このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「ダイドーブレンドコーヒーギンレイ/オリジナル」のTV-CMを8/29(水)より放映!

2018年8月28日

ダイドードリンコ株式会社

新CMキャラクターに安田顕さん、井浦新さん、満島真之介さんを起用
「ダイドーブレンドコーヒーギンレイ/オリジナル」のTV-CMを8/29(水)より放映!
〜月面の土地所有権をプレゼントする「月面、あたります。」キャンペーンも実施〜

 ダイドードリンコ株式会社は、「ダイドーブレンドコーヒーギンレイ」「ダイドーブレンドコーヒーオリジナル」の発売を記念して、新TV-CM「ダイドーブレンド まざりあって、超えてゆけ。」篇、「ダイドーブレンドギンレイ 潔く、いこう。」篇を8月29日(水)より放映いたします。
 また新商品の発売を記念して、月面の土地所有権などが当たる「月面、あたります。」キャンペーンを8月28日(火)より実施いたします。

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201808277267-O1-M8WXn44m

【「ダイドーブレンドコーヒーギンレイ/オリジナル」TV-CMのポイント】
◆新CMキャラクターに安田顕さん、井浦新さん、満島真之介さんを起用。
◆異なる個性の3人が隕石衝突の危機から地球を守る任務に挑むシーンを、カメラ長回しの即興劇的な撮影の中で、アドリブを交え臨場感を持って表現。
◆月面の土地所有権などが当たる「月面、あたります。」キャンペーンも実施。


●新TV-CMキャラクターに安田顕さん、井浦新さん、満島真之介さんを起用
 “多様な価値観を持つ人たちが年齢や肩書や立場を超えて、まざりあい、大きな仕事を成し遂げていく”という今回のスローガン「まざりあって、超えてゆけ。」を体現するために、安田顕さん、井浦新さん、満島真之介さんという、個性が豊かな3人を起用いたしました。演技力のある3人が、カメラ長回しの即興劇的な撮影の中で繰り広げる、アドリブを交えた演技にもご注目ください。

●TV-CMについて
 画一的な働き方でなく、多様な働き方が認められつつある今だからこそ、異なる価値観を持つ人たちが、年齢や肩書や立場を超えて、まざりあい、大きな仕事を成し遂げていく。
 TV-CMならびにキャンペーンのスローガンである「まざりあって、超えてゆけ。」には「会社やチーム等、多様な人が関わり合う中で、自分らしく頑張って働いている人を応援したい。」というダイドーブレンドの想いが込められています。

●TV-CMストーリー
「ダイドーブレンド まざりあって、超えてゆけ。」篇
 時は2050年。地球防衛のために設立された月面基地では、7日後に迫る隕石の地球衝突を迎撃するためのプロジェクトチームが任務を遂行しています。メンバーは、現場リーダーでもあり情熱家のメカニック安田顕さん、破壊光線のスペシャリストで冷静沈着なエンジニア井浦新さん、ルーキーながらビーム射撃の名手でやる気に満ちたパイロット満島真之介さんという、異なる強い個性を持つ3人。
 バーチャル射撃で優秀な成績を残している満島さんは、初めての実践とあってやる気に満ち溢れています。そんな様子を見ていたメカニックの安田さんは、満島さんのやる気に触発され「マシンは俺が最高の状態に仕上げてやる!」と準備に入り、対するエンジニアの井浦さんは、「軌道シミュレーションの最終テストに入る」と、それぞれが自分の得意とする持ち場で最大限のサポートを誓います。
 異なる価値観を持つ3人が認め合い、団結していき、大きな困難を突破していく姿を、臨場感を持って表現しております。

