このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

スケール感ある映像と美しく力強い視線に釘付け!新CMキャラクター・北川景子さん登場

2018年4月26日

第一三共ヘルスケア株式会社

ロキソニンS内服薬シリーズの最高処方。
つらい頭痛に「ロキソニンSプレミアム」
スケール感ある映像と美しく力強い視線に釘付け!
新CMキャラクター・北川景子さん登場
新TV-CM『到達点 空』篇 2018年4月28日(土)より全国で放送開始

 第一三共ヘルスケア株式会社(東京都中央区)は、速さ、効きめ、やさしさの3つを同時に考えたプレミアム処方※の鎮痛薬「ロキソニンSプレミアム」の新イメージキャラクターに、女優の北川景子さんを起用し、新TV-CM『到達点 空』篇(15秒)を制作、4月28日(土)より全国で順次放送いたします。
※ロキソニンS内服薬シリーズで最も有効成分数が多いプレミアム処方

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201804253320-O1-325fyefa
「ロキソニンSプレミアム」 TV-CM『到達点 空』篇より

 ■TV-CMについて                           
 新TV-CMは「ロキソニンSの、到達点。」というコンセプトのもと、頭痛薬としての効きめの強さと速さを、ロキソニンS内服薬シリーズの最上位品にふさわしい上質な空間と映像を通じて、感覚的かつ印象的に表現しました。物語の主人公を務めるのは、女優の北川景子さん。その輝きで幅広い世代から支持を集める北川さんのイメージと、「ロキソニンSプレミアム」の持つ“強さ”と“プレミアム感”という特長が合致することから、今回の起用に至りました。圧倒的な映像美とともに描かれる、北川さんの力強く訴えかけるまなざしと凛としたたたずまい、ラストカットで見せる明るく晴れやかな微笑みにご注目ください。

 なおロキソニンS公式サイト(loxonin-s.jp)では、CM動画のほかメイキングムービーもご覧になれます。

 ■TV-CMストーリー /『到達点 空』篇(15秒)
 広大な抽象空間に凛とたたずむ北川さん。背景にはダイナミックに流れるタイムラプスの雲が投影されています。「いつだって 世界は 動き続けている」「それなのに…」というナレーションをバックに、ゆっくりとカメラを見据える北川さん。突如乱れ始めた雲と耳障りなノイズに振り返ると、乱れた映像の中に「つらい頭痛」というタイトルが浮かび上がります。と、次の瞬間、一気に空が晴れ渡り、「さぁ 立ち止まらない『強さ』を」というナレーションが挿入。タイムラプスの美しい朝日が差し込む中、北川さんが歩き始めると、雲の切れ間に浮かぶ「ロキソニンSの、到達点。」というタイトルが消えて、商品パッケージに切り替わります。「つらい頭痛に。ロキソニンSプレミアム」というナレーションに続き、最後は北川さんが、さらに明るい未来へ進むように颯爽と歩き出します。

 ■撮影エピソード                                                       
◇ 絵コンテから思い描いたイメージは「痛みに悩む人々を解放する救世主」
 今回のCM企画を見てすぐに北川さんの役割が「痛みに悩む人々を解放する救世主のような存在」であることを理解頂けました。ロキソニンSブランドには以前から信頼感を持って頂けていた様で、製品のイメージと企画のコンセプトへの理解も深く、撮影もとてもスムーズに進みました。

◇ 女神を彷彿とさせるフェミニンな衣装
 北川さんがCM内で着用しているフェミニンなレースのドレスは、スタイリストが北川さんをイメージして特別に用意したオリジナルの衣装。スカートが風に舞い上がる様子は幻想の世界の女神を彷彿とさせ、周りのスタッフも釘付けとなっていました。

◇ パーフェクトな演技で撮影もスムーズに
 雲の切れ間から美しい朝日が差し込む中、颯爽と歩き出すシーンで、北川さんは、監督が思わず「すごい。完璧だ」とうなるほどのパーフェクトな演技を披露。撮影時間の短縮にも貢献いただいたほどでした。

◇ 本番中のキリッとした表情と休憩中の柔らかい笑顔のギャップに現場スタッフは虜に
 北川さんの歩く速度に合わせて、カメラもレールで移動するという大掛かりな撮影が行われました。凛とした表情で歩く姿を見ていた監督が、「めちゃめちゃカッコいいです」と伝えると、ちょっぴり照れくさそうにされていた北川さん。そんな北川さんの表情が、とても印象的でした。

◇ 監督、スタッフと築き上げた絶妙のチームワークで一発OKを獲得
 ラストカットは、カメラの方を振り向くタイミングが非常にシビアで、製品の効きめ感を歩く姿で伝えるという難しいシーンでしたが、美しいウォーキングで見事一発OK。周りのスタッフから「さすが」と絶賛する声が聞こえてきました。撮影終了後はスタッフの温かい拍手に見送られ、満面の笑顔でスタジオを後にしました。

