MOTAが新しい車の買い方を提案!! 「定額マイカー1年実質無料キャンペーン」 スタート
[20/05/26]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
新型コロナウイルスによる影響で、約50%の人が財布のヒモを締めるクルマ事情を背景に
2020年5月26日
【本件に関するお問い合わせ先】
担当:企画部 事業開発室
TEL:0120-914-388
E-Mmail:teigaku@mota.inc
株式会社MOTA(本社:東京都港区、社長:佐藤 大輔 以下MOTA)は、当社で実施した「コロナ影響下の自動車消費調査」に基づき、新しい車の買い方を提案するサービス「MOTA定額マイカー」で、最大6ヶ月無料プランを開始いたします。またこのプラン開始を記念して、抽選で50名の方に「1年実質無料」キャンペーンを合わせて開催いたします。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202005250197-O1-JUPV7qul】
<5/26より、「最大6ヶ月実質無料プラン」スタート>
当社が扱う全車種を対象に、最大6ヶ月実質無料にてお乗りいただけます。これまで自動車において「○○ヶ月実質無料」といった買い方は画期的なもので、弊社はこのプランで経済的にも期間的にも余裕を持った購入を応援します。
<1年実質無料キャンペーンも同時開始>
キャンペーン期間中(5/26(火)〜6/30(火))、6ヶ月実質無料プランご契約者より抽選で50名の方には、実質無料期間をさらに6ヶ月延長し、「1年実質無料」でお乗りいただけます。
お申込み:https://autoc-one.jp/lease/
<新プラン・キャンペーンの背景>
新型コロナウイルスに伴う外出自粛で消費にブレーキがかかる今日、MOTAは独自に消費者意識調査を行い、3密の乗り合いを避けて自動車での移動需要が増加する一方、当の自動車購入等の支出に対しては消極的という特徴的な結果が得られました。MOTAは、このねじれ構造の消費者態度にフィットする「定額マイカー」を、アフターコロナにおける家計再構成案として体験して頂くべく、6ヶ月実質無料プラン・1年実質無料キャンペーンとして提供することに致しました。
<実態に即した商品開発>
調査の結果からMOTAが想定する新型コロナウイルス影響下におけるマイカー消費者意識は、下記の通りです。
1) 電車などの公共交通機関は避けて、クルマで移動したい。
2) ただし、クルマに関するまとまった出費は控えたい(現在も、この先も)。
3) これからクルマを買うなら、修理や故障の心配が少ないクルマが望ましい。
頭金なしで車検も税金も含む「定額マイカー」は、メンテパックや7年の延長保証を用意。突然の出費を気にせず利用できます。さらに「出費を控えたい」という消費者意識を踏まえ、1年実質無料キャンペーンを開発しました。
新型コロナウイルスの影響下における、マイカー実態調査
調査概要
期間: 4月21日(火)〜4月28日(火)
対象: 4月7日(火)に緊急事態宣言が出た7都府県にお住まいの方、441人。
調査結果
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202005250197-O9-VDx3pZ45】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202005250197-O11-26nR72x1】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202005250197-O13-21w2oYyE】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202005250197-O12-jVloylXU】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202005250197-O10-1HX6rPqN】
MOTAは本サービス「定額マイカー」をはじめ、これからも自動車
を通したユーザーの生活をより豊かにしていくためのサービス開発を実施してまいります。
■サイト画像
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202005250197-O7-PWmweU0k】
■サイトURL
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202005250197-O8-O160MQS6】 https://autoc-one.jp/lease/campaign/
2020年5月26日
【本件に関するお問い合わせ先】
担当:企画部 事業開発室
TEL:0120-914-388
E-Mmail:teigaku@mota.inc
株式会社MOTA(本社:東京都港区、社長:佐藤 大輔 以下MOTA)は、当社で実施した「コロナ影響下の自動車消費調査」に基づき、新しい車の買い方を提案するサービス「MOTA定額マイカー」で、最大6ヶ月無料プランを開始いたします。またこのプラン開始を記念して、抽選で50名の方に「1年実質無料」キャンペーンを合わせて開催いたします。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202005250197-O1-JUPV7qul】
<5/26より、「最大6ヶ月実質無料プラン」スタート>
当社が扱う全車種を対象に、最大6ヶ月実質無料にてお乗りいただけます。これまで自動車において「○○ヶ月実質無料」といった買い方は画期的なもので、弊社はこのプランで経済的にも期間的にも余裕を持った購入を応援します。
<1年実質無料キャンペーンも同時開始>
キャンペーン期間中(5/26(火)〜6/30(火))、6ヶ月実質無料プランご契約者より抽選で50名の方には、実質無料期間をさらに6ヶ月延長し、「1年実質無料」でお乗りいただけます。
お申込み:https://autoc-one.jp/lease/
<新プラン・キャンペーンの背景>
新型コロナウイルスに伴う外出自粛で消費にブレーキがかかる今日、MOTAは独自に消費者意識調査を行い、3密の乗り合いを避けて自動車での移動需要が増加する一方、当の自動車購入等の支出に対しては消極的という特徴的な結果が得られました。MOTAは、このねじれ構造の消費者態度にフィットする「定額マイカー」を、アフターコロナにおける家計再構成案として体験して頂くべく、6ヶ月実質無料プラン・1年実質無料キャンペーンとして提供することに致しました。
<実態に即した商品開発>
調査の結果からMOTAが想定する新型コロナウイルス影響下におけるマイカー消費者意識は、下記の通りです。
1) 電車などの公共交通機関は避けて、クルマで移動したい。
2) ただし、クルマに関するまとまった出費は控えたい(現在も、この先も)。
3) これからクルマを買うなら、修理や故障の心配が少ないクルマが望ましい。
頭金なしで車検も税金も含む「定額マイカー」は、メンテパックや7年の延長保証を用意。突然の出費を気にせず利用できます。さらに「出費を控えたい」という消費者意識を踏まえ、1年実質無料キャンペーンを開発しました。
新型コロナウイルスの影響下における、マイカー実態調査
調査概要
期間: 4月21日(火)〜4月28日(火)
対象: 4月7日(火)に緊急事態宣言が出た7都府県にお住まいの方、441人。
調査結果
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202005250197-O9-VDx3pZ45】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202005250197-O11-26nR72x1】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202005250197-O13-21w2oYyE】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202005250197-O12-jVloylXU】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202005250197-O10-1HX6rPqN】
MOTAは本サービス「定額マイカー」をはじめ、これからも自動車
を通したユーザーの生活をより豊かにしていくためのサービス開発を実施してまいります。
■サイト画像
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202005250197-O7-PWmweU0k】
■サイトURL
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202005250197-O8-O160MQS6】 https://autoc-one.jp/lease/campaign/