「ダイドーブレンドギンレイ 潔く、いこう。」篇
 隕石の地球衝突を迎撃するという重要な任務を遂行する3人に訪れた、束の間の休憩時間。安田さんからの「世の中ってさ、こう、複雑になってきてない?」という何気ない問いかけに共感する井浦さんと満島さん。
 「ダイドーブレンドコーヒーギンレイ」を手に取った井浦さんの「これぐらいシンプルにならないかな?」という呟きに、「これ、潔いっすね!」と応える満島さん。味わいにも満足した3人の中に明るい空気が漂います。
 研ぎ澄まされたデザインとクリアなコクが特長の「ダイドーブレンドコーヒーギンレイ」を、3人が任務の合間に楽しみ、潔く、すっきりした明るい表情で前を向くという内容になっております。


●TV-CM制作レポート
 地球防衛プロジェクトチームと言う役どころに挑戦していただいた安田顕さん、井浦新さん、満島真之介さん。今回は大まかな台本こそあれ、1シーンあたり約10分にわたる長回しで、ほぼアドリブでの演技。監督も3人も微妙な空気を繊細に読み取り、探り合いながら撮影に挑みました。
 そんな緊張感が溢れる現場で、本番中にも関わらずセットなので開かない扉を開けようとし「開かねえな」とボケる安田さん。するとすかさず「そこ開かないっすよ」と満島さんがツッコミを入れるなど、どんどんエスカレートするアドリブ合戦。もちろん編集でカットされていますが、真剣に演じつつも所々で爆笑する3名や、それをカメラ越しに見ながら必死で笑いを堪える現場スタッフと、緊張感のなかにも笑いが溢れる現場となりました。

●プロフィール

安田顕(やすだ けん)
1973年12月8日生まれ、北海道出身。
演劇ユニット「TEAM NACS」メンバー。
2018年NTV「正義のセ」出演。
2018年映画「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」主演。
2018年映画「愛しのアイリーン」主演。
2018年TBS日曜劇場「下町ロケット」出演。
2019年NHK連続テレビ小説「なつぞら」出演。

井浦新(いうら あらた)
1974年9月15日生まれ、東京都出身。
1998年映画「ワンダフルライフ」主演で俳優デビュー。
映画『11・25自決の日 三島由紀夫と若者たち』(2012)で第22回日本映画プロフェッショナル大賞 主演男優賞受賞。映画『かぞくのくに』(2012)で第55回ブルーリボン賞 助演男優賞受賞。他受賞多数。
2018年 映画「止められるか、俺たちを」出演。
2018年 映画「赤い雪 RED SNOW」出演。
2019年 映画「こはく」主演。
2019年 映画「嵐電」主演。

満島真之介(みつしま しんのすけ)
1989年5月30日生まれ、沖縄県出身。2010年俳優デビュー。連続テレビ小説「梅ちゃん先生」などで注目され、映画『11・25自決の日 三島由紀夫と若者たち』(2012)で第37回報知映画賞 新人賞他受賞。出演作は映画『オーバー・フェンス』(2016)、『花筐/HANAGATAMI』(2017)、『君が君で君だ』(2018)など。2019年NHK大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」に出演。


●「月面、あたります。」キャンペーン概要
 「ダイドーブレンドコーヒーギンレイ」、「ダイドーブレンドコーヒーオリジナル」の発売を記念して、月面の土地所有権などが当たる「月面、あたります。」キャンペーンを8月28日(火)より実施いたします。

■名 称 「月面、あたります。」キャンペーン
■対象商品 「ダイドーブレンドコーヒーギンレイ」、「ダイドーブレンドコーヒーオリジナル」※従来品である「ダイドーブレンド ブレンドコーヒー」も対象商品となります。
■キャンペーン内容 対象商品を写した画像をTwitterで投稿していただいた方の中から抽選で「月面の土地権利書」などをプレゼントいたします。
■応募期間 2018年8月28日(火)10:00 〜2018年10月31日(水)23:59

■応募方法
?「月面、あたります。」キャンペーンページ内の応募要項・規約をご確認の上、希望のコースを選び、応募ボタンから入力画面へ移動。
?対象商品を写した画像のアップロードとコメントを入力しツイートすれば、応募完了。
詳しくはキャンペーンページをご覧ください。
URL: https://blend.dydo.co.jp/campaign/
※Twitterアカウントをお持ちでない方は、アカウント取得が必要となります。

