このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ギネス・ワールド・レコーズ社、ブランド総合研究所と提携し、新たな世界記録挑戦の構築へ 地域活性化のための「1分間チャレンジ」を商品化

本日、ギネス・ワールド・レコーズ社(Guinness World Records、本社英国、社長:アリスター・リチャーズ)は日本の地域活性化コンサルティング会社である株式会社ブランド総合研究所(本社東京、社長:田中章雄)と業務提携を行い、日本の各地でギネス世界記録TMを目指した挑戦や、新たな商品である「ギネス世界記録TM1分間チャレンジ」を活用したイベントを本格的に展開していきます。
「ギネス世界記録TM1分間チャレンジ」とは、ギネス・ワールド・レコーズ社が開発した新しいタイプのイベントパッケージで、挑戦者はいくつかのメニューの中から挑戦するものを選び、1分間という時間の中で世界記録に挑戦するというものです。それぞれ特徴を持った挑戦メニューを、いくつか組み合わせられるようになっているもので、地域での目的やニーズに合わせて、内容をカスタマイズすることも可能です。
ショッピングセンター、観光地、商店街、スタジアムなど地域性の高い会場で、適材適所の消費者に魅力的なエンターテイメントを提供しようと考えている場合などに適しています。さらに日本の各地では、集客や地域おこしの手段として活用できるものと期待しています。
ギネス・ワールド・レコーズ社は、地域活性化のイベントやマーケティングを専門とするブランド総合研究所とパートナーシップを結ぶことによって、地域のPRや、地域経済を活性化するための刺激的なツールとしてギネス世界記録TMへの挑戦を活用したこの新たな事業を積極的に展開していきます。その組織として、両社は共同で「ギネス・ワールド・レコーズ地域活性化委員会」を設立しました。

フランク・フォーリー(ギネス・ワールド・レコーズ日本支社長)のコメント
1分間チャレンジを展開することで、日本のすべての人が「世界一」になるチャンスとめぐり合うことを誇りに思います。日本全国の家族や地域社会に、記録挑戦を通じて、仲間とともに世界一になることに向けて心を一つにして取り組んだり、挑戦することの楽しみをもたらすことによって、特に大地震と津波で大きな被害を受けた東日本地域の活性化に寄与できることを願っています。この事業を展開するにあたり、私たちのパートナーとしてブランド総合研究所を選ぶことは当然の選択でした。地域活性化の第一人者であるブランド総合研究所は、地域での活性化イベントや地域におけるビジネスなどについて、魅力を創造するノウハウを持っているからです。

田中章雄(ブランド総合研究所 代表取締役社長)のコメント
私たちは世界的権威であるギネス・ワールド・レコーズ社と提携できたことを大変喜ばしく思っています。「ギネス世界記録TM」というブランドは多くの日本人に知られており、誰もがあこがれ、興味を抱いているはずです。それを日本の各地で、自分たちが直接挑戦できるような機会をつくれるようになったことは画期的なことです。これまでも日本各地で地域PRや、商店街や施設等の集客、住民や子供たちの集中力の向上などを目的として、ギネス世界記録TMを目指したさまざまな取り組みが行われています。今回の提携と新たなイベントの商品化によって、これらの挑戦が簡単に、そしてスピーディにできるようになります。今後、これまで以上に多くの地域で記録に挑戦していただき、日本の各地域の活性化につながることを大いに期待しています。

詳しくは:
ギネス・ワールド・レコーズ地域活性化委員会
〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-8-5 ブランド総合研究所内
電話:03-3504-3009  FAX:03-3539-3013
E-mail: gwr@tiiki.jp
Homepage: http://japangenki.com

ギネス・ワールド・レコーズ 会社概要
ギネス・ワールド・レコーズ社は、今後一層積極的に、記録挑戦イベントのパワーを利用し、具体的な成功を実現するビジネスソリューションを提案していきます。具体的には、来場者参加型のライブイベント、娯楽ライセンス製品、教育的コンテンツ等を通じ、ギネス・ワールド・レコーズ社は、チャレンジスピリットを持って挑戦するすべての人々を応援し、特別な偉業を達成する人々を歓迎します。ギネス・ワールド・レコーズ社が提供するソリューションは、顧客満足度を高め、製品の販売促進につなげ、様々なブランドの宣伝を後押しし、新しい顧客を引き付けることができます。記録挑戦イベントは、我々が提供するブランドバリューの要であり、私たちの使命は、ギネス世界記録TMの体験を通して、人々に楽しみと学び、そして感動を与えることです。

ギネス世界記録TMについて
ギネス世界記録TM(www.guinnessworldrecords.com)は記録破りの記録における世界的な権威です。最初の1955年に発表された、毎年恒例のギネス世界記録帳(書籍)は、毎年のベストセラー本のひとつであり、現在では22言語100ヶ国以上で250万部以上出版されています。ギネス・ワールド・レコーズTMおよびギネス世界記録TMのブランドは、世界中のテレビで年間2億5000百万人の観客が視聴し、インターネットのウェブサイトでは1300万回のアクセスがあり、そしてライブイベントは世界中で150万人を超える人々を集め、楽しんでいただいています。

株式会社ブランド総合研究所について
ブランド総合研究所は、地域ブランドに関する調査とコンサルティングを行う専門企業です。代表取締役社長の田中章雄は地域ブランドの提唱者および第一人者として全国各地で地域ブランドに関する講演を行っているほか、地域ブランドアドバイザーとして弊社コンサルタントスタッフと総力をあげて、全国各地の地域の活性化に取り組んでいます。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る