◇ ド迫力のプロジェクションが演出する圧倒的な映像美と独自の世界観
 迫力のあるプロジェクションにこだわった今回の撮影では、静止画をつないだタイムラプスという手法を使い、スピード感のある背景を演出。本番は、高さ約6m×横幅約11mの巨大なスクリーンに、タイムラプスの空や街の映像が投射され、さらにカット割りなしの一発撮りによって、独自の世界観を目指しました。また、「人の声」をコラージュして構成した音楽では、「ロキソニンSプレミアム」によって、頭痛に悩む人たちの痛みが癒され晴れやかになる様子を表現しました。

■北川景子さんインタビュー
――「ロキソニンSプレミアム」のイメージキャラクターに起用された感想は?
頭痛薬としてメジャーな「ロキソニンS」で、さらにシリーズの最上位であるプレミアムの顔として起用していただき、とても光栄に思います。もちろん商品のことは知っていましたし、普段の私にも親しみのある頭痛薬なので、自信を持って薦めることができます。頭痛に悩む皆さんに、少しでも力になれれば、と思います。

――撮影現場の雰囲気はいかがでしたか?
スタジオに入った途端、何よりもダイナミックな舞台セットに驚きました。超巨大なスクリーンに空や街の映像がプロジェクションで映し出されていて、とても迫力がありました。

――撮影で特にこだわった部分や工夫したところ、苦労された点をお聞かせください。
映像全体から頭痛に負けない「強さ」を感じていただけるように、私自身もシャキッと気合いを入れて撮影に臨むようにしました。力強い目元や表情で、目の前の強敵に向かっていくような気持ちで撮影したので、そのあたりも注目していただけるとうれしいです。

――「ロキソニンSプレミアム」について、どのような印象をお持ちですか?
頭痛にスッと効くような印象を持ちました。いつもよりつらいなと思う頭痛や、撮影当日の絶対に治したいタイミングでの頭痛に使っていきたい、と思いました。つらい痛みにもよく効くので、「ロキソニンSプレミアム」はロキソニンSシリーズの“最後の砦(とりで)”という感じでしょうか。症状のつらさによってロキソニンSシリーズを使い分けていけば、頭痛対策は万全かな、と感じています。

――CMをご覧になる視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。
頭痛はガマンするほどよくない、ということは知っていました。つらいと思ったら頭痛薬に頼ることも大事だと思います。「ロキソニンSプレミアム」で、一緒につらい頭痛を乗り越えましょう!

■プロフィール                                                                
◇北川 景子 <KEIKO KITAGAWA>
1986年8月22日生まれ。兵庫県出身。
2003年よりモデル・女優として活動をスタート。2006年、「間宮兄弟」で映画デビューを果たし、以後、さまざまな映画やドラマで活躍。近年では2017年、映画「君の膵臓をたべたい」「探偵はBARにいる3」、ドラマ「帰ってきた 家売るオンナ」などに出演。第41回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞。現在はNHK大河ドラマ「西郷どん」に出演中。映画「パンク侍、斬られて候」が6月30日公開予定。

■TV-CM概要  
タイトル  : ロキソニンSプレミアム 2018 新TV-CM   
          『到達点 空』篇、『到達点 街』篇(各15秒)
出演    : 北川景子
放映日   : 『到達点 空』篇=2018年4月28日(土) 
        『到達点 街』篇=2018年7月以降(予定)
放送地域      :  全国

■制作スタッフ                                    
CD:本多集
PL/CW:西村和久/吉岡謙一/東田哲明/原央海
AE:田口英/三輪直紀
CP:仁禮義智
Casting:藤島誠二/斎藤祥子
Pr:蓮尾淳子/安部拓人
PM:宇都宮渉
Dir:谷川英司
Cam:石田東
Light:大坪彰
Art:笠井亜紀
STY:宇都宮いく子/高橋毅
HM:山口久勝/友森理恵
Music:福島節
Graphic:草柳太郎

■「ロキソニンSプレミアム」について
 「ロキソニンSプレミアム」は、速さ、効きめ、やさしさを同時に考えたプレミアム処方の鎮痛薬です。つらい痛みにすばやく効く鎮痛成分(ロキソプロフェンナトリウム水和物)にアリルイソプロピルアセチル尿素を配合、鎮痛効果を高めます。さらに鎮痛効果を助ける無水カフェイン、胃粘膜保護作用のあるメタケイ酸アルミン酸マグネシウムを配合。ロキソニンS内服薬シリーズで最も有効成分数が多いプレミアム処方です。

◇区分
第1類医薬品  ※この医薬品は薬剤師からの説明を受け、「使用上の注意」をよく読んでお使いください。アレルギー体質の方は、必ずご相談ください。

◇包装・価格
12錠:698円、24錠:1,180円(メーカー希望小売価格・税抜)

◇効能・効果
●頭痛・月経痛(生理痛)・歯痛・抜歯後の疼痛・咽喉痛・腰痛・関節痛・神経痛・筋肉痛・肩こり痛・耳痛・打撲痛・骨折痛・ねんざ痛・外傷痛の鎮痛
●悪寒・発熱時の解熱

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201804253320-O2-ec9LX8bh

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201804253320-O3-8KNwmq0I


◇ブランドサイト loxonin-s.jp

共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る