■賞 品
●15本コース:100組300名様
対象商品15本以上を写した画像を投稿していただいた方の中から抽選で、「月面の土地権利書」※と「地球防衛軍オリジナルIDカード」をプレゼントいたします。
●1本コース:3,000名様
対象商品1本以上を写した画像を投稿していただいた方の中から抽選で、LINEポイント200ポイントをプレゼントいたします。

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201808277267-O4-1cQu77XH
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201808277267-O5-5f936sAa


※「月面の土地権利書」は、アメリカTheLunarEmbassy.LLCの日本代理店である株式会社 ルナエンバシージャパンが販売している商品です。


●対象商品の特長
ダイドーブレンドコーヒーギンレイ
◆磨き豆を100%使用し雑味の無いクリアなコーヒーのコク
雑味渋味を取り除いた磨き豆を100%使用。浅煎り豆やじっくりと焙煎した深煎り豆などを中心に通常の1.5倍※の豆量を使用し、抽出することで、苦味を抑えつつ豆本来のクリアなコクを感じる従来の缶コーヒーにはなかった味わいに仕上げました。
※コーヒー規格(内容量100g中にコーヒー生豆換算で5g以上)の下限値との比較

◆爽快感・解放感を感じる研ぎ澄まされたデザイン
シャンパンゴールドを基調とし情報をそぎ落とすことで、瞬間的に爽快感・開放感を感じられる研ぎ澄まされた世界観をデザインで表現しました。これまでの缶コーヒーのイメージを覆すパッケージです。

ダイドーブレンドコーヒーオリジナル
◆1975年から43年間変わらない、こだわりのおいしさ。
浅煎り中心に幅広く焼き分けた5ヵ国豆ブレンドにより、華やかな香りと軽快な余韻を実現。1975年の発売以来、変わらないこだわりのおいしさをお届けします。

◆新しさの中に、歴史・伝統感を感じる「新・デザイン」
「ダイドーブレンド」の象徴である“フラッグ”と “ドンゴロス(コーヒー豆の麻袋)”をベースにパッケージを刷新。起源を表す“ORIGINAL”と“since1975”を印象的に配し、歴史・伝統感を訴求しました。

「ダイドーブレンド まざりあって、超えてゆけ。」篇 30sec.
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201808277267-O3-2hl9rdB9

「ダイドーブレンドギンレイ 潔く、いこう。」篇 15sec.
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201808277267-O2-j8RxTvUC

●CM概要
タイトル 「ダイドーブレンド まざりあって、超えてゆけ。」篇(30秒)
      「ダイドーブレンドギンレイ 潔く、いこう。」篇(15秒)
撮影時期 2018年6月
放映開始日 2018年8月29日(水)
放送地域 全国

●制作スタッフ
広告会社 :株式会社博報堂
ECD・演出 :箭内 道彦(風とロック)
CP  :平井 真央(風とロック)
CD  :大野 耕平(博報堂)
CW  :審良 聡太郎(博報堂)
AD  :齊藤  幸孝(buffalo-D)
D     :高熊 俊介(buffalo-D)
Pr  :可児 正道(GEEK AKASAKA)
PM  :安岡 直(GEEK AKASAKA)
PM    :上江洲 和麻(GEEK AKASAKA)
撮影  :井本 直希
照明  :山本 正元
美術  :吉田 実
Sty :三田 真一
HM  :西岡 達也(安田 顕)
     橋本 孝裕(井浦 新)
     佐々木 麻里子(満島 真之介)
Cas :角田 佑実
     加藤 彩
出演  :安田 顕
     井浦 新
     満島 真之介


DyDoグループは、「こころとからだに、おいしいものを。」をスローガンに、高い品質に
いつもサプライズを添えて、「オンリーDyDo」のおいしさと健康をお客様にお届けします。

共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る