このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

第9回「静岡市イメージ調査」結果のお知らせ

 静岡市では本市の魅力を客観的に把握する目的で、2016年より毎年、東京都民約1,000人を対象に イメージ調査を実施しております。9回目を迎えた今回は、2024年2月14日(水)〜16日(金)の3日間、東京都在住の20代〜50代の男女1,038人(男女とも519人)を対象に調査しました。

 その結果、毎年恒例の1位『お茶』、2位『富士山』に続いて、『静岡おでん』が前回の4位から3位へとランクアップしました。6位の『桜えび』とともに、静岡市のイメージとしての定着が考えれます。
 また、前回11位の『徳川家康』が9位にランクイン。大河ドラマ「どうする家康」(NHK)の影響で徳川家康と静岡市の歴史のイメージが定着したと言えます。
 調査結果の概要は以下のとおりです。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202403268540-O1-F0J6qKMp

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202403268540-O2-1WxmG45N

参考データ
◆東京在住者の「静岡市への訪問回数とその目的」について
 本調査では、東京在住者が直近1年で、静岡市と関わったかについても調査しました。その結果、静岡市と関わりを持った方は合計30%、そのうち、仕事以外で静岡市を訪問された方が16%となりました。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202403268540-O4-ySp6FvUn
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202403268540-O3-65v5FX51

第9回「静岡市イメージ調査」調査設計

■調査目的:静岡市の魅力を客観的に把握し、今後の都市認知度向上施策に活用するため
■調査方法:インターネットリサーチ
■調査期間:2024年2月14日(水)〜16日(金)の3日間
■調査対象:東京都在住20代〜50代 男女1,038名(男女各519名)

<調査対象年齢層> ※東京都年代別人口を参考に、同比率で調査しています。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202403268540-O5-HQ154mOt

共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る