このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

知花さんが歌って踊る「還元型コエンザイムQ10」新CM

‐「還元型のうた」篇 4月29日(金)からオンエア開始‐




株式会社カネカ(本社:大阪市、社長:角倉 護)は、還元型コエンザイムQ10の新TVCM「還元型のうた」篇(30秒・15秒)を2016年4月29日(金)よりオンエア開始します。

カネカのイメージキャラクターを務めて6年目を迎えたモデルの知花くららさん。お芝居や短歌など様々な事に挑戦している知花さんが今回のCMでは、新たに歌に初挑戦し、オリジナルソングの「還元型のうた」にあわせてラッキィ池田さんの振り付けによるチャーミングな踊りを披露する内容となっています。
またCM内では知花さんがジョギングやバランスボール、短歌をしたためる姿など様々なシーンを演出し、知花さんの魅力が詰まったCMです。

<放送地域>
・北海道、東京圏、名古屋圏、大阪圏、静岡、岡山・香川・テレビ東京系列「ワールドビジネスサテライト」、BSジャパン「ワールドビジネスサテライト」
[画像1: http://prtimes.jp/i/19028/1/resize/d19028-1-271614-1.jpg ]

今回、上記CMのほか、ソーラーサーキットの技術など住まいの技術を組合せたシステムの拡大を狙った「飛び出す絵本」編もオンエアいたします。「『カガクでネガイをカナエル会社』のお家」の物語として「年中ぐっすり眠りたい」「ゼロエネルギーを当たり前にしたい」「家族の健康をかなえたい」という内容が、飛び出す絵本となって出てきます。こちらもぜひご覧ください。

■TVCM企画意図
カネカが世界で初めて大量生産技術を確立した「高純度還元型コエンザイムQ10」をより広く知っていただく為、還元型コエンザイムQ10のオリジナルソングを作成し、それを知花くららさんにチャーミングな踊りと共に歌っていただく事で印象に残し、かつ親近感をもって覚えて頂くことを目指しています。
※還元型コエンザイムQ10とは

昨年4月よりスタートした機能性表示食品制度においても、機能性関与成分として受理実績のある成分です。日本においては、美容での認知が高いですが、人間のすべての細胞1つ1つに存在する補酵素として体内の「エネルギー生産」に対して作用する、生きていくのには欠かせない補酵素です。
コエンザイムQ10には「還元型」と「酸化型」の2種類があります。
体内のコエンザイムQ10の大部分は「還元型」が占め、還元型としてはじめて体の中で働きますが、これまで多くのコエンザイムQ10のサプリメントには酸化型が使われていました。

体内で作用を発揮する「還元型」は、摂取時のコンディションや老若男女問わず、そのまま体内で働きます。株式会社カネカは世界で初めて高純度還元型コエンザイムQ10の大量生産技術を確立しサプリメント商品等、様々な「還元型コエンザイムQ10」による商品を展開しています。

■CMストーリー
「還元型のうた」30秒
サプリメント商品が並ぶ店舗コーナーをバックに、チャーミングなポーズをした知花くららさんが「還元型♪ 還元型♪ コエンザイムQ10♪」と歌いながら踊りだします。
ジョギング姿の知花さんが「還元型♪」、次にバランスボールに乗って「還元型♪」、今度は短歌をしたためながら「コエンザイムQ10♪」と歌い、店舗コーナーバックに戻り知花さんが「もう試されましたか?全く新しい進化したコエンザイムQ10 それが還元型!」とコメント。
再度ジョギング、バランスボール、短歌のシーンに戻り、最後は「これからは。還元型コエンザイムQ10 カネカです。」と共に締めポーズ。

