大人気「アヒル隊長」が環境省「つなげよう、支えよう森里川海」プロジェクトのアンバサダーに任命!
[15/10/30]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2015/10/30
株式会社読売広告社
次世代モノづくり研究所 キャラクターMD部
大人気キャラクター「アヒル隊長」が
環境省「つなげよう、支えよう森里川海」プロジェクトの
アンバサダーに任命!
アヒル隊長が「森里川海を支える」PR大使として活動開始!
株式会社 読売広告社(本社:東京都港区 代表取締役社長:中田安則)は、商品化ライセンス窓口を務めるキャラクター「アヒル隊長」が、環境省が推進する「つなげよう、支えよう森里川海」プロジェクトのアンバサダー(大使)に任命された事を受けて、今後、同プロジェクトが展開するPR推進活動に全面的にタイアップ協力して参ります。
「アヒル隊長」は、パイロットインキ株式会社のトイブランドで、これまでに累計500万個を超える販売実績を誇る定番玩具シリーズです。発売10周年の2011年に、ライセンスビジネス展開を開始し、新キャラクターシリーズ「NEWアヒル隊長(ブランド名:アヒル隊長リラックス)」を、発表致しました。以降、様々なライセンス商品を多数展開しております。また、来年2016年は、発売15周年のアニバーサリーイヤーを迎え、更なるPR活動を控えています。
環境省では、平成26年12月より「つなげよう、支えよう森里川海」プロジェクトを立ち上げ、本年6月30日には「中間とりまとめ」を発表致しました。
「日本中の森・里・川・海の豊かな自然。それは今を生きる私たちだけではなく、子ども、孫、そしてもっと未来の世代へと、つないでいかなければいけないもの。この国の未来に、美しいふるさとがありますように。」本プロジェクトは、そんな願いが込められた取り組みです。
■環境省「つなげよう、支えよう森里川海」プロジェクトHP
http://www.env.go.jp/nature/morisatokawaumi/
今後、森里川海に関する地域の課題や先進的な取り組みを共有し、本プロジェクトを地域に根ざしたボトムアップ型による活動に広げていくため、全国50個所での全国リレーフォーラム開催を期に、アヒル隊長のアンバサダー(大使)任命を受け、広くPR推進に活躍して参ります。
着ぐるみによる各種イベントPR展開、さらに各種プロモーション展開を定期的に実施し、アヒル隊長ブランドを生かした啓蒙活動の継続を目指し、長く愛されるキャラクターコンテンツとしてPR活動協力及び、ライセンス事業を拡大展開して参ります。
株式会社読売広告社
次世代モノづくり研究所 キャラクターMD部
大人気キャラクター「アヒル隊長」が
環境省「つなげよう、支えよう森里川海」プロジェクトの
アンバサダーに任命!
アヒル隊長が「森里川海を支える」PR大使として活動開始!
株式会社 読売広告社(本社:東京都港区 代表取締役社長:中田安則)は、商品化ライセンス窓口を務めるキャラクター「アヒル隊長」が、環境省が推進する「つなげよう、支えよう森里川海」プロジェクトのアンバサダー(大使)に任命された事を受けて、今後、同プロジェクトが展開するPR推進活動に全面的にタイアップ協力して参ります。
「アヒル隊長」は、パイロットインキ株式会社のトイブランドで、これまでに累計500万個を超える販売実績を誇る定番玩具シリーズです。発売10周年の2011年に、ライセンスビジネス展開を開始し、新キャラクターシリーズ「NEWアヒル隊長(ブランド名:アヒル隊長リラックス)」を、発表致しました。以降、様々なライセンス商品を多数展開しております。また、来年2016年は、発売15周年のアニバーサリーイヤーを迎え、更なるPR活動を控えています。
環境省では、平成26年12月より「つなげよう、支えよう森里川海」プロジェクトを立ち上げ、本年6月30日には「中間とりまとめ」を発表致しました。
「日本中の森・里・川・海の豊かな自然。それは今を生きる私たちだけではなく、子ども、孫、そしてもっと未来の世代へと、つないでいかなければいけないもの。この国の未来に、美しいふるさとがありますように。」本プロジェクトは、そんな願いが込められた取り組みです。
■環境省「つなげよう、支えよう森里川海」プロジェクトHP
http://www.env.go.jp/nature/morisatokawaumi/
今後、森里川海に関する地域の課題や先進的な取り組みを共有し、本プロジェクトを地域に根ざしたボトムアップ型による活動に広げていくため、全国50個所での全国リレーフォーラム開催を期に、アヒル隊長のアンバサダー(大使)任命を受け、広くPR推進に活躍して参ります。
着ぐるみによる各種イベントPR展開、さらに各種プロモーション展開を定期的に実施し、アヒル隊長ブランドを生かした啓蒙活動の継続を目指し、長く愛されるキャラクターコンテンツとしてPR活動協力及び、ライセンス事業を拡大展開して参ります。