このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ヘアオイルブランド『COHARU』より、 スタイリングオイル<タイト&ウェット>が改良リニューアル!

2024/09/05
株式会社柳屋本店

株式会社柳屋本店(東京都中央区 代表:外池)は、2024年9月5日(木)より、自分をもっと好きになるヘアオイルブランド「COHARU」から、ウェット感と香りの持続性がUPしたスタイリングオイル「<タイト&ウェット>」を全国の量販店、ドラッグストア等にてリニューアル発売します。


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202409025727-O1-Q3Ubw2CR

COHARUは、2022年の春に「髪を通して、自分をもっと好きになってほしい」という想いから誕生したヘアオイルブランドです。商品を心地よく使っていただくために「髪の質感・香り・デザイン」にこだわり、保湿&ツヤ感をキープさせる伝統的な椿成分※1を配合しています。

COHARU<タイト&ウェット>は、実態調査※2をはじめ購入経験者の評価調査をもとに、改良リニューアルを行いました。改良点としては、購入経験者から好評であった「ウェット感・濡れ髪」の持続力をさらにアップし、改善の余地があった「香りの持続性」に改良を加えました。「濡れたようなツヤと束感で、しっとりまとまるウェットヘアを表現する」スタイリングオイルで、髪が多い方や重い使用感のスタイリング剤が好みの方に適しています。

香りは、ヘアケア・スタイリング剤を購入する際「好みの香り」であることが重要視されることから、引き続き、フレグランスの香りとしても人気が高い「シトラスサボン」の香りを採用しております。

COHARUは、外見はもちろん気分も上げることで幸福感を高め、自分をもっと好きになれるブランドを目指します。

※1 オーガニックツバキオイル

【ヘアオイル実態調査を商品づくりに反映】
実態調査※2をはじめ、COHARU購入経験者の評価調査からニーズを深堀りし、改良リニューアルを行ったのがCOHARU<タイト&ウェット>です。
COHARU<タイト&ウェット>の購入経験者※3のうち、78.8%が「ウェット感・濡れ髪が出来る」性能が良いと感じており、「香りが長持ちするか」についての評価は、あまり思わない(14.8%)、思わない(1.8%)と合わせて16.6%の方が低い評価でした。
この結果を踏まえ良い部分は伸ばし、改善すべき性能を見直し、よりよい製品に改良リニューアルいたしました。

※2 柳屋本店 調べ 2024年1月 10代〜30代女性 30,000名
※3 柳屋本店 調べ 2024年1月 COHARU <タイト&ウェット>購入者10代〜30代女性 リピートあり84名、リピートなし85名(合計169名)

COHARU 公式サイトはこちら
https://coharu.style/

【商品特長】
しっとり、リッチなウェット感に
トレンドから定番スタイルとなった「濡れ髪」は、コンパクトなタイトスタイル、レイヤーや巻いた髪の強調、顔周りのポイント使いなど変化と広がりを見せています。しっとりまとまる<タイト&ウェット>は、リッチなウェット感や、まとまりの良さを表現できるので、毛量が普通〜多めの方や、重い使用感のスタイリング剤が好みの方にお使いいただけるオイルです。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202409025727-O2-A6X0gwsf

しっかり補修ケア、手肌にも使える
保湿&ツヤ感をキープする「オーガニックツバキオイル」配合。髪表面の乱れをキメの整った状態へ導き、スタイリングしながらしっかり補修ケアします。なめらかでツヤのある美しい髪をつくり、気になる紫外線やドライヤーの熱から髪を保護します。スタイリング後はそのままハンドケアやネイルケアとして手肌にお使いいただけます。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202409025727-O3-N18X3OK6
洗練された香りで心地よく
ヘアオイルは日常的に使用するものだからこそ、COHARUは心地のよい香りにこだわっています。<タイト&ウェット> は、すっきりした柑橘と清潔感のある石けんをイメージした、爽やかでやさしい香りです。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202409025727-O4-5T66aA3U

 
>COHARU<ナチュラル&ライトウェット>が新発売<
しっとりまとまる<タイト&ウェット>に比べて、軽い使用感で毛束の動きをつくり、自然なウェットニュアンスを表現できる<ナチュラル&ライトウェット>が新発売。髪が細い方や重い使用感のスタイリング剤が苦手な方にもお使いいただけるオイルです。

●価格・容量・サイズ
商品名:COHARU スタイリングオイル<タイト&ウェット> 
価格:オープン(参考価格:¥1,500)   容量:60ml   商品サイズ:54×172×54(?)

●発売日
【発売日】2024年9月5日(木)  地域:全国
※自然切り替えのため、地域によって前後する場合がございます。 

 
■消費者の方のお問い合わせ先
株式会社柳屋本店 お客様相談室
TEL:03-3808-2654  info@yanagiya-cosme.co.jp

共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る