「即攻元気ゼリー アミノ酸&ローヤルゼリー」が2019日本パッケージングコンテストで受賞!
[19/08/29]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
2019年8月29日
(株)明治
「即攻元気ゼリー アミノ酸&ローヤルゼリー」が
2019日本パッケージングコンテストで「アクセシブルデザイン包装賞」を受賞!
株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)の発売する「即攻元気ゼリー アミノ酸&ローヤルゼリー」が、公益社団法人 日本包装技術協会主催の2019日本パッケージングコンテストにおきまして、使いやすさが評価基準となる「アクセシブルデザイン包装賞」を受賞いたしました。
授賞式は2019年8月29日に東京ガーデンパレスにて開催されました。
■受賞商品
「即攻元気ゼリー アミノ酸&ローヤルゼリー」
■受賞理由
当商品は、口栓付きのパウチタイプのゼリー飲料です。
高い年齢層の方々に配慮し、従来のキャップよりも指にフィットする形状にするなど、
開けやすさの工夫が施されている点が高く評価されました。
■「アクセシブルデザイン包装賞」について
日本パッケージングコンテストは、包装分野における国内最大のコンテストで、
本年は応募総数389件の中から133件が入賞しました。
「アクセシブル・デザイン」とは、ユニバーサル・デザイン(欧州ではデザイン・フォー・オール)に含まれる概念で、
「何らかの機能に制限のある人に焦点を合わせ、これまでの設計をそのような人々のニーズに合わせて拡張することによって、
製品や建物やサービスをそのまま利用できる潜在顧客数を最大限まで増やそうとする設計」と定義されています。
(アクセシブルデザイン推進協議会HPより抜粋)
(株)明治
「即攻元気ゼリー アミノ酸&ローヤルゼリー」が
2019日本パッケージングコンテストで「アクセシブルデザイン包装賞」を受賞!
株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)の発売する「即攻元気ゼリー アミノ酸&ローヤルゼリー」が、公益社団法人 日本包装技術協会主催の2019日本パッケージングコンテストにおきまして、使いやすさが評価基準となる「アクセシブルデザイン包装賞」を受賞いたしました。
授賞式は2019年8月29日に東京ガーデンパレスにて開催されました。
■受賞商品
「即攻元気ゼリー アミノ酸&ローヤルゼリー」
■受賞理由
当商品は、口栓付きのパウチタイプのゼリー飲料です。
高い年齢層の方々に配慮し、従来のキャップよりも指にフィットする形状にするなど、
開けやすさの工夫が施されている点が高く評価されました。
■「アクセシブルデザイン包装賞」について
日本パッケージングコンテストは、包装分野における国内最大のコンテストで、
本年は応募総数389件の中から133件が入賞しました。
「アクセシブル・デザイン」とは、ユニバーサル・デザイン(欧州ではデザイン・フォー・オール)に含まれる概念で、
「何らかの機能に制限のある人に焦点を合わせ、これまでの設計をそのような人々のニーズに合わせて拡張することによって、
製品や建物やサービスをそのまま利用できる潜在顧客数を最大限まで増やそうとする設計」と定義されています。
(アクセシブルデザイン推進協議会HPより抜粋)