Sitecore、Gartner社の「Magic Quadrant for Web Content Management」で最も高い実行能力の評価を獲得
[15/08/12]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
6年連続で「リーダー」クアドラントに選出
(本資料は、2015年8月5日に米国カリフォルニア州サウサリートで発表された報道発表資料の抄訳版です)
Sitecore(本社:デンマーク、以下サイトコア)は本日、米国Gartner(以下ガートナー社)による2015年7月29日付「Magic Quadrant for Web Content Management」において、Webコンテンツ管理部門に属する参加ベンダーの中で最高の「実行能力」の評価を初めて獲得した、と発表しました。Magic Quadrantは、各ベンダーの「実行能力」と「ビジョンの完全性」を基準とした、ガートナー社による市場評価結果です。各ベンダーの実行能力は、製品/サービス、包括的な実行能力、販売力/価格体系、市場への即応性および実績、マーケティング、カスタマー・エクスペリエンスおよび運営体制を基準として評価されています。一方、ビジョンの完全性は、市場の理解力、マーケティング戦略、販売戦略、製品戦略、ビジネス・モデル、垂直/業界別戦略、革新性、地域別戦略を基準として評価されています。サイトコアは6年連続で「リーダー」クアドラントに位置付けられました。
サイトコアのCEO兼共同創業者 マイケル・サイファートのコメント:
「昨今の激しい競争市場において、ブランド各社は優れたカスタマー・エクスペリエンスの提供によって他社との差別化を図らなければなりません。Webコンテンツ管理部門で最高の実行能力を有すると評価されたSitecoreは、より関連性の高い、パーソナライズされた、文脈に即したエクスペリエンスを大規模に提供したいという顧客ユーザーのニーズに応えます。Webコンテンツ管理を基盤とするSitecore Experience Platformを使用すれば、マーケティング担当者は、すべてのカスタマー エクスペリエンスをリアルタイムでカスタマイズすることが可能です。今回のガートナー社の評価によって、本プラットフォームの品質はもちろん、当社の既存顧客数の拡大、パートナー ネットワーク、世界水準の支援体制の実力が裏付けられたと確信しています。」
Sitecore 8は、アナリティクス、A/Bテスト、データ管理などの優れた機能により、市場で提供されている同種の製品の中で最適なプラットフォームとなっています。
ガートナー社の評価アナリスト、ミック・マコマスケイ(Mick MacComascaigh)氏およびジム・マーフィー(Jim Murphy)氏のコメント:
「Webコンテンツ管理は、基盤の機能を活用してデジタル戦略を推し進めたいユーザー側のニーズと、基盤を供給する側の継続的な技術革新に刺激される形で、高成長市場として引き続き活況を呈しています。ITアプリケーションの開発者、マーケティング部、デジタル エクスペリエンスの専門部隊、販売計画部など、すべての部門において、Webコンテンツ管理は基幹システムと見なされるようになっています。」
今回の評価は、2桁の成長率と高収益を続けているサイトコアにとって記念すべき栄誉となります。サイトコアの顧客には、Dole、Suzuki Motor of America、The Gates Corporation、Rust-Oleum、Baldor Electric Companyなどの大手企業が名を連ねています。同社は2015年1月、Sitecore Commerce 8を発表して製品ラインアップをさらに拡充し、続いて戦略パートナーを通じて、モバイルアプリを構築するためのプラットフォーム機能を拡張しました。
Sitecore Experience Platformは、シンプルかつ一貫性のあるWebエクスペリエンス管理およびデジタル マーケティング ソリューションを目標に、ゼロの状態から開発した製品です。オンプレミスでもクラウドでも利用可能で、あらゆるブランド エクスペリエンスの演出を可能にします。
ガートナー社の「Magic Quadrant for Web Content Management」2015年版レポート(英語版)は、こちらから無料でダウンロードできます。
http://www.sitecore.net/landing/japan/2015/mcar-jp-gartner-mq2015_EN1.aspx
■ サイトコア株式会社について
サイトコア(本社:デンマーク)は、企業・ブランドとの全ての接点において、顧客一人ひとりの状況やニーズに合わせたOne to Oneマーケティングを実現する「Sitecore Experience Platform」を提供しています。「Sitcore Experience Platform」は、顧客とのコミュニケーションの基点となるWebサイトのコンテンツ管理システムに、デジタルマーケティングの効果検証・最適化機能を統合したソフトウェアソリューションです。世界各国の大手企業や公的機関など4,400社以上がサイトコアのソリューションを採用し、お客様が望む情報・コンテンツを、最適なタイミングで届ける「個客」エクスペリエンスを演出。見込み客を顧客へ、さらにはブランドのファンへと育てています。
主な導入企業は、American Express、Carnival Cruise Lines、EasyJet、L'Orealなどです。
製品・ソリューション・サービスの詳細に関しては、www.sitecore.net/Japan/ をご覧ください。
■Magic Quadrantについて
ガートナー社は、調査レポートに示されたベンダー、製品、サービスを推奨しているわけではなく、また「リーダー・クアドラント」に選出されたベンダーのみを選ぶよう技術ユーザーに助言しているわけでもありません。ガートナー社の調査レポートは、同社による調査ツールであり、具体的な行動指針ではありません。ガートナー社は、この調査レポートに関して、明示・黙示を問わず、特定目的の商品性または適合性などについて、一切保証するものではありません。
