このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

井上尚弥選手、拓真選手、真吾トレーナーが親子揃ってCM初出演 サン生アンバサダーに仲間入り

WEB-CM サントリー生ビール『井上真吾・井上尚弥・井上拓真』篇 4月25日(木)から公開開始

2024年4月25日
サントリー株式会社

 
“生きれば 生きるほど 生ビールはうまい” 「サントリー生ビール」発売1周年 スペシャル企画 井上尚弥選手、拓真選手、真吾トレーナー 井上ファミリーが親子揃ってCM初出演し、 サン生アンバサダーに仲間入り! WEB-CMサントリー生ビール『井上真吾・井上尚弥・井上拓真』篇 4月25日(木)から公開開始 〜インタビューではこの1年で起きた最も印象的な出来事を告白!〜

 サントリー(株)は、発売1周年を迎えた「サントリー生ビール」の新WEB-CMとして、ボクシング世界王者の井上尚弥選手と井上拓真選手、トレーナーの井上真吾さんが親子揃って初出演するサントリー生ビール『井上真吾・井上尚弥・井上拓真』篇(60秒)を、4月25日(木)からサントリー公式YouTubeチャンネルで公開します。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202404249924-O3-31f12sck

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202404249924-O4-gWLvG7zo


 
WEB-CMについて
 「サントリー生ビール」は、すべての人の一日の終わりをねぎらい、生きる力を後押しし、すべての人生の背中を押し応援する“これからの時代のビール”を目指し、“グッとくる飲みごたえと、飲みやすさ”を両立した商品です。この度、発売1周年を記念して、プロボクサーの井上尚弥選手と拓真選手、2人の息子を兄弟同時世界王者に育てた父親でトレーナーの真吾さんを起用したスペシャルWEB-CMを制作しました。

 サントリー生ビール『井上真吾・井上尚弥・井上拓真』篇は、尚弥選手&拓真選手兄弟と、両選手の父である真吾トレーナーのインタビュー映像を中心に進行します。父親に初めてボクシングを教えてほしいと伝えた時の心境や、息子からボクシングを教えてほしいと言われた時の気持ちを振り返る尚弥選手と真吾トレーナー。世界のボクシングシーンを席巻する井上ファミリーの“原点”にスポットを当てた貴重な証言を皮切りに、世界王者または世界王者のトレーナーとして臨む5月6日(月)の世界戦への意気込みまで、それぞれの胸の内を飾らない語り口で明かす親子の姿に、「ひとりじゃないから、強くなれる。」というコピーが重なります。

 そうした貴重なインタビュー映像に加えて、尚弥選手と拓真選手がマススパーリングを行う場面や、シャドーボクシングなどのトレーニング風景、さらにはリング上で仲良く肩を組む親子のスリーショットも登場。次なる高みを目指して、ひたむきに努力を積み重ねる井上ファミリーの素顔と、親子で情熱を傾けるボクシングへの思いを表現した本WEB-CMを通じて、「生きれば 生きるほど 生ビールはうまい」というメッセージを訴求していきます。

 
撮影エピソード
◇最高の笑顔で仲良く肩を組む親子のスリーショット
 尚弥選手、拓真選手、真吾トレーナーは今回、親子揃って初のCM撮影に臨みました。記念すべきファーストテイクは、リングに立つ井上親子が仲良く肩を組んで、天井から狙うカメラに向かってポーズを決めるシーン。「よーい、スタート!」の合図で同時に動き出した尚弥選手と拓真選手ですが、真吾トレーナーの肩に手を掛けるタイミングとカメラを向く動きがピタリと揃っただけでなく、素敵なスマイルも見事に親子でシンクロし、幸先のいい一発OKを獲得しました。

◇インタビュー収録の盛り上がりを後押しした思い出の私物
 インタビューのシーンは、「尚弥選手&拓真選手」「真吾トレーナー」の2組に分かれて、カメラ脇にスタンバイしたインタビュアーの質問に、それぞれご自身の言葉で答えるドキュメンタリー形式で撮影しました。その際、よりエピソードを思い出しやすいように、井上家からお借りしたさまざまな私物を、収録中の3人の視界に入りやすい場所にセット。そこには尚弥選手と拓真選手がボクシングキャリアをスタートさせた小学生時代に使っていたグローブをはじめ、プロデビュー戦の衣装やシューズ、真吾トレーナーのパンチングミット、尚弥選手が地元の座間でタイトルマッチを戦った時の応援旗など、井上ファミリーの歴史を垣間見られる貴重な品々が並べられていました。

◇カメラ前のインタビュー収録があることを知ったのは撮影当日!?
 目の前でカメラや照明など、インタビュー用のセッティングが整っていく様子を見た真吾トレーナーは、なぜか「え!?ガチのインタビューじゃん」「聞いてないんだけど…」と焦り出しました。実は今回のCMでご自身のインタビュー収録があることを、現場に来て初めて知ったのだとか。緊張しやすい反面、ぶっつけ本番に強い真吾トレーナーの性格をよく知るスタッフの計らいだったようですが、質問は真吾トレーナー本人と、尚弥選手、拓真選手にまつわるものと聞いて、「実際にあったことを答えるなら大丈夫かな」とひと安心。「確かに事前に聞いていたら、急にお腹が痛くなって、ここに来ていなかったかもしれないよ(笑)」と冗談を言って、その場の雰囲気を和ませていました。

