【『arweb』リニューアル!】20代女性を対象に、常にトレンドを発信し続ける雑誌『ar』の公式Webサイト
[20/12/23]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
1000以上のヘアカタログも兼ね備えた「ヘアコンテンツ」に注目!
2020/12/23
株式会社主婦と生活社
株式会社主婦と生活社が運営する、20代女性に向けた雑誌『ar(アール)』の公式WEBサイト『arweb(アールウェブhttps://ar-mag.jp/)』 を12月22日(火)にリニューアルし、サイトデザインを刷新致しましたので、お知らせいたします。
◆『arweb』とは?◆
『arweb』は「今の自分を好きになる」ための20代女性に向けたコンテンツメディアです。
2020年で本誌『ar』が25周年を迎え、本誌・WEBともにリニューアル。すべての女の子が、“今の自分”に少しでも自信を持ち、仕事も恋愛も充実させていけるよう、ヘア・ファッション・ビューティなど多角的な視点からコンテンツを提供。
「モテたい」「人から良く思われたい」という他人軸の視点にとらわれず、「こんな、私好きかも!」と“自分軸”の視点で女の子の毎日がきらめくような体験を記事、デザイン、動画、写真でお届けします。
◆リニューアルのポイント◆
[サイトデザインについて]
常に“自分に合う情報”がオススメとして流れるYouTube・TikTok世代に向け、UI/UXを刷新。本誌の世界観と寄り添うよう、画像で訴えかけるデザインとともに、情報の導線にこだわりユーザーの見たい情報にすぐたどり着けるようこだわりました。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202012218971-O1-7evCFMF0】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202012218971-O2-zZgQCrKs】
[ヘアコンテンツについて]
ヘアコンテンツでは、『ar』が厳選した人気サロン発のヘアカタログが充実。画像をスワイプすることで次々にオススメのヘアが出てくる“画像レコメンドシステム”で、SNS世代へアプローチします。自分のなりたい髪型がより見つかりやすくなりました。
また、1000以上のヘアカタログから独自に作成するまとめ記事も豊富。流行に敏感な若者の”イメチェン欲”をいつでも刺激します。
◆本誌『ar(アール)』について
本誌『ar』は、2020年9月12日発売の10月号で創刊25周年を迎えました!
発売中の最新号(2021年1月号)の表紙は浜辺美波さんで、『ar』の公式Instagramでのオフショットは大きな話題を呼び、ネット書店では一時完売になりました。
環境や気持ちの変化が起きた2020年で、何かや誰かを「好き」という素直な気持ちを大事にするようになった読者に「愛(スキ)にあふれた2021へ」というメッセージを込めた1月号になっております。
※発売形態/月刊(毎月12日発売)
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202012218971-O3-LPYc1z73】
◆『ar』各種サービス
公式SNSサイト:https://ar-mag.jp/
公式Instagram:https://www.instagram.com/ar_magazine/
公式Twitter:https://twitter.com/ar_mesugirl
公式LINEアカウント:https://lin.ee/7lhhOp3
公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCjQL5O3wfFTdq34K9gAj2tA
2020/12/23
株式会社主婦と生活社
株式会社主婦と生活社が運営する、20代女性に向けた雑誌『ar(アール)』の公式WEBサイト『arweb(アールウェブhttps://ar-mag.jp/)』 を12月22日(火)にリニューアルし、サイトデザインを刷新致しましたので、お知らせいたします。
◆『arweb』とは?◆
『arweb』は「今の自分を好きになる」ための20代女性に向けたコンテンツメディアです。
2020年で本誌『ar』が25周年を迎え、本誌・WEBともにリニューアル。すべての女の子が、“今の自分”に少しでも自信を持ち、仕事も恋愛も充実させていけるよう、ヘア・ファッション・ビューティなど多角的な視点からコンテンツを提供。
「モテたい」「人から良く思われたい」という他人軸の視点にとらわれず、「こんな、私好きかも!」と“自分軸”の視点で女の子の毎日がきらめくような体験を記事、デザイン、動画、写真でお届けします。
◆リニューアルのポイント◆
[サイトデザインについて]
常に“自分に合う情報”がオススメとして流れるYouTube・TikTok世代に向け、UI/UXを刷新。本誌の世界観と寄り添うよう、画像で訴えかけるデザインとともに、情報の導線にこだわりユーザーの見たい情報にすぐたどり着けるようこだわりました。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202012218971-O1-7evCFMF0】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202012218971-O2-zZgQCrKs】
[ヘアコンテンツについて]
ヘアコンテンツでは、『ar』が厳選した人気サロン発のヘアカタログが充実。画像をスワイプすることで次々にオススメのヘアが出てくる“画像レコメンドシステム”で、SNS世代へアプローチします。自分のなりたい髪型がより見つかりやすくなりました。
また、1000以上のヘアカタログから独自に作成するまとめ記事も豊富。流行に敏感な若者の”イメチェン欲”をいつでも刺激します。
◆本誌『ar(アール)』について
本誌『ar』は、2020年9月12日発売の10月号で創刊25周年を迎えました!
発売中の最新号(2021年1月号)の表紙は浜辺美波さんで、『ar』の公式Instagramでのオフショットは大きな話題を呼び、ネット書店では一時完売になりました。
環境や気持ちの変化が起きた2020年で、何かや誰かを「好き」という素直な気持ちを大事にするようになった読者に「愛(スキ)にあふれた2021へ」というメッセージを込めた1月号になっております。
※発売形態/月刊(毎月12日発売)
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202012218971-O3-LPYc1z73】
◆『ar』各種サービス
公式SNSサイト:https://ar-mag.jp/
公式Instagram:https://www.instagram.com/ar_magazine/
公式Twitter:https://twitter.com/ar_mesugirl
公式LINEアカウント:https://lin.ee/7lhhOp3
公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCjQL5O3wfFTdq34K9gAj2tA