このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ユニクロ 「UT KAWS」コレクション、4月29日(金)より販売開始

2016年3月31日

株式会社ユニクロ

 
ファッションとアートの融合による本物のグラフィックTシャツ
「UT KAWS」コレクション、4月29日(金)より販売開始
 

 
 ユニクロは4月29日(金)より、ユニクロのTシャツブランド「UT」と、ニューヨークの現代アートを象徴するアーティストKAWS(カウズ)がコラボレーションした「UT KAWS」を、全国のユニクロ店舗及びオンラインストアを通じて販売します。
 KAWSの地元米国では世界に先駆け、4月22日(金)からコレクションを発売。グローバル旗艦店であるユニクロ ニューヨーク5番街店の外観がKAWSのキャンバスとなり、KAWSのグラフィックアートで覆われます。訪れた人がまるでアートを鑑賞しているかのような空間をつくり上げ、ファッションとアートの融合による本物のグラフィックTシャツ「UT KAWS」のメッセージを発信していきます。


■KAWSの世界観を凝縮した、全20種25色柄のラインナップ

 UTのクリエイティブディレクターであるNIGO氏とKAWSが、デザイン・ボディ・生地の素材から、使用するインクにまでこだわり、何度も試行錯誤して完成させた「UT KAWS」コレクション。
 「UT KAWS」は、KAWSの代表的キャラクターである「COMPANION」を中心に、ファンにはおなじみのハートや雲をモチーフにしたキャラクターなど、KAWS作品のエッセンスが凝縮されたコレクションになっています。KAWSのアパレル商品ではめずらしい総柄のデザインや、彼のトレードマークとも言える「××」が左腕や胸元にひっそりとあしらわれているなど、アイテムごとに細部までこだわり抜いて仕上げました。男性だけでなく、女性も大きめに着て楽しむこともできます。
 幅広いラインナップも「UT KAWS」ならでは。Tシャツはもちろん、トートバッグ、ルームシューズの全20種25色柄で展開します。


【商品ラインナップ一覧】

・メンズ グラフィックTシャツ
  柄数:12柄  色数:17色 価格(税別):\1,500 
・トートバッグ
  柄数:4柄  色数:4色  価格(税別):\1,500〜1,990
  ※5月下旬発売予定
  ※一部店舗取り扱い商品
・ルームシューズ
  柄数:4柄  色数:4色  価格(税別):\990
  ※5月下旬発売予定
  ※一部店舗取り扱い商品


【商品情報サイト】

http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/ut/kaws/


【商品素材ダウンロード】

https://goo.gl/ba769R


【KAWSプロフィール】

ニューヨークブルックリンを拠点に活動する、現代を代表するアーティストの一人。ポップアートをルーツとした、若者を魅了して止まない多数の現代アート作品を発表している。作品にはストリートアート、グラフィックデザイン、製品デザイン、絵画、壁画、大型彫刻などがあり、アートとデザインの世界を包括している。
KAWSは幼い頃からポップカルチャーのアートとデザインの魅力に取りつかれ、1990年初頭はマンハッタンにあるスクール・オブ・ビジュアル・アーツでイラストレーションを学ぶ。その頃にはすでにグラフィティアートに精通しており、しばしば壁や貨物列車に「K A W S」と書き残す。KAWSは表現力を磨き続け、後に自身のトレードマークとなる、2本の骨が交差した、目が×印の柔らかい印象のスカルマークを生み出す。卒業後は、フリーランスとしてアニメーションスタジオの仕事をする。この仕事の影響で、ポップカルチャーや漫画本に登場する、アイコン的キャラクターをさらに用いていくこととなる。
現在、KAWSはヨークシャー彫刻公園でイギリス初の本格的な展示会を開催している。秋には、フォートワース現代美術館にて展示会を行う予定。
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る