このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

借入経験者に、初めてのカードローンの利用経験についてアンケートを実施

エレビスタ株式会社(本社:東京都中央区、URL:https://erevista.co.jp/)が運営するWebメディア、CHOOSENER+(https://erevista.co.jp/media/)では、カードローンに関するアンケートを実施しました。

■調査概要
調査内容:カードローンの借入経験について
調査期間:2023年5月29日〜5月31日
調査方法:インターネット
調査対象:カードローンの借入経験がある男女300人

カードローンを初めて利用したときの年代を教えてください。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202306056154-O1-2232p68F

カードローンを利用した人の年齢で最も多かったのが、20代の58%。続いて30代が26%と、20~30代が8割を超える結果になりました。

一方で50歳以降は1割以下と、借入する母数が少ないということがわかります。

初めて借入したときの年収を教えてください。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202306056154-O7-zg065t4M

カードローンを初めて使った人の年収で最も多かったのは、200万~300万円、続いて50万円以下・300万〜400万円が同率という結果になりました。

年収の低さと借入件数は比例している訳ではないということがわかります。

初めて借入したときの金額を教えてください。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202306056154-O3-kJ7b96pl

初めての借入は、10万円以下が半数を超える結果となり、最初は少額融資から始まるパターンが多いことがわかります。

裁量規制で借入総額は年収の3分の1までと制限があることも関係しているでしょう。

初めて利用したカードローンの種別を教えてください

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202306056154-O5-IFu4lR24
カードローンを初めて利用する際の種別は、大手消費者金融と銀行カードローンが大半を占めるという結果になりました。

初めての借入には、テレビCMをはじめとした広告での露出が多い会社を選ぶ傾向にあるようです。

融資までにかかった時間を教えてください。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202306056154-O4-h71fS8wN

融資までにかかった時間で最も多かったのは、31分〜1時間と、1時間以内での借入が半数以上を占めるという結果になりました。

3番目に多かったのは30分以下と、融資スピードが非常に早いことがわかります。

即日融資ができるおすすめカードローンの紹介記事も参考にしてください。
https://erevista.co.jp/media/osusume-cardloan/

 
借入したことが知られたかどうかを教えてください。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202306056154-O2-eOby6111
借入したことが周囲にバレたかという質問に対し、バレたと答えた方は13%と少数に収まりました。

借入の事実が知られても構わないという「気にしていない」方を含めると、8割以上の方が知られずに借入できたという結果になり、プライバシーへの配慮が明確になっています。

カードローンを選ぶ上で重視したポイントを教えてください。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202306056154-O8-q4lp9o2H
カードローンを選ぶ上で最も重視しているポイントは、申込み〜融資までのスピードという結果になりました。

1時間以内の融資が半数以上という結果から見ても、ユーザーのニーズを満たしているということがわかります。

 
まとめ
アンケートの実施により、カードローンを初めて利用するユーザーについての詳しいデータを知ることができました。

これらの結果をもとに、今後も正しい金融情報を提していけるよう努めていきます。

 
運営メディア
CHOOSENER+では、おすすめの消費者金融や、即日融資できるカードローンをはじめとした、お金に関する情報を中心に掲載するライフスタイルメディアです。

■その他運営メディア
・金融専門メディア「ウェルキャピタル(https://werk-yokosuka.jp/)」「つくで(https://tsukude.com/
・SOLACHIE(https://solsell.jp/media/
・映画ひとっとび(https://eigahitottobi.com/
・Spaceship Earth(https://spaceshipearth.jp/
・Frontiers+(https://frontiers-web.co.jp/media

共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る