本革 『品格・快適』 ビジネススニーカーをMakuakeで先行販売開始
[22/11/30]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
ビジネスシューズを作ってきたアシックス商事の技術をオフィスカジュアルに
2022年11月30日
アシックス商事株式会社
靴メーカー・アシックス商事株式会社(本社:兵庫県神戸市 社長:白川正人)は、ビジネスシューズブランド「texcy luxe(テクシーリュクス)」で、「紳士革靴のような品格」と「スニーカーのような快適性と気軽さ」をあわせもつビジネススニーカー(2品番、計5カラー)を、11月30日からアタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」で先行販売します。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202211290533-O1-B2BRY6fO】 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202211290533-O2-2fJ5LS73】
「Makuake(マクアケ)」プロジェクトページ https://www.makuake.com/project/texcy_luxe/
テクシーリュクスは「ビジネスシューズなのにスニーカーのような履き心地」をキャッチフレーズに、過酷なビジネスシーンの中で履き心地、歩き心地の良さを追求した革靴です。2009年秋から展開し、累計出荷足数は640万足(2022年10月末時点)を突破しています。
今回発売する商品は、ニューノーマルな時代に対応したシューズをお届けすべく、「オフィスで履ける本革スニーカー」というコンセプトのもと、靴型の作製から、中敷・靴底の設計、アッパー(甲被)のデザインに至るまで、本革ビジネスシューズで培った技術を結集させ開発しました。日本人の足形に馴染みやすい快適な足入れ感と品格のあるシルエットを両立させた独自設計の靴型を採用し、定評のあるソフト牛革をアッパー全面に採用しています。また、ブランド史上最厚の立体成型中敷を搭載し、着地時の衝撃を緩衝すると同時に、足裏にかかる圧力を分散させ長時間の歩行をサポートします。中敷のつま先部分には消臭機能を持つ繊維「MOFF(モフ)」を採用しています。
30〜40代をメインターゲットに、表面に見えるステッチを減らすことでスッキリとしたクラシックな印象を与えるコートタイプと、トウチップとフロントホールを施しカジュアルかつスポーティに仕上げたタイプの2品番、計5カラーを用意しています。
商品は、2023年3月上旬以降に順次お届けします。また、2023年3月下旬からECサイトや靴専門店などで順次発売します。
〇商品について
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202211290533-O3-t2MZ3syz】 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202211290533-O4-R0xZebRt】 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202211290533-O5-Bo9ypO2i】
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M104273/202211290533/_prw_PT1fl_4X03998A.png】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202211290533-O6-A0OpsO87】 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202211290533-O7-A24KtrZb】
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M104273/202211290533/_prw_PT2fl_777Z5L71.png】
アシックス商事では「快適な足元生活を支える」をスローガンに、靴づくりを通して付加価値の高い商品提案を目指します。
2022年11月30日
アシックス商事株式会社
靴メーカー・アシックス商事株式会社(本社:兵庫県神戸市 社長:白川正人)は、ビジネスシューズブランド「texcy luxe(テクシーリュクス)」で、「紳士革靴のような品格」と「スニーカーのような快適性と気軽さ」をあわせもつビジネススニーカー(2品番、計5カラー)を、11月30日からアタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」で先行販売します。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202211290533-O1-B2BRY6fO】 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202211290533-O2-2fJ5LS73】
「Makuake(マクアケ)」プロジェクトページ https://www.makuake.com/project/texcy_luxe/
テクシーリュクスは「ビジネスシューズなのにスニーカーのような履き心地」をキャッチフレーズに、過酷なビジネスシーンの中で履き心地、歩き心地の良さを追求した革靴です。2009年秋から展開し、累計出荷足数は640万足(2022年10月末時点)を突破しています。
今回発売する商品は、ニューノーマルな時代に対応したシューズをお届けすべく、「オフィスで履ける本革スニーカー」というコンセプトのもと、靴型の作製から、中敷・靴底の設計、アッパー(甲被)のデザインに至るまで、本革ビジネスシューズで培った技術を結集させ開発しました。日本人の足形に馴染みやすい快適な足入れ感と品格のあるシルエットを両立させた独自設計の靴型を採用し、定評のあるソフト牛革をアッパー全面に採用しています。また、ブランド史上最厚の立体成型中敷を搭載し、着地時の衝撃を緩衝すると同時に、足裏にかかる圧力を分散させ長時間の歩行をサポートします。中敷のつま先部分には消臭機能を持つ繊維「MOFF(モフ)」を採用しています。
30〜40代をメインターゲットに、表面に見えるステッチを減らすことでスッキリとしたクラシックな印象を与えるコートタイプと、トウチップとフロントホールを施しカジュアルかつスポーティに仕上げたタイプの2品番、計5カラーを用意しています。
商品は、2023年3月上旬以降に順次お届けします。また、2023年3月下旬からECサイトや靴専門店などで順次発売します。
〇商品について
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202211290533-O3-t2MZ3syz】 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202211290533-O4-R0xZebRt】 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202211290533-O5-Bo9ypO2i】
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M104273/202211290533/_prw_PT1fl_4X03998A.png】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202211290533-O6-A0OpsO87】 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202211290533-O7-A24KtrZb】
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M104273/202211290533/_prw_PT2fl_777Z5L71.png】
アシックス商事では「快適な足元生活を支える」をスローガンに、靴づくりを通して付加価値の高い商品提案を目指します。