このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

食べ過ぎ・飲み過ぎによる下痢に 水なしでどこでも飲めるチュアブル錠の「ソルマック®キュアールD」が新発売

2024年3月13日

大鵬薬品工業株式会社

 

大鵬薬品工業株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小林将之、以下「大鵬薬品」)は、食べ過ぎ・飲み過ぎによる下痢、寝冷えによる下痢に効く「ソルマック® キュアールD」(指定第2類医薬品)を、本日より全国の薬局・薬店、ドラッグストアにて販売開始します。


ソルマック® キュアールD

 

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202403127915-O1-hqmyOo6V

 

 

1979年の発売以来、食べ過ぎ・飲み過ぎ、二日酔いや悪酔いのむかつきに約40年以上向き合ってきたソルマックブランド。

 

今回、そのソルマックブランドの中でソルマック キュアールSに続く2つめのキュアール1) 商品として「ソルマック キュアールD」が加わりました。「ソルマック キュアールD」には下痢止め成分のロペラミド塩酸塩、消化酵素のビオヂアスターゼ2000、乳酸菌の1種であるラクトミンを配合。これら3つの有効成分が下痢の症状に効果的にアプローチします。

 

お酒を飲む人に聴取して実施した2021年の自社調査2)では、飲酒に伴って起こると思う症状は、のどの渇き25.1%、顔・体のほてり23.6%、頭痛23.5%、体のむくみ16.4%、記憶があいまいになる15.8%に続き、下痢(おなかを下す、軟便など)は15.7%でした。また同時に最近1年間に実際にご自身で感じたことのある症状を尋ねた結果、下痢(おなかを下す・軟便など)が最も多い22.1%で、約5人に1人が経験しているという結果が得られました。 「ソルマック キュアールD」は、そのような場面で生活者の皆さまをサポートします。食べ過ぎ・飲み過ぎによる下痢の症状は場所を選びません。どんなシーンでも水なしで飲めるチュアブル錠のため、食べ過ぎ・飲み過ぎによる下痢で困ったその時に、どこでも手軽に服用することができます。

 

大鵬薬品は、今後も生活者の真のニーズを探り、生活者に寄り添った画期的な商品を創出することで、「笑顔」の連鎖を創造してまいります。

 

1)Cure-治す、Alcohol-アルコールの言葉を合わせた造語

2)自社調査

調査主体:大鵬薬品工業株式会社

調査実施機関:株式会社インテージヘルスケア

調査時期:2021年4月

サンプル数:6,696人(スクリーニング調査全対象10,099人のうち年1回以上お酒を飲む方を対象)

調査方法:アンケート調査(Web回答)

ソルマック キュアールD ブランドサイト:https://www.taiho.co.jp/chc/brand/q-arl/q-arl-d/

 

<特徴>

ロペラミド塩酸塩と消化酵素ビオヂアスターゼ2000、乳酸菌ラクトミンの3つの有効成分が下痢の症状にアプローチします。

水なしで服用できるチュアブル錠です。

 

<商品概要>

【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M000396/202403127915/_prw_PT1fl_8xG4B08x.png

 

この医薬品は、薬剤師、登録販売者に相談のうえ、「使用上の注意」をよく読んでお使いください。

共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る