このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

2017年は酉年!新年のご挨拶にぴったり!「干支アニア 酉」11月24日(木)新発売!

2016年11月24日

株式会社タカラトミー

動物フィギュア「アニア」シリーズ最新商品!
2017年は酉年!新年のご挨拶にぴったり!
「干支アニア 酉(幸(コウ)フクロウ)」11月24日(木) 新発売!
累計販売数350万個突破!つなげると日本1.5周分!
親子で遊べるアプリ「アニアどうぶつコレクション」も新登場!


 株式会社タカラトミー(代表取締役社長:H.G.メイ/所在地:東京都葛飾区)は、手のひらサイズの1ギミック付き動物フィギュア「アニア」(※1)シリーズの最新商品として、来年の干支をモチーフにした「干支(えと)アニア 酉(幸(コウ)フクロウ)」(希望小売価格:600円/税抜き)を2016年11月24日(木)から全国の玩具専門店、百貨店・量販店等の玩具売場、インターネットショップ、一部の書店、タカラトミーの公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」http://takaratomymall.jp/shop/等で発売いたします。
 また、「アニア」初のスマートフォン・タブレット向けアプリケーション「アニアどうぶつコレクション」を2016年11月24日(木)から、Apple App Store及びGoogle Play Storeにおいて配信いたします。

 「アニア」シリーズは、2013年6月の発売から約3年、日本を含む14の国と地域(※2)で累計93種類の動物フィギュアを発売、セット商品を含めて国内外で350万個以上を出荷しました(2016年11月時点)。350万個のアニアのパッケージをつなげると、約3万キロメートルとなり、日本1.5周に相当する長さとなります。

 今回、発売する「干支アニア 酉(幸(コウ)フクロウ)」は、来年2017年の干支が酉(とり)ということから企画・開発した商品です。日本ならではの干支の慣習とアニアの動物モチーフを活かした「干支アニア」は、昨年の「申(ニホンザル)」に続き、第2弾となります。フクロウは、日本では古くから幸せを呼ぶ“縁起鳥”として、また“魔除け”としても知られています。昨今では、フクロウたちとふれ合える「フクロウカフェ」が人気になったり、ペットとして飼う人が増えるなど、フクロウは注目を集めていることなどから、今回モチーフに選びました。セット内容は、フィギュア2体に金の屏風と赤のフェルトシート、金のとまり木が付属しています。
 フクロウの、首が後ろまで回るという特徴的な動きを再現した、1ギミック付きです。また、新春に相応しい華やかさを表現するため、フクロウのくちばしと羽にはメタリックカラーを施しています。飾っても触っても楽しんでいただける仕様になっています。新年のご挨拶に贈ったり、お土産にも気軽に利用いただける商品としてご提案いたします。
 「アニア」は、今後も様々な商品企画でラインナップを拡大し、世界の子どもたちに愛される定番シリーズになることを目指してまいります。

<商品概要>
商 品 名:「干支アニア 酉(幸(コウ)フクロウ)」
希望小売価格:600円 (税抜き)
発売日:2016年11月24日(木)
対象年齢:3歳以上
商品内容:フクロウ1、シロフクロウ1、金色屏風1、赤いフェルト敷物1、金のとまり木1
商品サイズ:フクロウ(W)24 × (H)40 × (D)39 mm 
      シロフクロウ(W)25 × (H)43 × (D)37 mm
販売目標:アニアシリーズ合計 年間100万個
取扱い場所:全国の玩具専門店、百貨店・量販店等の玩具売場、インターネットショップ、一部の書店、
動物園、タカラトミーの公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」等 
著作権表記:(c) TOMY
ホームページ:http://www.takaratomy.co.jp/products/ania/
【公式Twitter】@toy_ania (https://twitter.com/toy_ania


【NEW!】
■親子で楽しめる!スマートフォン向けアプリ「アニアどうぶつコレクション」が11/24〜配信開始!
 「アニア」初のスマートフォン向けアプリケーション「アニアどうぶつコレクション」を2016年11月24日(木)から、Apple App Store及びGoogle Play Storeにおいて配信いたします。(配信元:株式会社タカラトミーアイビス ※3)
本アプリは、遊びの中から動物の特徴を楽しく学ぶことができる内容となっており、親子で楽しんでいただけます。
 「アニアどうぶつコレクション」は、様々な動物たちが登場する「どうぶつゲーム」と、ビッグアクションツリーなどのプレイセットのギミックでごっこ遊びが楽しめる「ジオラマ」の2種類がメインコンテンツになります。また、親子で楽しめるミニゲームや動物の特徴が書かれた「ずかんカード」をコレクションできるなど、アニアの世界観を楽しめるコンテンツがいっぱいです。
 スマートフォン・タブレットから広がる「アニア」の世界観を通じて、子どもたちの想像力と知的好奇心を刺激し、お子さまの成長・発達を促すとともに、家族のコミュニケーションを生み出すキッズファミリー向けアプリとして提案してまいります。

<アプリ概要>
サービス名称:アニアどうぶつコレクション
配信会社:株式会社タカラトミーアイビス
ジャンル:子供向け5歳以下/教育/ファミリー
対応機種:iPhone/iPad、AndoridOSを搭載したスマートフォン/タブレット
サービス開始:2016年11月24日
価格:ダウンロード無料(アプリ内課金 ※一部コンテンツ有料)
著作権表記:(c) TOMY
ホームページ:http://www.takaratomy.co.jp/products/ania/app/
※記載されている内容は、発表時現在のものです。予告なしに変更されることがあります。


(※1)「アニア」とは
2013年から発売されている手のひらサイズの1ギミック付き動物フィギュアシリーズです。「動物の特徴や種類を知りたい」という子どもの知的好奇心を刺激する“立体動物図鑑”として親子で一緒に楽しめる商品です。飾るだけでなく、動かして“遊べる動物フィギュア”をコンセプトにし、「手のひらサイズ」「可動ギミック」「こだわりの造形」といったポイントが好評を得て累計出荷数は日本を含むアジアを中心とした世界14の国と地域で350万個を超えました(シリーズ合計:2016年11月現在)。
また、「アニア」は目に障害がある子どもたちにも楽しく遊べるおもちゃ「共遊玩具」として「盲導犬マーク」の認定を受けております。「日本おもちゃ大賞2013」では共遊玩具部門において大賞を受賞しました。

(1)「手のひらサイズ」子どもの手のひらに収まるような大きさにすることで、手に取って扱いやすくなっています。

(2)「可動ギミック」ライオンの「口を開ける」、ゾウの「鼻が動く」、キリンの「首が動く」、レッサーパンダの「尻尾が動く」など、それぞれの動物の特徴的な部分が可動します。動物の特徴を直感的に捉えることができ、キリンが木の上の葉を食べる様子や、ワニが口を開けて獲物を捕らえる様子等を再現して遊ぶことができます。

(3)「こだわりの造形」安全に遊べるよう突起をなくしたり、子どもたちが親しみをもてるデザインにディフォルメをしつつ、動物の皮膚感や、毛並みの質感、手足の形状や足裏の肉球など、彩色や造形に細部までこだわりました。

公式サイト http://www.takaratomy.co.jp/products/ania/


(※2)14の国と地域について
日本、中国、香港、台湾、韓国、フィリピン、シンガポール、マレーシア、タイ、インドネシア、ベトナム、カンボジア、ラオス、米国

(※3)
株式会社タカラトミーアイビスは、株式会社タカラトミーのグループ会社です。キッズ・ファミリーユーザーに特化したアプリ・デジタルコンテンツサービスを配信しています。
HP:http://www.tomy-ibis.jp/
共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る