このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

世界に一つだけ、オンリーワンのクラフトビールをご自分で

〜和歌山市加太にて醸造体験サービスをスタート〜

世界に一つだけ、オンリーワンのクラフトビールをご自分で 〜和歌山市加太にて醸造体験サービスをスタート〜
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202302283423-O1-1L9ECm27】 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202302283423-O2-Xk0bn3mU】 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202302283423-O3-R5YE1wG4

株式会社 吉田(和歌山ブルワリー)は2016年より和歌山市十一番丁でクラフトビールの製造を始めている。
2022年10月に和歌山市加太1620に第2工場を立ち上げた。工場の前には加太海水浴場のビーチが広がり、温泉ホテルもあるリゾート立地である。和歌山ブルワリーは地域とのつながりを大切にするのが基本理念にある。今回、和歌山ブルワリー加太醸造所では個人や酒販店、飲食店様を対象にしたクラフトビールを仲間で作れる醸造設備を導入し、醸造サービスをスタートした。
今までは企業がオリジナルビールを受注醸造する企業向けがほとんどであり、個人や商店にとっては製造ロットが大きかった。そこで和歌山ブルワリーでは仲間で気軽に楽しめ、自分たちの手でクラフトビールを醸造体験のできる場所を用意した。

家族や仲間で自分たちだけのビールを造るもよし、飲食店がお客様と一緒になってビール造り体験をして、その後、オリジナルビールに育てるなど使い方は様々だが、自分たちのビールが造れることは、顧客目線で考えても顧客満足度は高い。また周辺にはホテルもあり、ビール造りの後にはホテルで宿泊し、和歌山の美味しい料理や景勝地を楽しんでいただく等、地元活性の一助を担えればと考えている。

クラフトビールの本場アメリカでは、ホームブルーと言って自宅でビールを造ることが可能である。しかし日本では酒類製造免許がないと作ることが出来ない。そこで酒類製造免許のある和歌山ブルワリーの加太醸造所の場所で醸造体験にて造ってもらえればと和歌山ブルワリーは考えサービス化した。そしてクラフトビールのニーズは今後も高水準で推移すると考えており、本格的にビール醸造を学びたい人向けの講習会も検討している。

ビール工場新設してまでのリスクは回収できないが、自分でレシピを組んで自分のビールを造りたい人や、店舗で提供するオリジナルビールを自分の手で作りたい人、そして結婚式での引き出物として自分の手で作ったビールをふるまいたい人等、様々なシーンに対応して行ければと考えいる。

共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る