このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

美味しい馬追和牛食べて下さい! 一貫肥育牧場 北海道長沼ファームがクラウドファンディングで支援募集

〜クラウドファンディングのCAMPFIREで支援募集を開始〜

 有限会社長沼ファーム(北海道長沼町 代表:森崎睦博)は、2021年1月7日にクラウドファンディングの CAMPFIRE(キャンプファイヤー)で支援募集を開始しました。
 私たちは「馬追(まおい)和牛®」の一貫肥育生産拡大に向けて取り組んでいる牧場です。2018年10月に発生した胆振東部地震の震源地の当社安平分場では、震度6強の大地震が襲いました。復興のさ中、新型コロナウイルス流行で和牛の需要の激減です。困難が続きますが、私たちは365日愚直に牛たちと向き合います。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202101260200-O1-u7N0ShuQ

【クラウドファンディングページ / CAMPFIRE 当社支援サイト】
URL: https://camp-fire.jp/projects/view/357109?list=watched
募集期間: 2021年1月7日〜2021年3月21日迄

【私たちについて】
■出生から一貫肥育に取り組んでいます
 受精、妊娠期間、分娩、出生、育成、肥育のすべてのステージを私たち自身が管理します。現在は約1,100頭を飼育しています。馬追和牛は牛の出生からの一貫肥育。一頭一頭牛の生に対して真摯に向き合うことでそれぞれの牛に思い入れを持ち、みなさまの食卓に届くまでしっかり生産者としての責任をもって肥育を行なっております。当社で生まれた牛を個体管理することで、牛たちの性質を深く理解し、一頭一頭の能力を引き出す努力をしています。それぞれの牛の成長度合いに合わせた育成の仕方で、28ヶ月齢を目安に最適に仕上げて出荷しています。一頭一頭の命に責任をもち、牛に寄り添います。

■馬追和牛の美味しさの特徴
 エサには良質な牧草・稲ワラ以外に発酵飼料(ビール粕サイレージ・米粕発酵飼料)等も与えており、肉の旨味成分であるオレイン酸含有率が高く50を越えます。オレイン酸は、オリーブオイル等に多く含まれており、コレステロールを下げ、動脈硬化を防ぎ、酸化の抑制、血圧降下作用があると言われています。私たちの馬追和牛は、「旨味」、「脂切れの良さ」などの評価をいただいています。脂身の多い馬追和牛のA5ランクを食べても、口当たりの脂が重たく感じず、後味がスッキリで量が食べ続けられると評価を頂いてます。また、肉質の色は鮮やかなやや濃い赤色が特徴です。

■日本国内の馬追和牛の食べられる主なお店
 ラー・エ・ミクニ様(東京都) 、三嶋亭様(京都府) 、メイプルロッジ様(北海道)  ※お取り扱いが無い場合もございますので、予めご了承ください。2020年12月現在、当社調査に基づく。

 
■安心・安全を見える化しました
 食品工場の安全の国際規格でもある「HACCP-ハサップ」の農業版である「農場HACCP」と日本の生産環境を念頭に置いた、農業生産工程管理である「J GAP-ジェイギャップ」を2019年に取得し、美味しい和牛生産だけではなく、安心・安全を「見える化」しています。

 
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202101260200-O2-gBaC3I96

 
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202101260200-O3-E8f60h10

■2つの困難を乗り切ります
 (1)2018年10月 北海道胆振東部地震発生
当社分場のある安平町が震源地でした。 安平町では震度6強の非常に強い震災に遭い、隣町の厚真町では震度7にも至りました。幸いにも当社の従業員やお母さん牛、子牛達にはケガが有りませんでしたが、ブラックアウトにより停電が3日間続き、非常に困難な時期でした。このブラックアウトの間は、非常用発電機などを駆使して乗り切りました。牧場周辺の道路や牧場内の農地は地殻変動で隆起しました。そんな復興のさ中、2020年に新型コロナウイルス感染流行が始まりました。

 (2)2020年2月新型コロナウイルス流行で需要が激減
北海道では全国に先駆けて新型コロナウイルスの感染者が出始め、2月下旬には北海道知事による「北
海道緊急事態宣言」が発令されました。この時には、北海道全域の学校が休校、卒業式の中止等様々な
影響が有りました。北海道は日本、海外の観光客も多かったですが、新型コロナウイルス感染症の影響
で北海道の観光、飲食の分野では現在も壊滅的なダメージが出ています。 2020年度上期(4月から9月)の北海道の中心都市札幌市の観光客入り数では、前年度の69.1%減少となり、外国人宿泊者数は99.5%減少となっています。更に、日本からインバウンド需要が喪失しました。その影響で和牛の市場相場が2019年4月期では約40%も下落しました。(当社A3ランクで比較)

 
【今回のプロジェクトへの想い】
 ここ数年はこれまで経験もしたことの無いような困難が続いていますが、少しでも多くの方に本当に美味しい和牛の味を知って頂くために、前向きに日々努力しています。私たち生産者が、誰にでも誇れるブランドに「馬追和牛」を皆さんと一緒に創り上げたいです。そのためには、まずは食べてみてください!そして「美味しい」と思っていただけた方には、新しい和牛のマイブランドとして今後も馬追和牛を選んでいただけると嬉しいです。それが私たちの生産の励みにも繋がります。 食べて応援してください!!

【リターン(返礼品)のご紹介】
★ 馬追和牛 肩ロース  すき焼き 400g
★ 馬追和牛 リブロース すき焼き 400g
★ 馬追和牛 サーロイン ステーキ 200g×2枚
★ 馬追和牛 サーロイン ステーキ 400g×1枚
★ CAMPFIRE 限定企画 満足!! 馬追和牛 1.2kgセット 
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202101260200-O4-9q22t42a

共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る