このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「即攻元気ゼリー アミノ酸&ローヤルゼリー」が2019日本パッケージングコンテストで受賞!

2019年8月29日

(株)明治

「即攻元気ゼリー アミノ酸&ローヤルゼリー」が
2019日本パッケージングコンテストで「アクセシブルデザイン包装賞」を受賞!

株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)の発売する「即攻元気ゼリー アミノ酸&ローヤルゼリー」が、公益社団法人 日本包装技術協会主催の2019日本パッケージングコンテストにおきまして、使いやすさが評価基準となる「アクセシブルデザイン包装賞」を受賞いたしました。
授賞式は2019年8月29日に東京ガーデンパレスにて開催されました。

■受賞商品
「即攻元気ゼリー アミノ酸&ローヤルゼリー」

■受賞理由
当商品は、口栓付きのパウチタイプのゼリー飲料です。
高い年齢層の方々に配慮し、従来のキャップよりも指にフィットする形状にするなど、
開けやすさの工夫が施されている点が高く評価されました。

■「アクセシブルデザイン包装賞」について
日本パッケージングコンテストは、包装分野における国内最大のコンテストで、
本年は応募総数389件の中から133件が入賞しました。
「アクセシブル・デザイン」とは、ユニバーサル・デザイン(欧州ではデザイン・フォー・オール)に含まれる概念で、
「何らかの機能に制限のある人に焦点を合わせ、これまでの設計をそのような人々のニーズに合わせて拡張することによって、
製品や建物やサービスをそのまま利用できる潜在顧客数を最大限まで増やそうとする設計」と定義されています。
(アクセシブルデザイン推進協議会HPより抜粋)



共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る