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電通デジタル、Shopifyのオフィシャルパートナー「Shopify Experts」認定取得

2021年9月29日

株式会社電通デジタル

電通デジタル、Shopifyのオフィシャルパートナー「Shopify Experts」認定取得

 株式会社電通デジタル(本社:東京都港区 代表取締役社長執行役員:川上 宗一 以下、電通デジタル)は、Shopify Japan株式会社(本社:東京都渋谷区 日本カントリー・マネージャー:太原 真 以下、Shopify Japan)が定める「Shopifyパートナープログラム」において「Shopify Experts(ショッピファイ エキスパート)」に認定されましたのでお知らせします。


【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202109210398-O1-F0GlrLSm

 「Shopifyパートナープログラム」は、Shopifyでストアを運営する企業・個人の事業者をサポートするためのプログラムです。その中でも、質の高いサービスを提供し、Shopify Japanの定めた基準を満たし実績と信頼性の高さが認められたパートナーに与えられる公認の称号が「Shopify Experts」です。ストア構築の技術に加えて、ブランド・ビジネス構築における高い技術を有することも条件となります。電通デジタルでは、コマース領域を注力領域のひとつとしてこれまで様々取り組んできました。その知見と専門性を活かしShopifyを活用したEC事業の統合的な支援を行ってきましたが、その実績が評価され、この度の認定となりました。

<電通デジタルのShopifyにおけるサービス・取り組み一覧>
・ ECサイト構築から運用・分析・施策までを一気通貫で支援するコンサルティングサービス
・ ソーシャルコマースやGoogle ショッピング広告など、様々なコンタクトポイントを通じた顧客体験の向上サービス
・ 電通グループ独自のデータ基盤「People Driven DMP®※1」と連携した、精緻な顧客分析サービス
・ 顧客とのすべてのコンタクトポイントに柔軟に対応し、最適な購買体験を実現するためのヘッドレスソリューション「Kirimori」の提供※2
・ ECサイトの事業に対応したラッピングやのしを自由にカスタマイズして導入可能なShopifyアプリ「ギフトラッピング&のし専用アプリ」の提供※3
・ Shopify活用に関するオンラインセミナーの開催

 電通デジタルは、今後もShopifyの活用を強化し、EC事業における最適なソリューションを提供し、クライアント企業の事業成長に貢献してまいります。


※1:People Driven DMP®
People Driven DMP®は、PCやスマートフォン由来のオーディエンスデータと、テレビの視聴ログデータ(STADIA)、WEB広告接触データ、OOH広告接触データ、ラジオ聴取ログ、パネルデータ、購買データ、位置情報データ等を人(People)基点で活用することができる、People Driven Marketingのデータ基盤です。さらなる強化のために、People Drivenパートナーシッププログラムを通じ、「メディア/コンテンツ」、「デジタルプラットフォーム」、「EC・購買」、「パネル/メジャメント」、「位置情報」などの各種パートナーと、データやテクノロジーの連携によるビジネス・アライアンスを推進しています。
なお、People Driven DMP®では、個人情報の保護に関する法律に定める個人情報は扱っておりません。

※2:『電通アイソバー、「全ての体験を“顧客中心”」とする事を可能にするヘッドレスコーマースの新ソリューション「“Kirimori(キリモリ)”」を提供開始!』(旧電通アイソバー:2020年10月20日発表)
https://di.dentsudigital.co.jp/news/2020-1020/

※3:『電通デジタル、ShopifyにてEC事業戦略から構築、運用、フルフィルメントまで統合サポート』
(2021年6月4日発表)
https://www.dentsudigital.co.jp/release/2021/0604-000890/

<電通デジタルについて>https://www.dentsudigital.co.jp/
国内最大級のデジタルマーケティング会社として、データとテクノロジーを駆使した次世代マーケティングの戦略策定・実行、その基盤となるITプラットフォームの設計・構築、クライアントの事業革新を支援するDXコンサルティングなどのサービスを提供。国内外のプラットフォーマー各社との緊密なパートナーシップのもと、高度な専門性と統合力により、クライアントの事業成長に貢献しています。

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