【20〜50代女性のコスメ調査】化粧品買い替えのきっかけを徹底解説
[24/07/30]
提供元:共同通信PRワイヤー
提供元:共同通信PRワイヤー
自分に合った商品が見つかるクチコミポイ活サイト「モノシル」を運営する株式会社くるみ(本社:東京都渋谷区)は、「化粧品買い替えのきっかけに関する調査」を実施しました。
化粧品買い替えのきっかけについて気になってい??る人は、参考にしてみてください。
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M107647/202407213892/_prw_PT1fl_on6B7t7v.png】
調査結果サマリー
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M107647/202407213892/_prw_PT2fl_971iPDWj.png】
新しく購入するコスメを知ったきっかけ 第1位は「SNS」
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407213892-O1-BPb8xVnA】
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M107647/202407213892/_prw_PT3fl_XYd208ih.png】
新しく購入するコスメを知ったきっかけを聞いたところ、第1位が「SNS」52% 、第2位が「口コミサイト」44%、第3位が「知人友人からの紹介」27%となりました。
普段からよく見ているSNSでの評価が高いものは、積極的に試してみたいという傾向がうかがえます。
コスメの買い替えを決めたきっかけ 第1位「口コミ評価がたかい」
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407213892-O2-h1pIQAC4】
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M107647/202407213892/_prw_PT4fl_UJFbwTx7.png】
コスメを買い換えるきっかけを聞いたところ、第1位が「口コミ評価がたかい」57% 、第2位が「店頭でテスターを試す」53%、第3位が「店頭の商品紹介や、パッケージを見て」33%となりました。
むやみに購入するのではなく、事前に口コミを調べたり、実際に試して自分に合っているかを確認したいという需要が高いようです。
また新しい商品でも、口コミ評価が高ければ購入したいという積極性もうかがえます。
調査結果の引用について
調査結果データの引用、転載に際しては必ず【化粧品買い替えのきっかけに関する調査/モノシル】と記載と当メディアリンクをお願いします。
当メディアリンク:( https://monocil.jp/ )
【出典の記載例】
出典:化粧品買い替えのきっかけに関する調査/モノシル
( https://monocil.jp/ )
出典:株式会社くるみ「モノシル」調べ
( https://monocil.jp/ )
※調査結果はそのままの形で正確に引用し、内容の改変や歪曲はおやめください。
クチコミポイ活サイト「モノシル」とは
クチコミポイ活サイト「モノシル」は、"ちょっとしたお買い物シーン"で、自分に合った商品が簡単に、納得感を持って選べるようにしたい、そんな想いで始まったクチコミサービスです。
モノシルでは、商品選びで失敗しないために、「リアルなクチコミ・レビューをお届けする」「手軽に商品を試す機会を提供する」「商品の情報や選び方を正確にお伝えする」という3つを大事にしています。
モノ選びならモノシルを見れば、必ず自分に合った商品が見つかります。
モノシル( https://monocil.jp/ )
==================================
【会社概要】
社名:株式会社くるみ
代表者:河合玄樹
所在地:東京都渋谷区恵比寿南3丁目7-5-203
設立:2018年8月
事業内容:クリエイティブ制作会社向け顧客獲得支援サービス
メディア:モノシル( https://monocil.jp/ )
配信元:株式会社くるみ( https://curumi.co.jp/ )
==================================
化粧品買い替えのきっかけについて気になってい??る人は、参考にしてみてください。
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M107647/202407213892/_prw_PT1fl_on6B7t7v.png】
調査結果サマリー
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M107647/202407213892/_prw_PT2fl_971iPDWj.png】
新しく購入するコスメを知ったきっかけ 第1位は「SNS」
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407213892-O1-BPb8xVnA】
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M107647/202407213892/_prw_PT3fl_XYd208ih.png】
新しく購入するコスメを知ったきっかけを聞いたところ、第1位が「SNS」52% 、第2位が「口コミサイト」44%、第3位が「知人友人からの紹介」27%となりました。
普段からよく見ているSNSでの評価が高いものは、積極的に試してみたいという傾向がうかがえます。
コスメの買い替えを決めたきっかけ 第1位「口コミ評価がたかい」
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407213892-O2-h1pIQAC4】
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M107647/202407213892/_prw_PT4fl_UJFbwTx7.png】
コスメを買い換えるきっかけを聞いたところ、第1位が「口コミ評価がたかい」57% 、第2位が「店頭でテスターを試す」53%、第3位が「店頭の商品紹介や、パッケージを見て」33%となりました。
むやみに購入するのではなく、事前に口コミを調べたり、実際に試して自分に合っているかを確認したいという需要が高いようです。
また新しい商品でも、口コミ評価が高ければ購入したいという積極性もうかがえます。
調査結果の引用について
調査結果データの引用、転載に際しては必ず【化粧品買い替えのきっかけに関する調査/モノシル】と記載と当メディアリンクをお願いします。
当メディアリンク:( https://monocil.jp/ )
【出典の記載例】
出典:化粧品買い替えのきっかけに関する調査/モノシル
( https://monocil.jp/ )
出典:株式会社くるみ「モノシル」調べ
( https://monocil.jp/ )
※調査結果はそのままの形で正確に引用し、内容の改変や歪曲はおやめください。
クチコミポイ活サイト「モノシル」とは
クチコミポイ活サイト「モノシル」は、"ちょっとしたお買い物シーン"で、自分に合った商品が簡単に、納得感を持って選べるようにしたい、そんな想いで始まったクチコミサービスです。
モノシルでは、商品選びで失敗しないために、「リアルなクチコミ・レビューをお届けする」「手軽に商品を試す機会を提供する」「商品の情報や選び方を正確にお伝えする」という3つを大事にしています。
モノ選びならモノシルを見れば、必ず自分に合った商品が見つかります。
モノシル( https://monocil.jp/ )
==================================
【会社概要】
社名:株式会社くるみ
代表者:河合玄樹
所在地:東京都渋谷区恵比寿南3丁目7-5-203
設立:2018年8月
事業内容:クリエイティブ制作会社向け顧客獲得支援サービス
メディア:モノシル( https://monocil.jp/ )
配信元:株式会社くるみ( https://curumi.co.jp/ )
==================================