このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【LIXIL NEWS】30代〜40代の既婚女性300名に聞いた“待ち受け家事”の実態調査

2019年10月28日

株式会社LIXIL

《30代〜40代の既婚女性300名に聞いた“待ち受け家事”の実態調査》
   やりたいことがあるのに待たなければいけない・・・

   “待ち受け家事”で最もストレス度の高い「宅配便待ち」!
  家事負担軽減の新・3種の神器に「宅配ボックス」がエントリー!  

株式会社 LIXILは、30代〜40代の戸建住宅在住の既婚女性300名を対象とした
『待ち受け家事に関する実態調査』を行いました。
調査の結果から、女性が家事に関わる際に、「やりたいことがあるのに待たなければ
いけない」このような“待ち受け家事”ともいえるシーンに悩んでいることが分かり
ました。8割の既婚女性が“待ち受け家事”を経験し、そのなかでも最も経験が多く、
ストレスを感じる“待ち受け家事”が、「宅配便待ち※1」だったことが明らかになり
ました。
 ※1 宅配便待ち:宅配便の発送・受取を待つこと

 ※詳細は、「LIXIL宅配ボックス スペシャルサイト」にて掲載しております
 https://www.lixil.co.jp/lineup/gate_fence/s/deliverybox/


<主な調査結果> 

■8割以上の主婦が経験する“待ち受け家事”!中でもストレスが最も大きいのは宅配便待ち!
■スーパーのレジ待ちを上回る“宅配便待ち”ストレス!
■待ち時間がストレスになっている実態が!
家事をスマートにする新・3種の神器に「宅配ボックス」がエントリー!

  調査概要
  対象者:        首都圏(東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県)において戸建て住宅に居住する
                   30〜40代の既婚女性 300人 (30代:133人、40代:167人)
(フルタイム勤務者、アルバイト・パートタイム勤務者、専業主婦・無職 各均等割付)
  調査手法:      インターネット調査
  調査実施時期: 2019年8月22日(木)〜8月26日(月)

■8割以上の主婦が経験する“待ち受け家事”!中でもストレスが最も大きいのは「宅配便待ち」!

回答者に「家族のためにじっと待ち、自分のやりたいことができずにいた経験」をたずねると、
8割以上(83.4%)が「ある(よくある+たまにある)」と回答、そのうち「よくある」と
回答した人は、約4割(38.7%)に及びました。そして、“待ち受け家事”を経験したシーンに
ついてたずねると、圧倒的に「宅配便の発送※2・受取を待つ時間」(52.3%)がトップとなりました。
※2 宅配便の発送を待つ時間:発送の為に宅配業者に集荷に来てもらう待ち時間がストレスで
あることを指します。

ご不明点等ございましたら、お申し付けください。
今後ともどうぞよろしくお願いいたしします。

※このリリースは、LIXILホームページ(URL: http://www.lixil.co.jp/ )でも発表しています。

共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る