このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

国内累計出荷数20万体突破見込み!「うまれて!ウーモ キララメガーデン」 2017年7月7日(金)新発売

2017年5月31日

株式会社タカラトミー

大ヒット継続中!国内累計出荷数20万体突破見込み!
「うまれて!ウーモ キララメガーデン」
2017年7月7日(金)新発売のお知らせ
手のひらサイズが可愛い「うまれて!ウーモ ミニ」も同時発売

 株式会社タカラトミー(代表取締役社長:H.G.メイ/東京都葛飾区)は、自分の手でタマゴから孵化させる新感覚ペット「うまれて!ウーモ」の第3弾にあたる新商品2種「うまれて!ウーモ キララメガーデン ピンク&パープル」「うまれて!ウーモ キララメガーデン ブルー&イエロー」(希望小売価格 各8,800円/税抜き)を2017年7月7日(金)から全国の玩具専門店、百貨店・量販店の玩具売り場、インターネットショップ、タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」(http://takaratomymall.jp/shop/)等にて発売いたします。また、ウーモの世界観を楽しめる、手のひらサイズのコレクタブルミニフィギュア「うまれて!ウーモ ミニ」(希望小売価格 各500円〜)も同時発売いたします。
 なお、2017年6月1日(木)〜4日(日)に開催される「東京おもちゃショー2017」にて初お披露目いたします。

 「うまれて!ウーモ」は、2016年10月7日の発売から約8カ月、2017年6月末日までに、国内累計出荷数が20万体を突破する見込みとなりました。自分がお世話したタマゴからウーモが生まれる瞬間に立ち会える事で、「まるで親になったような気持ちになれる」「愛着が湧く」といった点が好評を博しました。追加生産分もすぐに完売し、品薄状態が続くなど社会現象とも言えるほど大きな反響を巻き起こしています。4〜8才女児に実施したアンケート調査では認知率が75%を超え、約3人に1人が「ウーモを欲しい」と感じている結果となるなど、引き続き好評を得ています(※1)。一般社団法人日本玩具協会が主催する「日本おもちゃ大賞2017」においては、ガールズ・トイ部門にて優秀賞を受賞いたしました。
その待望の新商品となる「うまれて!ウーモ キララメガーデン」シリーズは、タマゴにパールカラーを使用し、本体の毛にはグリッター(ラメ素材)を用いた女の子の大好きな“キラキラ・ラメラメ仕様”となっています。「ピンク&パープル」 タマゴからはペンギンとコアラをモチーフにした「ペンコ属」、「ブルー&イエロー」タマゴからはリュウ(龍)とイーグル(鷲)をモチーフにした「リューグル属」が生まれます。それぞれから生まれるウーモは2通りのカラーがあります。タマゴからどちらのウーモが生まれるかは、生まれるまでのお楽しみです。タカラトミーは今後も、おもちゃならではの工夫とアイデアで、子どもから大人まで幅広い層から、家族の一員として愛されるような「ペットトイ」を展開してまいります。
(※1) タカラトミー調べ  4〜8才女児対象  n=266 (2017年2月)


■「うまれて!ウーモ」について
「うまれて!ウーモ」は自分の手でタマゴから孵化させる新感覚ペットです。
(1)タマゴの頃からコミュニケーションがとれる
(2)孵化の瞬間が体験できる
(3)遊べば遊ぶほど成長する
という3つが大きな特徴です。

<遊び方>
ウーモは、コミュニケーションを取ることで「タマゴ」→「孵化」→「生まれた後(ベビー)→(キッズ)→(ジュニア)」とステージを進んでいきます。生まれてきたウーモは、お世話をすることで成長し、できることが増えていきます。

(1) タマゴの頃からコミュニケーションが取れる!
ウーモはタマゴの頃から目の光や鳴き声で感情を伝えます。それに合わせてお世話をしてあげることで、コミュニケーションを取ることが可能です。まるで生きているかのようなタマゴと触れ合うことができます。
(孵化の開始までの目安は最短で約20分。*連続して遊び続けた場合)