(本資料は、2015年8月5日に米国カリフォルニア州サウサリートで発表された報道発表資料の抄訳版です)
Sitecore(本社:デンマーク、以下サイトコア)は本日、米国Gartner(以下ガートナー社)による2015年7月29日付「Magic Quadrant for Web Content Management」において、Webコンテンツ管理部門に属する参加ベンダーの中で最高の「実行能力」の評価を初めて獲得した、と発表しました。Magic Quadrantは、各ベンダーの「実行能力」と「ビジョンの完全性」を基準とした、ガートナー社による市場評価結果です。各ベンダーの実行能力は、製品/サービス、包括的な実行能力、販売力/価格体系、市場への即応性および実績、マーケティング、カスタマー・エクスペリエンスおよび運営体制を基準として評価されています。一方、ビジョンの完全性は、市場の理解力、マーケティング戦略、販売戦略、製品戦略、ビジネス・モデル、垂直/業界別戦略、革新性、地域別戦略を基準として評価されています。サイトコアは6年連続で「リーダー」クアドラントに位置付けられました。
サイトコアのCEO兼共同創業者 マイケル・サイファートのコメント:
「昨今の激しい競争市場において、ブランド各社は優れたカスタマー・エクスペリエンスの提供によって他社との差別化を図らなければなりません。Webコンテンツ管理部門で最高の実行能力を有すると評価されたSitecoreは、より関連性の高い、パーソナライズされた、文脈に即したエクスペリエンスを大規模に提供したいという顧客ユーザーのニーズに応えます。Webコンテンツ管理を基盤とするSitecore Experience Platformを使用すれば、マーケティング担当者は、すべてのカスタマー エクスペリエンスをリアルタイムでカスタマイズすることが可能です。今回のガートナー社の評価によって、本プラットフォームの品質はもちろん、当社の既存顧客数の拡大、パートナー ネットワーク、世界水準の支援体制の実力が裏付けられたと確信しています。」
Sitecore 8は、アナリティクス、A/Bテスト、データ管理などの優れた機能により、市場で提供されている同種の製品の中で最適なプラットフォームとなっています。
ガートナー社の評価アナリスト、ミック・マコマスケイ(Mick MacComascaigh)氏およびジム・マーフィー(Jim Murphy)氏のコメント:
「Webコンテンツ管理は、基盤の機能を活用してデジタル戦略を推し進めたいユーザー側のニーズと、基盤を供給する側の継続的な技術革新に刺激される形で、高成長市場として引き続き活況を呈しています。ITアプリケーションの開発者、マーケティング部、デジタル エクスペリエンスの専門部隊、販売計画部など、すべての部門において、Webコンテンツ管理は基幹システムと見なされるようになっています。」
今回の評価は、2桁の成長率と高収益を続けているサイトコアにとって記念すべき栄誉となります。サイトコアの顧客には、Dole、Suzuki Motor of America、The Gates Corporation、Rust-Oleum、Baldor Electric Companyなどの大手企業が名を連ねています。同社は2015年1月、Sitecore Commerce 8を発表して製品ラインアップをさらに拡充し、続いて戦略パートナーを通じて、モバイルアプリを構築するためのプラットフォーム機能を拡張しました。
Sitecore Experience Platformは、シンプルかつ一貫性のあるWebエクスペリエンス管理およびデジタル マーケティング ソリューションを目標に、ゼロの状態から開発した製品です。オンプレミスでもクラウドでも利用可能で、あらゆるブランド エクスペリエンスの演出を可能にします。
ガートナー社の「Magic Quadrant for Web Content Management」2015年版レポート(英語版)は、こちらから無料でダウンロードできます。
http://www.sitecore.net/landing/japan/2015/mcar-jp-gartner-mq2015_EN1.aspx
■ サイトコア株式会社について
サイトコア(本社:デンマーク)は、企業・ブランドとの全ての接点において、顧客一人ひとりの状況やニーズに合わせたOne to Oneマーケティングを実現する「Sitecore Experience Platform」を提供しています。「Sitcore Experience Platform」は、顧客とのコミュニケーションの基点となるWebサイトのコンテンツ管理システムに、デジタルマーケティングの効果検証・最適化機能を統合したソフトウェアソリューションです。世界各国の大手企業や公的機関など4,400社以上がサイトコアのソリューションを採用し、お客様が望む情報・コンテンツを、最適なタイミングで届ける「個客」エクスペリエンスを演出。見込み客を顧客へ、さらにはブランドのファンへと育てています。
主な導入企業は、American Express、Carnival Cruise Lines、EasyJet、L'Orealなどです。
製品・ソリューション・サービスの詳細に関しては、www.sitecore.net/Japan/ をご覧ください。
■Magic Quadrantについて
ガートナー社は、調査レポートに示されたベンダー、製品、サービスを推奨しているわけではなく、また「リーダー・クアドラント」に選出されたベンダーのみを選ぶよう技術ユーザーに助言しているわけでもありません。ガートナー社の調査レポートは、同社による調査ツールであり、具体的な行動指針ではありません。ガートナー社は、この調査レポートに関して、明示・黙示を問わず、特定目的の商品性または適合性などについて、一切保証するものではありません。