このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

キムチの女神様IKKOが売り場に君臨!? 宗家キムチをコミカルに伝える新CM 2021年9月1日(水)より公開

新CM「キムチの女神登場」篇 、「体に美味しい発酵キムチ」篇、「HAKKOさん?」篇

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202108279314-O1-b38xuZ04

 韓国大手総合食品メーカーの日本法人である、大象(デサン)ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:沈 容台)は、IKKOさん出演の新テレビCM「キムチの女神登場」篇、「体に美味しい発酵キムチ」篇「HAKKOさん?」篇を、2021年9月1日(水)より公開いたします。

宗家キムチ公式サイト:https://www.daesang.co.jp/hakko/ 

 
■IKKOさんが大胆にも白菜の被りものに挑戦!個性的なキムチの女神が、本場韓国の乳酸発酵製法でつくられた宗家(チョンカ)キムチを、さりげなく売り場でアピールします!!

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202108279314-O8-89o9JyxQ

 「宗家キムチ」は、韓国内のキムチ販売第1位を誇る、本場が認めるキムチ。キムチは発酵食品として有名ですが、実は”発酵していない”キムチがあるのも隠れた事実です。そんな中で、「宗家キムチ」は本場の乳酸発酵製法でつくられた、生きた乳酸菌がたっぷりのキムチ。買った後も、ご家庭の冷蔵庫で熟成をつづけます。日本をはじめ、約30カ国に直輸出販売中の大人気商品です。
  今回は、そんな”乳酸発酵している”「宗家キムチ」の良さを伝えるべく、IKKOさんにキムチの女神を演じていただきました。CMは、キムチの女神とその使いが、スーパーマーケットでお客さんや従業員の前に突如現れ、「宗家キムチ」をおススメするというストーリー。「発酵」と「IKKO」を間違えられたり、勝手に販売コーナーを設けてしまったりと、IKKOさんと登場人物たちが愉快なやりとりを繰り広げる、全3篇4パターンのCMとなっています。
 また、IKKOさんが大胆にも白菜の被りものに挑戦!真っ白いドレスをまとい、本場の女神仕様で演じています。チャーミングで個性的なキムチの女神にご注目ください。

 

■CM動画【公式】
「キムチの女神登場」篇15秒   https://youtu.be/_08xwiEyF00
「キムチの女神登場」篇30秒  https://youtu.be/H78q-NzqR0A
「体に美味しい発酵キムチ」篇15秒  https://youtu.be/NRew7_CgIK0
「HAKKOさん?」篇15秒   https://youtu.be/ipMC1PL3SR4

 

■CMメイキング
 なんと15年程前から「宗家(チョンカ)キムチ」を愛用いただいていたIKKOさんが、今回キムチの女神に扮して、被りものに挑戦!メイキング映像では撮影の裏側のほか、今回のCMへの思い、さらには深いキムチ愛も語っていただきました。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202108279314-O3-948cp8Pk

 
CMメイキング映像は下記よりご覧いただけます。
「CMメイキング映像」2分45秒 https://youtu.be/tgPhv4MNf9w

 

■IKKO PROFILE
IKKO(イッコー)

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202108279314-O4-I9HStsi9

 19歳で上京。美容室に住み込みから始まり、27歳でヘアメイクのフリーランスの世界へ。30代でアトリエIKKOを主宰。数々の女性誌の表紙をはじめ、 テレビ・CM・舞台などのヘアメイクを通じ『女優メイク IKKO』を確立。
 41歳でテレビの世界へデビューし、45歳「どんだけ〜」で大ブレイク。2008年女性誌「マリ・クレール・ジャポン」にて初の人物賞を受賞以降、多くの賞に輝く。中でも2009年にはBBクリームの経済効果を表彰され、韓国で最も権威のある賞のひとつ「ソウル観光大賞」を受賞。50代を機に美容のみならず、書道、着物を通じ各分野で数々の賞を受賞。
 近年では「ベストフォーマルウェアアワード Kimono Queen」を2年連続受賞。特に昨年は美容家としての実績を認められ、@cosme主催の『BEAUTY PERSON OF THE YEAR 2020』を受賞。

#TwitterTV「生IKKO〜IKKOのチョイ話ちゃんねる〜」を配信スタート。

【主な著書】
『IKKO女の法則―幸運を引き寄せるココロとオンナの磨き方』(世界文化社)
『IKKO心の格言200』(エムオン・エンタテインメント)
『IKKOのやみつきレシピ』(新星出版社)など。

 

■CM概要

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202108279314-O5-0S4tXUjg

タイトル
「キムチの女神登場」篇 (15秒・30秒)         
「体に美味しい発酵キムチ」篇  (15秒)
「HAKKOさん?」篇  (15秒)

出演:IKKO
放送開始日:2021年9月1日(水)〜
放送地域:全国 
公式サイト:https://www.daesang.co.jp/hakko/

 
■「宗家キムチ 発酵キムチ」 商品概要
 キムチの本場・韓国を代表する「宗家キムチ」は乳酸発酵による深い風味が特長。シャキッとした白菜が食欲をかきたてます。豚キムチやキムチ鍋などのお料理にも最適です。

 
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202108279314-O6-E6eslxC2
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202108279314-O7-5UyV5blx

内容量   : 150g/780g
原産国   : 日本
保存方法 : 要冷蔵(10℃以下)

?商品パッケージや内容量は地域によって異なる場合がございます。
?本品に使用しているおきあみの塩辛はかにの混じる漁法で捕獲・製造しています。
?乳酸発酵食品のため、熟成し発酵が進むと酸味が出てまいりますが、品質には問題ございません。

 

■株式会社 会社概要
会社名:大象ジャパン 株式会社
所在地:〒105−0004 東京都港区新橋3-1-9 「301新橋ビル」3F
代表者:沈 容台
資本金:4,000万円
設立:昭和54年(1979年)2月8日
事業内容:アミノ酸系調味料及び甘味料、クロレラ粉末、アミノ酸類、キムチ、コチュジャンなどの韓国伝統食品の輸入・国内販売・化成品・機械・食品素材などの輸出、仲介貿易
URL:https://www.daesang.co.jp/

共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る