(2) 孵化の瞬間が体感できる!
ウーモが自ら殻を割って生まれてくる、感動の孵化体験が味わえます。
これはウーモ最大の特徴です。「タマゴウーモ」とコミュニケーションを取り続けることで、音楽が鳴ると同時に、タマゴがレインボーに光り、孵化が始まります。タマゴを温めるように撫でることで、ウーモの孵化を手助けできます。撫でるのを止めると孵化も止まります。クチバシで少しづつ殻を割っていくこの時間に、これまでにない驚きやワクワクを体験して頂けます。
(*孵化体験は1度きりです。)

(3) 【ベビー】→【キッズ】→【ジュニア】 遊べば遊ぶほど成長する!
ウーモは、生まれた後も成長していく様子を楽しめるペットです。お世話や遊びを通して、「ベビー」→「キッズ」→「ジュニア」と3段階に成長します。「ベビーウーモ」は、ごはんを食べさせたり、頭、お腹を撫でてあげるなど、お世話あそびが中心です。「キッズウーモ」になると、これまでできることに加えて、 おしゃべりやダンスを覚えます。語りかけた言葉をオウム返しで真似してくれたり(約4秒間)、軽快な音楽に合わせて楽しく踊ります。「ジュニアウーモ」まで育つと、上記に加えてさらに4つのゲーム「まてまてウーモ」「リズムでウーモ」 「はたあげウーモ」「おしえてウーモ」でウーモと遊べます。
ウーモの目が7色に光り、「ハッピーバースデー」の歌を歌うと、ウーモが次のステージに成長した合図です。 ステージが変わるごとに遊びの幅が広がっていくので、愛着を持って長く遊ぶことができます。


【NEW!】
■「うまれて!ウーモ ミニ」も同時発売!(500円〜)

ウーモの世界観を楽しめる、手のひらサイズ(約3cm)のコレクタブルミニフィギュアです。
あたためてタマゴのハートの色が変わったら、手でパキッとタマゴを割ると中から
可愛いウーモが生まれてきます。中から生まれてくるウーモは全70種類以上で、
どの子が出てくるかは生まれてからのお楽しみです。小さくてかわいいウーモ
をたくさん集めて楽しんでいただけます。


■「うまれて!ウーモ」は2016年10月7日からスピンマスター社(本社:カナダ)より「HATCHIMALS (ハッチマルズ)」という商品名で発売され、世界34の国と地域で展開しています。


【商品概要】

商  品  名  : 「うまれて!ウーモ キララメガーデン」((1)ピンク&パープル (2)ブルー&イエロー)
希望小売価格  : 各8,800円/税抜き
発売日  : 2017年7月7日(金)
対象年齢  : 6歳以上
商品内容  : タマゴ(1)、本体(1)、単3形アルカリ乾電池(2)、モードリスト(1)、ごはんカード(1)、取り扱い説明書(1)
商品サイズ  : (W)110mm×(H)160mm×(D)110mm 【タマゴ】 
(W)125mm×(H)160mm×(D)130mm 【ペンコ属ウーモ本体】
(W)125mm×(H)130mm×(D)145mm 【リューグル属ウーモ本体】
商品重量  : 270g (電池込)
使用電池  : 単3形アルカリ乾電池2本(同梱)
販売目標  : 累計50万個(「うまれて!ウーモ」シリーズ合計) ※2016年10月 第1弾発売時〜2017年12月末まで
取扱い場所  : 全国の玩具専門店、百貨店・量販店等の玩具売り場、インターネットショップ、
タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」等   
著作権表記  : (c) TOMY
公 式 H P  : http://www.takaratomy.co.jp/products/woomo


商  品  名  : 「うまれて!ウーモ ミニ」
((1)「うまれて!ウーモ ミニ 1個入り」
(2)「うまれて!ウーモ ミニ 4+1個入り」)
希望小売価格  : (1)500円/税抜き  (2)2,000円/税抜き
発売日  : 2017年7月7日(金)
対象年齢  : 6歳以上
商品内容  : (1)タマゴ(1)、本体(1)  (2)タマゴ(4)、本体(5)
商品サイズ  : (W)33mm×(H)44mm×(D)33mm (タマゴ) 
取扱い場所  : 全国の玩具専門店、百貨店・量販店等の玩具売り場、
インターネットショップ、タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」等   
著作権表記  : (c) TOMY
公 式 H P  : http://www.takaratomy.co.jp/products/woomo

共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る