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「真のスマホネイティブ世代」のメディア利用「原体験」とは

[ウェブ電通報 WEEKLY注目記事]

2024年3月27日
株式会社 電 通
(ウェブ電通報)

[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。

ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。3月18日から3月24日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。

■「真のスマホネイティブ世代」のメディア利用「原体験」とは
https://dentsu-ho.com/articles/8862
#情報メディア白書#消費者調査#デジタル#マーケティング
「真のスマホネイティブ世代」はどう変化した?「乳幼児・小学生のメディア利用行動」をもとに、子どものメディア利用における最新トレンドを取り上げます。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202403258458-O1-4jaQi8Vy
著者:森下 真理子(電通 電通メディアイノベーションラボ)

 
■Web3.0でリスナーに新たな体験を 「J-WAVE LISTEN+」
https://dentsu-ho.com/articles/8841
#ラジオ#NFT#Web3
Podcastやradikoの登場により、若い世代にファンを増やしているラジオ。NFTを活用して、リスナーに新たな体験をもたらす「J-WAVE LISTEN+(リッスン・プラス)」についてお話を聞きました。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202403258458-O2-IfG82Qfd
著者:川田 十夢(AR 三兄弟 開発者)×小向 国靖(J-WAVE 取締役デジタル戦略局 局長)×藤井 隆嗣(シビラ CEO)×鈴木 淳一(電通グループ 電通イノベーションイニシアティブ プロデューサー)

 
■若者がまちに求めるのは「ネットでは味わえないガチャ感」〜ツギクルまちのカタチとは?
https://dentsu-ho.com/articles/8857
#Z世代#インサイト#ワカモン#まちづくり
「若者にとって居心地のよいまち」を考えるワークショップを実施。ここから見えてきた「まちづくりのヒント」をご紹介します。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202403258458-O3-LnAfFoNL
著者:伊神 崇(電通 第2ビジネストランスフォーメーション局)×大島 佳果(電通 第3マーケティング局)

 
■「子ども主体の食育」をアプリで!大塚製薬の「もぐもぐタウン」へようこそ
https://dentsu-ho.com/articles/8860
#子育て#食#クリエイティブ#コンテンツ
子どもが自分から食に興味を持てるようなアプローチができないだろうか?そんな思いから生まれた、食育ゲームアプリ「もぐもぐタウン」。なぜこのアプリをつくったのか、担当者にお話を聞きました。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202403258458-O4-6I67Cwwx
著者:武藤 太郎(大塚製薬株式会社 ニュートラシューティカルズ事業部 eコマース部)×大来 優(電通第5CRプランニング局)×坂本 愛(電通 サステナビリティコンサルティング室)

 
■──白土謙二さんって、「せっかち」な方ですよね?
https://dentsu-ho.com/articles/8846
#周年#デザイン思考#アート思考#プランニング
電通でクリエーティブディレクターとして活躍、企業経営の多様な課題のコンサルティングも手掛けた白土謙二の、思考の「お伴」(=なくてはならないアイテム)とは?記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202403258458-O5-d8Tzq35P
著者:白土 謙二(思考家 元電通執行役員)

 
他にもぞくぞく!

ウェブ電通報とは:
「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/

※本コンテンツの著作権は株式会社電通に帰属します。無断での改変等はご遠慮ください。

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