このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

国産牛乳消費拡大を応援「夏やすミルクフェア」

北海道産牛乳を使用した デザートやベーカリーなど5品を発売

株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役 社長:竹増 貞信、以下「ローソン」)は、夏休みで学校給食での牛乳の使用がなくなる期間にあわせ、国産牛乳の消費拡大応援施策として、「夏やすミルクフェア」と銘打ち、8月6日(火)から北海道産牛乳を使用したベーカリー、デザート、スープの計5品を北海道内のローソン店舗(704店舗/2024年6月末時点)で発売いたします。

今回発売する商品は、「ダブルシュークリーム ミルククリーム&練乳ホイップ」(税込157円)、「ふんわりスフレサンド」(税込149円)、「デニッシュロール」(税込149円)、「牛乳入りパン」(税込149円)、「冷製コーンスープ」(税込324円)の5品です。なお、各商品のパッケージには、「さっぽろまちづくりパートナー協定」(※)の一環として、札幌市内の障がい者就労支援施設に所属しているアーティストが描いた「牛」の絵を採用しています。
※企業と札幌市が双方の強みを生かしながら「市民力を結集したまちづくり」に向けて、協力体制を構築するために締結している協定です。ローソンは、2010年3月に札幌市と「さっぽろまちづくりパートナー協定」を締結し、地域社会に思いやりをもったまちづくりを目指しています。

【表】
ローソンは、1939年に米国オハイオ州のJ.Jローソン氏が営んだ「ローソンのミルク屋さん」から誕生しました。ミルク屋が発祥のローソンとして国産牛乳の消費を拡大し、少しでも酪農家の方々の支援につなげたいとの想いから、これまでに年末年始における「ホットミルク」の半額販売や、マチカフェ「カフェラテ」の値引きクーポンの配布などを行ってきました。

ローソンは今後も、社会課題の解決に向けた取り組みを推進してまいります。

共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る