このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

日本特殊陶業 新企業TV-CM 岡田准一さんが巨大オブジェを舞台に躍動!

2016年3月3日

日本特殊陶業株式会社

− 日本特殊陶業 新企業TV-CM −
創立80周年の新コーポレートメッセージは
「IGNITE YOUR SPIRIT 心と夢に火をつけろ」
岡田准一さんが巨大オブジェを舞台に躍動!
「特殊で何が悪い?」篇
3月11日(金)から全国でオンエア開始

日本特殊陶業株式会社(社長:尾堂真一、本社:名古屋市瑞穂区)は、2016年11月11日に創立80周年を迎えます。それにともない、新イメージキャラクターに岡田准一さんを起用し、新TV-CM「特殊で何が悪い?」篇(15秒・30秒)を、2016年3月11日(金)から全国でオンエア開始いたします。

■新コーポレートメッセージについて                                       「IGNITE YOUR SPIRIT 心と夢に火をつけろ」というコーポレートメッセージは、当社の企業理念を再確認しながら、これまでの歴史・製品の振り返りと未来に向けての想いをテーマとし、社内公募を基に制作しました。
創業当時から大切にしてきた「良品主義」「総員参加」の想いも加味しながら、今後、情熱をもって社業に邁進するという私たちの強い決意と、ステークホルダーのみなさまの心が動くような感動をお届けする企業になりたいという想いが込められています。

■新TV-CMについて                                          
舞台は、巨大な文字のオブジェがズラリとそびえ立つ抽象空間。CGを駆使して表現した、めくるめくオブジェのトリックに、ぜひご注目ください。
強靭な肉体と不屈の精神力を駆使して、ダイナミックに躍動する岡田准一さん渾身のアクションは、本CM一番の見どころ。既成概念にとらわれず走り続け、さまざまな困難に立ち向かっていく様子を通じて、コーポレートメッセージ「IGNITE YOUR SPIRIT」や、「世界ナンバー1」の実績、当社の社名「日本特殊陶業」までを力強くアピールして参ります。
また、社名にちなんだ「特殊で何が悪い。」というセリフでは、「社員一人ひとりの個性」や、「斬新な発想」、「モノづくりに欠かせないオリジナリティ」など、当社の強いこだわりを表現しています。

■新TV-CM撮影エピソード     
わずか30秒のTVCMとはいえ、岡田さんが登場するシーンだけでも実に13カットに及びました。さらにこの日は、ポスターの撮影も敢行。そのため、一日ですべてを撮影するには盛りだくさんの内容だったものの、撮影は快調に進行。岡田さんの疲れ知らずの驚異的な体力、そしてそのオーラに、スタッフ一同も勇気づけられ、誰もがエネルギッシュにIGNITEされた現場でした。
撮影にあたっては、横浜市内の某スタジオにある巨大な空間に、恐竜のようなクレーン式の特製カメラを設置。コンピューター制御で、岡田さんが力走する姿を精密に収めていきました。これは、撮影後にCGと組み合わせる際に、走る姿にわずかなブレや計算違いも許されないため。したがって岡田さんにとっても、撮影スタッフにとっても、一回一回のテイクが文字通りの真剣勝負となりました。

■新TV-CM概要                                              
タイトル : 日本特殊陶業 企業TV-CM「特殊で何が悪い?」篇(15秒・30秒)
放映開始日: 2016年3月11日(金)
放送地域 : 全国

■新TV-CM制作スタッフ                                            
CD:若原喜至臣
PL・CW:福田晴久
AD:竹田朝子
Casting:堀内薫
Pr:青島悟・田中遊・石田尚
PM:尾崎陽介・豊島みづほ
演出:穴見文秀
撮影:田中創
照明:岸本秀一
美術:植埜亨
スタイリスト:TAKAFUMI KAWASAKI(MILD)
ヘアメイク:惣門亜希子
音楽:有限会社スウェーデン
CG:株式会社マーク

■新グラフィック広告について                                          
岡田准一さんの強い意思を感じる目ヂカラを真正面から捉えて、「特殊。」の文字と大胆に組み合わせインパクトを狙いました。また、疾走するTV-CMと連動させた、横長ワイドのポスターも用意。岡田さんの一瞬一瞬の姿を様々なアングルで捉えて、「IGNITE YOUR SPIRIT」を体現しました。

■新グラフィック広告 制作スタッフ                                             
カメラマン:吉村政伸(ヨシムラシャシン)
レタッチャー:福井修(fo-ton)
デザイナー:横井宏光
フォトプロデューサー:児玉七美(横浜スーパー・ファクトリー)
ヘアメイク :惣門亜希子
スタイリスト:カワサキタカフミ(MILD.inc)

■新広告掲出概要                                              
ポスター掲載:3月7日(月)〜20日(日)/JR東京駅・JR新宿駅
ビジョン広告:3月11日(金)〜17日(木)/渋谷ハチ公前 ビジョン広告
       3月11日(金)〜31日(木)/ 新宿アルタ
       3月21日(月)〜27日(日) JR東日本・東京メトロ
広告掲載:3月11日(金)/日本経済新聞(全国版)・中日新聞
CM提供:3月13日(日)/マラソンフェスティバル ナゴヤ・愛知2016
WEB広告:3月14日(月)〜20日(日)/Yahoo!Japan TOPページ
※広告は3月7日(月)公開予定の特設サイトでもご覧いただけます。
http://www.ngkntk.co.jp/special/tokushu/index.html

■出演者プロフィール                                              
◇岡田 准一
1980年生まれ。大阪府出身。 1995年、V6のメンバーとしてデビュー。
映画、CM、バラエティー番組、ラジオ番組など、さまざまなジャンルで活躍中。
<主な出演作品>
映画「永遠の0」主演(2013)
NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」主演(2014)
映画「蜩ノ記」主演(2014)
映画「図書館戦争-THE LAST MISSION-」主演(2015)
映画「エヴェレスト 神々の山嶺」主演(2016年3月12日公開)
映画「海賊とよばれた男」主演(2016年冬公開)

<日本特殊陶業株式会社について>
当社は、1936年に創業し、名古屋市に本社を構える総合セラミックスメーカーです。内燃機関におけるスパークプラグ、排気酸素センサにおいては、世界トップシェアを有し、また、半導体部品におけるパッケージ、機械工具、医療用に用いられるバイオセラミックス、産業用セラミックスなど幅広いラインアップを提供しております。
世界中に販売・製造拠点を有し、14,000名を超える従業員が世界の皆さまに新たな価値を提供できるよう取り組んでいます。現在は、持続可能な社会における環境エネルギー、次世代自動車、医療などの製品開発にも取り組んでおります。今後も、「ナンバーワンかつオンリーワンのものづくり」を目指し、変革と挑戦を続けてまいります。
詳細は、当社Webサイト(http://www.ngkntk.co.jp/)をご覧ください。
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る