◇凄まじい迫力のトレーニングシーンに視線が釘付けに!
リングを使ったトレーニングシーンでは、実戦をイメージした内容でフットワークやスピード、コンビネーションなどの感覚を養う「マススパーリング」に臨んだ尚弥選手と拓真選手。練習とはいえ、キレのあるパンチを次々と繰り出す迫力満点のアクションはもちろん、世界王者の兄弟同士という、ここでしか見られない豪華な対峙に、誰もが目を奪われていました。また、シャドーボクシングとミット打ちのシーンは、二人の筋肉の輪郭が印象的に見えるライティングで演出。赤やモノクロを基調としたスタイリッシュな映像表現で、よりインパクトのあるシーンを追求しました。

 
WEB-CM概要
タイトル    : サントリー生ビール『井上真吾・井上尚弥・井上拓真』篇(60秒)
出演      : 井上真吾/井上尚弥/井上拓真
公開開始日時  : 2024年4月25日(木)午前4時
公開先     : サントリー公式YouTubeチャンネル
動画URL      :  https://www.youtube.com/watch?v=aVeDRhFmwxI

▼「サントリー生ビール」ホームページ 
https://www.suntory.co.jp/beer/suntorynama/

 
井上尚弥選手、井上拓真選手、井上真吾トレーナーインタビュー 
――今回のCMの企画を聞いた時の感想をお聞かせください。
【尚弥選手】:ちょっと新鮮だなと。3人でこういうCM撮影をするのは初めてだったので、楽しみもありという感じでしたね。
【拓真選手】:3人でこういうことをすることがないので、僕も楽しみでした。
【真吾トレーナー】:びっくりしたのと、親子の思い出としてすごくいいなという思いはありました。

――撮影はいかがでしたか?
【尚弥選手】:気楽にできました。
【拓真選手】:もっと緊張するかなと思ったんですけど、兄と父がいるから楽しくできて、また3人でやってみたいなと思いましたね。
【真吾トレーナー】:緊張もありましたが、初の親子での撮影を楽しくやれたかなと思います。

――CMでインタビュー撮影があることを、お父様は事前に聞いていなかったというのは本当ですか?
【真吾トレーナー】:聞いていなかったですね。子供たちが何かやるのを、自分は見ているぐらい、としか(笑)。でも、聞かれたことに対して、実際にあったことを答えるインタビューだったので、そこは問題なく大丈夫でした。

――おいしさにこだわっている「サントリー生ビール」にちなんで、
井上一家のこだわりをお聞かせください。
【尚弥選手】:井上家としては分かりませんが、僕自身はこだわりがないのがいいところだなと思います(笑)。本当にそうなんですよ。こだわりというものがそんなになくて。
【拓真選手】:でも、お父さんはあるかもしれない。
【尚弥選手】:お父さんはあるだろうね、こだわり。
【真吾トレーナー】:個人ならありますね。サントリーさんのウイスキーのコレクターで、いろいろ揃えて飾ってあるんですけど、それを見ながらビールを飲んだり、ハイボールを飲んだりしています。

――ボクシングに限らず真吾トレーナーのこだわりはありますか?
【真吾トレーナー】:自分でやろうと決めたことはやり通したいよね、というのはあります。
【尚弥選手】:父のそういうこだわりは、自分がボクシングを始めた時からすごく感じていることで、僕も同じ思いを強く持っています。
【拓真選手】:父から、言ったことは責任持ってやれよ、ということはずっと言われてきたので、それはボクシングにもつながっていると思います。
【真吾トレーナー】:そこはやっぱりこだわらないと、今の結果とかポジションはないと思います。

――日々ストイックな生活を送るイメージが強い皆さんは、
普段どんなことでご自身をねぎらったり、癒されていたりするのでしょうか?
【拓真選手】:疲れた時や癒されたい時は、友達と温泉に行きます。
【真吾トレーナー】:やっぱりサントリーさんのウイスキーを見ながら飲んでいる時は癒されますね。
【尚弥選手】:じゃあ、次はウイスキーのCMに出よう(笑)。
【真吾トレーナー】:(笑)。仕事でも練習でも、一日やることをしっかりやって、それが終わって家でビールをガッと飲む時は癒されますね。
【尚弥選手】:癒しは何だろうなぁ…本当にこれというものが、今は見当たりません。日々ストイックというイメージも、自分にとってボクシングは、自分を追い詰めて、何か癒しに繋げるというものではないので。逆に、サンドバックを打っている時とか、癒されちゃいますけどね。

――試合の後の癒やしについてはいかがですか?
【尚弥選手】:試合に勝って、チームや関係者がホッとしている顔は、自分の中ですごく癒しに繋がるというか。最高の瞬間かなと思います。

――お父様が喜んでいる顔を見るのが最高の瞬間だと。
【尚弥選手】:それが一番ですね。
【真吾トレーナー】:嬉しいですよね。

――「サントリー生ビール」は4月に発売1周年を迎えますが、この一年で起きた変化や印象的な出来事をお聞かせください。
【尚弥選手】:この一年は自分としてもすごく大事な年だったというか。階級を変えた中で、自分が納得する結果を今は出せているので、改めて考えても、次に繋がる年だったなと強く思います。
【拓真選手】:自分が世界を取ったのが、ちょうど去年の4月で、それから初防衛に成功したこの一年は、新しい自分を少しでも見せられたのかなという変化はありますね。
【真吾トレーナー】:尚弥が統一戦をしっかりクリアして、拓真が世界チャンピオンに返り咲いて、初防衛に成功したことです。それに尽きますね。

共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る