に。
(4) 流行のアイテムこそ、『プチプラ(安い価格)』がいい。
■流行のファッションアイテムを買うときに、「最初はプチプラ(安い価格)の物から試してみたい」(79.9%)、「高くても高品質なものを買いたい」(9.4%)という結果に。プチプラ志向の女性が多数であることが分かりました。
(5) 今秋のファッション費用は、約70%の方が「15,000円以下」!
また、ボトムスにかける平均費用は「1,000円〜5,000円」が約70%!
■この秋のファッションにかける金額について質問したところ、なんと全体の約70%が「15,000円」以下という結果に。また、この秋、ボトムスにかける平均費用が「1,000円〜5,000円」の方も約70%と、特にボトムス購入の際にはプチプラ傾向が高まっているということが分かりました。
【調査概要】
秋ファッションに関する意識調査
・調査方法 :インターネットアンケート
・調査実施機関 :株式会社マクロミル
・調査実施期間 :2015年8月7日(金)〜2015年8月10日(月)
・対象地域 :全国
・対象者 :20〜34歳女性618名
(20〜24歳206名/25〜29歳206名/30〜34歳206名)
※本リリースに含まれる調査結果をご掲載頂く際は、必ず「GU調べ」と明記ください。
※本リリースに記載していない調査結果もございます。