■撮影エピソード
人生初のレコーディングということで、最初はかなり緊張気味の知花さんでしたが、「家族でもカラオケによく行く」というくらい歌が好きだそうです。すぐに歌も洗練されていき、頭の中に「還元型♪〜還元型♪〜」のメロディが常にリフレインされる状態になり「休憩のときも、勝手に鼻歌でうたってました」とのことでした。今回CMで初めて歌ったり、踊ったりした知花さんがラストカット撮影後、思わずガッツポーズで喜びを表現した姿が印象的でした。

■知花くららさんメッセージ
今年で6年目のカネカのコマーシャルですが今回新しい試みが盛りだくさんです。みなさんもご一緒にラッキィ池田さんの振り付けを踊ってみませんか!これからもよろしくお願いします。

■知花くららさんインタビュー
Q.今回のCM撮影についての、ご感想をお聞かせください。
A.新しい経験をたくさんさせていただきました。歌入れも初めてでしたし、ラッキィ池田さんの振り付けでダンスを踊るのも初めてでした。最初はどうなることかと思いましたけど楽しんでできました。

Q.昨年、大河ドラマ「花燃ゆ」で女優デビューをされた知花さん。お芝居とモデルのお仕事との違いや、
いま考えていること、心がけていることがありましたら、教えてください。
A.お芝居とファッション撮影の違いは言葉を使うか使わないかだと思います。セリフがあるかないか。お芝居は、今勉強中ですがセリフや、人の心の動きというかそれを一から学んでいるような気がしています。普段自分がどういう風に感じているのか、と自分のことを改めて振り返る機会にもなって、とても面白いです。

Q.今回のコマーシャルの中で、短歌をしたためているシーンがありました。いま、雑誌でも連載をお持ちの「短歌」の魅力を教えてください。
A.短歌の魅力のひとつは、言葉の美しさを感じられるところです。31文字という、限られた世界でも表現の仕方は無限大。日本語の奥深さや、豊さ、美しさをとても感じることができます。

Q.カネカは「カガクで ネガイを カナエル会社」です。いま、知花さんのかなえたい“ネガイ”は何ですか?
A.やりたいことはたくさんありますが、まずは国連WFPの大使として毎年、世界中の食糧難地域へ現地視察に行かせていただいて、たくさんの子供たちや、お母さんたちとお話して強く思うことは、出会った人たちの暮らしがもっともっと改善する方向に向かうといいな、ということです。そのために、私ができることをひとつずつ、積み重ねていきたいと思っています

■ストーリーボード 「還元型のうた」篇(30秒)
※リリースを参照ください。

■出演者プロフィール
知花くらら

[画像2: http://prtimes.jp/i/19028/1/resize/d19028-1-364216-2.jpg ]

生年月日:1982年03月27日
出身地:沖縄県 那覇市
身長:173cm
血液型:A型


数多くの女性ファッション誌でモデルとして誌面を飾るほか、レギュラーとしてBSジャパン「未来 EYES」、JFN「知花くららのPrecious Life」他多数の番組・CMに出演。集英社「マリソル」、朝日新聞出版「週刊朝日」にて連載中。2015年12月、NHK大河ドラマ「花燃ゆ」津田梅子役で女優デビュー。また、国連WFP日本大使としてアフリカや東南アジアなど食糧難の地域への現地視察を行い、日本国内で積極的に現地の声を伝える活動を行っている。30ヶ国以上の海外への旅で得た経験、高い社会性と知性、また女性からの強い支持を受けている自然体な内面性・ファッション面、語学力を活かし国内外で活躍中。

■オンエア詳細
タイトル :『還元型のうた』 30秒・15秒
出演   :知花くらら
放送開始日:2016年4月29日(金)〜
放送地域 :全国

■制作スタッフ
広告代理店/株式会社電通 関西支社
CD/辻本卓
AD・PL/大野恵利、古川純也
プロデューサー/布施圭次郎、佐藤綾香
演出/中尾亮子
制作/金沢真理子
撮影監督/西垣悟
GAFFER/大町昌二
美術/立松春奈
スタイリスト/長澤美香
ヘアメイク/重見幸江
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る